本日、3/29は「ミルクボランティア講習会」です

March 29 [Wed], 2017, 1:48



まだ、空きがございますので
興味のある方は是非いらしてくださいませ(*^^*)


猫色ボランティア会室蘭
nekoiro.22@gmail.com

猫色フェイスブック
facebookhttps://m.facebook.com/猫色ボランティア会室蘭-428248424004424




amazon ほしい物リスト
http://amzn.asia/hrQd1TZ

4/16 猫の譲渡会 でーす(*^^*)

March 26 [Sun], 2017, 1:57



3/29 「シニア対象ミルクボランティア講習会」


こちらも、是非いらしてくださいませ!


猫色ボランティア会室蘭
nekoiro.22@gmail.com

猫色フェイスブック
facebookhttps://m.facebook.com/猫色ボランティア会室蘭-428248424004424




amazon ほしい物リスト
http://amzn.asia/hrQd1TZ

「地域猫活動」説明会

March 23 [Thu], 2017, 1:26
本日、某町会にお呼ばれされ
地域猫の説明をさせていただきました。



(H町町会の地域猫)


「ゴミステーションで21匹の猫が、ゴミ漁りをしていた」
と聞いて、ビックリ!
ひとつのゴミステーションに21匹…
実際は、もっといると推定できます(>_<)


ノラ猫が多い地区と聞いていましたが、
対策が必要と改めて感じました!


感触は良かったので、是非地域猫活動を取り入れて頂きたいと、切に願います。


春は繁殖の時期です。
生まれてから、どうしようでなく
生まれる前に、どうにかする!


猫色ボランティア会室蘭では、地域猫活動を推進しております。


猫色ボランティア会室蘭
nekoiro.22@gmail.com

猫色フェイスブック
facebookhttps://m.facebook.com/猫色ボランティア会室蘭-428248424004424


amazon ほしい物リスト
http://amzn.asia/hrQd1TZ



2月*家族ができた猫たち

March 22 [Wed], 2017, 1:17

2月、19匹の幸せにゃんこ(*^^*)


ルーシー オス 6ヶ月
ヘルペスでガリガリの状態で保護した時、女の子だと思い、ルーシーと名付けました(>_<)
ルーシーは、保護時から片目が事故の為損失していましたが
有り余るくらい性格が穏やかで可愛らしい性格の子です。
そんなルーシーをと望んで下さいました(*^^*)
譲渡後、正式名が「ルー」となりました。
素敵なご家族の愛情を受け、穏やかに暮らしています。
ルーに幸せをありがとうございました。



マミー メス 3〜4歳
某地区のローソンに親子?で出没。皆からエサを貰っていたのか、スリスリさん(*^^*) 薄いサビでとてもきれいな毛色です。
飼い主様は、保護部屋で色々な猫を見ましたが…マミーがスリスリし自己アピール。
めでたく卒業となりました。


はんぺん オス 9ヶ月
お若い美男美女のもう直ぐご結婚されるカップル様。
お目当の猫がなかなか顔を見せず…たくさんの猫たちの中から、はんぺんを選ばれました。クリーム色の変わり種の毛色。体格もビッグ(*^^*)
譲渡後は、悠々自適まったり過ごしているようです。


チップ、デール、ポン太 みーんなオス
チップとデールは、賑やかな程自己アピール満載(笑)
ご家族様皆さん、悩みに悩み…
一歩遅れてアピールしてくるポン太も捨てがたいと
結局、3匹の譲渡になりました。
めちゃくちゃ賑やかでハッピーなお家になりそう(*^^*)
ありがとうございました。


チェリー メス 7ヶ月
シャムミックス系のチェリーは、人目も引き、割とオファーも多かったのですが何故か譲渡には至りませんでした。
チェリーの永住のお家は、小さいお子さんがいるお家です。お子さんがチェリーを抱っこした時、しっくりしたのが決め手(*^^*)
たまに気まぐれなチェリーとどんな家族になって行くのかな?


ミーミー、ムームー 姉妹
美猫姉妹です。
一度姉妹で譲渡になりましたが、先住猫さんが体調を崩してしまい戻ってまいりました。
美猫さんは、お得ね〜…また、直ぐに譲渡になりました(*^^*)
今度こそ、幸せにね(*^^*)


咲子 メス、ジュビ ?メス
この子たちは、姉妹ではありませんが
多頭飼育放棄の猫たちです。
さきちゃんは、控え目な優しい子。
ジュビは、人が好きな子。
一緒のお家に行けたこと、何より嬉しく思っています(T ^ T)
「飼い主さんも、2匹でよかった!」と言ってくださいました。
幸せにね。


パール オス 4ヶ月
パールは、5匹兄弟。兄弟で一番最後の旅立ちになりました。
お母さんの血を引いたのか、グレーのハチワレのきれいな毛色。
めちゃくちゃ元気な活動男子。
これからどんな子に育っていくのかな?



はっち メス 推定1歳半
はっちも多頭飼育放棄の子。飼い主さんが入院しお外に出された13匹。
ご近所の猫嫌いの人に厄介扱いされ、何度もゴミステーションに入れられた子(T ^ T)
今度は、ずっと幸せに暮らせるよ。
はっちをよろしくお願いします。



マリン メス 4ヶ月
マリンはパールと兄弟。きれいなグレーの毛色の美猫さん。
見初められ、旭川に巣立ちました。
マリン、おばさんたちのこと…時々は思い出してね( ^ω^ )



クリス オス、文太 オス
クリスの正式名は、クリスマス。
寒い12月に捕獲器に入った子猫。
しつこいくらいに人ににくっついてくる、人が大好きな子。
文太は、真逆の人慣れイマイチの子猫。
凸凹コンビ(*^^*)
末長くよろしくお願い致します。


ちこ メス 9ヶ月
美猫ねちこちゃん、3回目の譲渡会参加でご縁がありました。
譲渡会では猫を被っていたちこちゃんですが、最近は余りの変貌ぶりに笑が絶えないとのこと。
ちこちゃん、よかったね(*^^*)




ぷぅ オス 3歳
飼い主さん死亡により6匹で猫色にやってきた、ぷぅ。
大きな体の割に、温厚…ちとビビり。
母性をくすぐる子。
新しい、ママが出来ました。幸せになるんだよ(*^^*)




ララ メス 推定6歳
ぷぅと同じお家から来ました。
ララも控え目でおとなしい子。他の猫さんたちとも上手く過ごしていました。
見初められお嫁入り。
優しい飼い主さんです。よかったね、ララちゃん(*^^*)


猫色ボランティア会室蘭
nekoiro.22@gmail.com

猫色フェイスブック
facebookhttps://m.facebook.com/猫色ボランティア会室蘭-428248424004424


amazon ほしい物リスト
http://amzn.asia/hrQd1TZ

1月*家族ができた猫たち

March 22 [Wed], 2017, 1:03
1月は、24匹のニャンコにご縁がありました(*^^*)
みんな、幸せになぁ〜れ!


アナ、エルサ 2.5ヶ月 姉妹
この時期にしては、珍しい子猫。
人慣れしていて、シャカシャカとおしゃまな姉妹。
おばあちゃん、お母さん、娘さんのご家族。…女子会で盛り上がりますね(*^^*)


ウルフ オス 3ヶ月
生後4週齢くらいの時、5匹兄弟で引き取り。その後、札幌の預かりボラさんが立派に育ててらくれました!
強く育って欲しくて、ウルフと仮名を付けました(*^^*)
巣立ちの時ですね。元気でね^ - ^


チョッパー、ルフィー オス 3ヶ月
↑のウルフと兄弟です。
チョッパーもルフィーもハンサムに、元気に育ちました。
兄弟で一緒のお家(*^^*)これから賑やかになりそうね。
元気でねー^ - ^


スカイ オス 4ヶ月
真っ白の毛に綺麗なブルーの目。写真写りの良い子です。
迷い猫でしたが人見知りなく、やんちゃに育ちました(笑)
先住猫さんたちと賑やかに過ごしているようです。良かったね(*^^*)


ロビン メス 3ヶ月
↑のウルフ、チョッパー、ルフィーと兄妹。紅一点。
愛嬌のあるお顔(*^^*)兄弟の中で一番に譲渡が決まりました!
若干人見知りありますが、元気にしてるかなー?


ザク オス 6ヶ月
7匹兄弟だった、ザク。
札幌の預かりボラさんが立派に育ててくれました。めちゃくちゃ人懐っこい兄弟です。
ザクが一番最初に譲渡になるかなー?と思っていましたが…何故か一番最後でした( ^ω^ )
先住猫さんと仲良くね。


まさこ メス 2ヶ月
この時期には珍しい子猫。1ヶ月半くらいの時捕獲器に入りました。ちょっと気の強そうなお嬢さん。
熱烈ラブコールでお嫁入り。
元気でねー(*^^*)


つくね メス 7ヶ月
きれいな三毛スモークの毛色。
保護当時は、環境になかなか慣れず心配しましたが、ある日突然ゴロゴロさんに(*^^*)
息子さんに気に入られ、家族ができました。
幸せにね^ - ^


東っち オス 8ヶ月
や〜っ、長かった…保護期間が…(>_<)
生後1ヶ月半くらいの時に、4兄弟で保護。
酷い環境から連れて来ました。
特に東っちは体が小さく500gしかなかった。ヘルペスもひどく、目がぐちゃぐちゃで毎日病院に通いました。そんな中でも東っちは、食欲が衰えなかったので生き延びたと思います。なかなかのいたずらっ子に育ちました。東っちがいなくなって急に家の中が静かになったよ(笑)
新しい、パパさん、ママさんにうんと甘えてね(*^^*)



もる オス 8ヶ月
もるも保護歴、長かったなー…色んな事があり…育ての親の悠加さんも感無量でした。
幸せにね(*^^*)
4兄弟で保護。この兄弟はみんなかわいい子たちですが、なかなか縁遠いんです(>_<)
「まる」「みる」飼い主さん募集中です(*^^*)



ぽっぽ メス 4ヶ月
某所から通報があり、レスキュー。
迷子か捨て猫か…寒空に1匹…
とても人懐っこい子で、譲渡会デビューで直ぐご縁がありました。
かわいいからね〜( ^ω^ )
あったかいお家だよ。元気でね(*^^*)



アクア ?3ヶ月
洞爺から来た5兄弟
ヘルペス、真菌と…なかなか譲渡会デビュー出来ませんでしたが、この日が晴れ舞台(*^^*)
たくさんの先住さんがいますよー!毎日楽しく遊べるよ。



ヒスイ、ルビー 3ヶ月
アクアと兄弟。どの子もめちゃくちゃ元気で人懐っこい子たち。
兄弟一緒のお家で良かったねー。



ボブ オス、永遠 ?オス
ボブは、5兄弟でやってきました。ものすごいイケニャン( ^ω^ )
永遠は、コンビニに1匹でいた所を保護。
迷って、迷って…この2ニャンとご縁を繋いで下さいました。
優しい飼い主様です。どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


あっこ メス
めでたい、元旦譲渡(*^^*)
あっこちゃんは、おじいさんに手放され、更に手放され、保護部屋に来ました。
珍しい茶トラの女の子。
難がなく、おとなしい子でしたが…元旦は違いました!自分からアピールし、幸せを掴みました(*^^*)
今度こそ、幸せにね。



リンクル 6ヶ月
リンクルは、ザクと兄弟。一足先に巣立ちが決まりました。
めちゃくちゃ可愛がられているようですが人見知りがでてきてしまったようです( ^ω^ )
元気でね(*^^*)



クック オス、新子 オス
クックは、9/9に車のボンネットから保護されたので、クック。
新子は、新川町から保護したので新子…譲渡が決まってから、オスだと発覚(>_<) その後は、チンコと改名( ^ω^ )
写真は、飼い主様から送って頂いた物です。
イケイケのチンコ。シャイなクック。
仲良くしているようです(*^^*)




にゃ〜男 オス 推定1歳半
又の名を「トム」と言います( ^ω^ )
保護時からスリスリと人慣れは良かったのですが、他の猫さんにしつこい面があり、1匹で預かり宅にお願いしていました。
なかなかご縁がなく…いやいや、本当のご縁を待っていたのか…預かりさん宅ねお家の子になりました(*^^*)
良かったねー。




サザエ メス 推定1歳半
子猫を保護した。と連絡があり預かりました。
が…子猫ではなく成猫に近い月齢でした(>_<)
しつこいくらいのスリスリさん。
保護時は目の白濁があり、ヘルペスの後遺症も残っている状態でしたが、血液検査の結果は、全くの異常無しでした。万全な状態の猫ではありませんが、それでも…とサザエをご希望下さいました。
どうぞ、サザエの事をよろしくお願いいたしますm(__)m

猫色ボランティア会室蘭
nekoiro.22@gmail.com

猫色フェイスブック
facebookhttps://m.facebook.com/猫色ボランティア会室蘭-428248424004424




amazon ほしい物リスト
http://amzn.asia/hrQd1TZ




*急募*日曜ボランティアさん

March 18 [Sat], 2017, 13:33
日曜日だけの
「保護部屋お掃除ボランティア」
急募です!


普段保護部屋のお掃除は、
午前と夕方からの2回のお掃除を
スタッフ、お手伝いの方とローテーションしています。
毎日のお掃除では、行き届いていない箇所を
日曜毎に大掃除をします。
人数がいましたら、時間も短くて済みますし、毎週でなくても構いません。


お掃除ボラさんが増えると、スタッフも一息つけます(*^^*)
日曜しか来れない。と言うお掃除ボラさん大歓迎です!


時間帯は、
10時半〜13時の予定。
保護部屋は、室蘭市知利別町にあります。
特典として、お掃除後は猫と遊べます(*^^*)


お問い合わせ、申し込みは
下記メールでよろしくお願い致します。


猫色ボランティア会室蘭
nekoiro.22@gmail.com

猫色フェイスブック
facebookhttps://m.facebook.com/猫色ボランティア会室蘭-428248424004424




amazon ほしい物リスト
http://amzn.asia/hrQd1TZ

保護部屋に初めての「キャットタワー」

March 18 [Sat], 2017, 2:07



にゃんと、にゃんと!
保護部屋に初めて、キャットタワーが登場!!


amazonの「ほしい物リスト」の中から贈り物が届きました(*^^*)


送り主様、猫たちにプレゼントをありがとうございますm(__)m
さて、誰が一番にキャットタワーに挑戦するかなー?
と、予想をしていましたが…
予想外に、シャンシャンが一番乗り〜。


なかなかキャットタワーを買ってあげる事が出来ず…気になっていました。
本当にありがとうございます。


保護部屋が、あと3部屋あります。
みんにゃん楽しそうに遊んでいるので
出来れば、各部屋にキャットタワーを置いてあげたいです(*^^*)


猫色ボランティア会室蘭
nekoiro.22@gmail.com

猫色フェイスブック
facebookhttps://m.facebook.com/猫色ボランティア会室蘭-428248424004424




amazon ほしい物リスト
http://amzn.asia/hrQd1TZ

3/19(日)、保護部屋開放いたします

March 16 [Thu], 2017, 15:18
猫色の保護部屋(知利別町)を
19日(日)、15時〜17時まで開放いたします。


譲渡希望を前提に、猫を見たい方。
保護部屋のボランティア希望の方。
などなど、見学可能です(*^^*)


事前にご連絡くださいませ。





猫色ボランティア会室蘭
nekoiro.22@gmail.com

猫色フェイスブック
facebookhttps://m.facebook.com/猫色ボランティア会室蘭-428248424004424




amazon ほしい物リスト
http://amzn.asia/hrQd1TZ

「ノラ猫相談会」を終えて…

March 16 [Thu], 2017, 2:37
3/15、猫色で初めての取り組み
「ノラ猫相談会」を市民活動センターで行いました。


猫の相談毎は、普段でも多いのですが
間も無く外猫の出産ラッシュが始まる前に、猫との共生できることを伝えたく、相談会を持ちました。


予想より相談会者の方は少なかったです。


ですが、町内会の数名でいらして頂いた方とは、地域猫活動についてお話しすることが出来ました。


ノラ猫が増えてしまい、どうして良いかわからないエサやりさん。
道筋をつけると、灯りが見えて来ます。


ノラ猫を保護したけど、どうしたら良いか…


などなど…
殺処分ゼロに近づく、第一歩の日でした。


3/29は、
シニア対象ミルクボランティア講座を予定しております。


生まれた命に無駄なものはありません。
どんな命も大切な「命」


たくさんのご参加をお待ちしております。
申し込みは
市民活動センター 0143257070






猫色ボランティア会室蘭
nekoiro.22@gmail.com

猫色フェイスブック
facebookhttps://m.facebook.com/猫色ボランティア会室蘭-428248424004424




amazon ほしい物リスト
http://amzn.asia/hrQd1TZ

シニアボランティアさん、大活躍!

March 15 [Wed], 2017, 0:46
最近は、お仕事をリタイアされた方がボランティアに来てくれています。


たくさんの経験と、時間を提供してくださるのでありがたいですm(__)m




電気工事、大工仕事、保護部屋のお掃除とマルチにこなして下さる、SAさん。


保護部屋は、なんと言ってもレトロなので、まだまだ改装するところが多数あります。
日曜大工が趣味の方、腕をふるってみませんか?ボランティア募集中です(*^^*)




なんでもやってみたいとボランティア志願のSUさん。
保護部屋のお掃除に、週2回来てくださっています。
お仕事はスピーディーで、頼りにしています。


ランダムにお手伝いに来て下さるシニアの方もいらっしゃいます。
色々頼めるので、本当にありがたいです(*^^*)


シニアボランティアさん、募集中でございます。
是非、参加してみませんか?


猫色ボランティア会室蘭
nekoiro.22@gmail.com

猫色フェイスブック
facebookhttps://m.facebook.com/猫色ボランティア会室蘭-428248424004424

amazon ほしい物リスト
http://amzn.asia/hrQd1TZ





プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:猫色
  • 誕生日:8月1日
  • 現住所:北海道
  • 趣味:
    ・猫の飼い主さがし-猫との縁結び
    ・フリーマーケット-活動資金を得るため色々なフリマに出没
    ・We love 猫-もちろんみんな猫好き♪
読者になる
猫色ボランティア会は会員により運営されています。


2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/woodcut/index1_0.rdf