元気印のヴェガちゃん

October 17 [Sat], 2015, 16:02
朝の散歩です。
お父さんは朝ドラをBSで見ているので一緒ではありません。わたしはネタバレを明治維新後までネットでみてしまったので


ばかなおかあちゃん。
数少ない楽しみの芽をつんじゃった。

可愛いヴェガちゃんと秋の朝をさんぽです。

トコトコ散歩にはならず、大変忙がしい。

Come, come
帰っておいで。

走り回るのが大好きな二歳のわんちゃんです。

ゆっくり野の花をみるのも忙がしい。

秋の日

October 16 [Fri], 2015, 14:21
あまりに気持ちがよいのでどかに出掛けたいとは思いながら大雪山辺りの地図を開いて来年の夏のやまにわくわくしています。

来年になったらますますじじばばさんになるのだけれど。しかし山で出会うのは私達よりもっとじじばば様が。トムラウシさん、待っててね。


錦織君は負けたし、広島カープはクライマックスシーズンには出られなかったし。


可愛いヴェガちゃんはいるのだけれどわたしのぴぐちゃんがいないのがかなしい。

しかし鏡をみるとシワばっかし。
あなたは誰ですか

久しぶりに

July 05 [Sun], 2015, 4:33

もうすぐ二才になります
素敵なイタリアからの首輪をかってあげました。 デザインがしゃれています。
さいきんはお父さんにべったり。お母さんは孫ちゃんの送迎のため、新宿の暮らしです。一歳から保育時間がながくなるので、あと1ヶ月。
都会にはコンビニと行列があふれています。

大きくなったヴェガちゃん

October 17 [Fri], 2014, 19:51

ご無沙汰しております・・
とても元気に過ごしております。ブログをすっかり休んでしまって・・休みすぎで開くのが億劫になって。
ヴェガちゃんが大きくなりました。ミニチュアプードル、存在感のある大きさになりました。

お昼寝中♪
半目です



お利口さんに...お目目がきらり
いつもキラキラしていますよ。




この場所が好きみたい・・・
ぴぐちゃんの定位置でした。


のびのび…いい気持ち。


お外を見ている。
二本足で立っているときがよくあります。


超高速ワンちゃんです。


真夜中のヴェガちゃん。
ハウスの中でおねんねです。

八ヶ岳連峰 天狗岳

July 02 [Wed], 2014, 17:41

6月30日北八ヶ岳の天狗岳に行ってきました。
車中泊で前日の夜に出発。高速金半額です♪7月からは土日、3割引きになるそうですね
唐沢鉱泉手前の駐車場で夜を過ごし(バイオトイレが設置されています。料金箱はありません♪)

唐沢を渡り、苔むす森林地帯に入っていきます。
いつも登り始めは、急坂・・・・。
美しいという苔の有り様も眺める余裕もなく


木立の間から漏れてくる朝に光
コイワカガミ


西尾根の分岐点まではきついのぼり。
美しい古代の森(主人の言うことには)ということですが、余裕はなし
西尾根の分岐点からは、樹林帯を脱出♪
第一展望台


また下って登りかえして第2展望台到着
ここで遅めの朝食
お父さんは、おにぎり、私はサンドイッチ…おにぎりの方が正解でした(もちろんお手製)

この展望、登山のだいご味だよね
手前これからアタックする西天狗岳)


一番遠くに見える連山が、南八ヶ岳の左から赤岳、中岳、阿弥陀岳(先日登りましたよ。また後で書きます)




ヤツガタケキスミレ


八ヶ岳

June 17 [Tue], 2014, 14:37
6月15日、16日と八ヶ岳に行ってきました。
まずは車の中で前泊
美濃戸ー赤岳鉱泉―行者小屋―阿弥陀岳―赤岳―横岳―硫黄岳―赤岳鉱泉―美濃戸
今回のハイライトは、赤岳頂上小屋で一泊です。
山小屋はいいですね。疲れが吹っ飛びます。
この時期にしては快晴
感激の山旅でした。

まずは二日目の横岳から見た左から赤岳 中岳 阿弥陀岳
撮影場所は鎖のくっついた危ないところです。
赤岳頂上にとまった山小屋です。



お目当ては、ツクモ草
少し開き加減だけれど…。少し大きめのかわいい花です。



また後で、山紀行を書きます。とりあえず・・。

しかし鈍足にはほとほといやになります。
あまりに遅いので、休憩も取らずに何時間も歩くのですから、、、(先を行く相棒はちゃんと休んでいますよ
この時期の山旅は、健脚の方が多いのかしら??いいえ健脚の方ばかり見たい

晴れた朝

June 08 [Sun], 2014, 23:15
朝の早いうちに散歩です。
誰もいない公民館の運動場を借り切って(と思っている・・)ヴェガちゃん、思いっきり走り回ります
いい気持ちだね。
本当に跳ぶように…ヴェガちゃんと私、この時間が楽しくてたまりません。



公民館と土手の間の和口という地域を回ります。
うろうろう・・・。
あまり草に突っ込むと、ダニとかが付きます・・・。


お花もきれいだね。

あまり気持ちよく歩きすぎると、朝の日差しが強くなる。
ヴェガちゃんはすぐにはぁはぁするのです。


今日の日曜日は晴れる予報で、おにぎりを作るつもりで用意をしていたのですが、
旦那さんは、テニスウエア姿。

旦那さん: 本当に行くつもりだったの?
私: どちらでもいいのよ、少し腰も痛いから(行くつもりだったのです場所は日帰りで三瀬明神山)

20号です。歩いているのは、私たち。雪渓の広がりがおかしいね

旦那さんへ!!!
来週の日曜、月曜は晴れる予定だから、編み笠と、権現岳の一泊の山登りですよ。
忘れないでくださいね。

源平小菊

May 28 [Wed], 2014, 11:06

これって源平小菊なのかしら。
五、六年前に、庭のブロックのところでぴぐちゃんがクンクン。
みたら小さな花が二輪。
あまりかわいいのでパチリ。

いつの間にかお父さんに雑草に間違われてむしりとられたかわいそうなかわいい花。


大好きなカミカミ
あいだらポイーンと投げ飛ばす悪いこ

ガーデンパークのバラ

May 25 [Sun], 2014, 10:54

5月21日浜名湖ガーデンパークに行ってきました。
4月に浜松フラワーパークに行ったときに通し券を買っておいたのです。

6月も近づくと、もう花は終わり近く…
バラも少し乱れて咲いていました。

それでもやっぱりバラ。
美しく、華麗


きれいだけれど、名前が・・たぶん書いてあったような。


モネの庭を模した庭園。
窓辺のツルバラ



地味なバラも青空に映えているね。


もこもこのヴェガちゃん22日にトリミングに行きました。
預かってもらっているおたくの御嬢さんがトリマーさんになられそうです♪
とてもおとなしくおりこうさんだったそうです♪
かわいい子ネズミちゃんになりました。



今日朝のヴェガちゃん…毛はすぐに伸びるね・・。
アルパカに似ている???

西岳(2398メートル)

May 18 [Sun], 2014, 10:17
5月17日、西岳に行ってきました。
八ヶ岳の主脈からちょっとはずれて、姿かたちがよく、眺めも花もあるということです。
姿かたちは御損じました。花は・・季節ではありません。
それにしても有り余る好天で、南アルプスの山々、南八ヶ岳の山々の展望が最高でした。


駐車場から見た甲斐駒
桜が咲いていれば絵にはなるけれど。


登り口は、富士見高原リゾート
ここから不動清水というところまでの林道ののぼり。
花は、この不動清水までの林道のそばに咲いています。
不動清水からは、残雪の残る登山道で小石や岩の、じゃれた斜面には季節的に高山植物はありません。

ヒトリシズカ いつも一人ではありません。


シロバナエンレイソウ 小さな株でした。


じっちゃん、ばっちゃん、みんな元気です。
いくつかの林道を横切ります。
この間雪の石鎚に登ってね…なんって、話をしながら歩きます(登ったのは私ではありません・・)


クサボケ


イカリソウ
これまでの道にイカリソウはいたるところで見られました。
これは、不動清水で行動食をとった時、しっかりと落ち着いて撮れました。


途中から展望が開けて、
甲斐駒の向こうに見える・・真っ白い山。
日本第二の高峰 北岳です。本当に真っ白。
これは、途中の2138メートル付近。初めて展望が開けた時です。



西だけ山頂付近から甲斐駒と、後ろの白い北岳
北岳・・・・毎年でも訪ねたい山です。



そして頂上
西岳…来ましたよ♪


西岳からは四方八方の展望
編み笠だけの右側に、富士山が浮かんで見えます。

正面にドカーンと、権現岳。

携帯写真では迫力は取れませんね。平凡な画像で残念です。





標高差1100メートル弱。
のぼり、3H くだり2H
頑張りましたね♪ 上り下りのない、単調なのぼりで、疲れました。マイペースより、速いしね。
朝7時に浜松を出て、夜の8時には浜松に帰着。



おうちではこの方が待っていました。
お父さんは、夕方からテニス
一人ぼっちのお留守番・・・・待ちくたびれてどういうわけが三枚重ねてソファーの上に置いてあった座布団の上で、寝ていました。
しかしそれから10時過ぎまで飛んだり跳ねたり、悪い子でした♪


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぴぐまま
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・海外旅行
    ・読書
    ・ハイキング
読者になる
イタリア大好き。イタリア語の軽やかな響きが大好き。
ウンブリアの丘の麓に咲くアマポーラが大好き。
須賀敦子さんの描くイタリアが大好き。

イタリアにぞっこんです。
TRENO NATURAは、トスカーナ州のシエナを基点とする観光列車です。
2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぴぐまま
» 元気印のヴェガちゃん (2015年11月03日)
アイコン画像ラッキーまま
» 元気印のヴェガちゃん (2015年10月19日)
アイコン画像ぴぐまま
» 元気印のヴェガちゃん (2015年10月19日)
アイコン画像ぴぐまま
» 元気印のヴェガちゃん (2015年10月19日)
アイコン画像りんまま
» 元気印のヴェガちゃん (2015年10月18日)
アイコン画像みっちゃん
» 元気印のヴェガちゃん (2015年10月17日)
アイコン画像ぴぐまま
» 秋の日 (2015年10月17日)
アイコン画像ラッキーまま
» 秋の日 (2015年10月17日)
アイコン画像ぴぐまま
» 八ヶ岳連峰 天狗岳 (2014年07月07日)
アイコン画像ぴぐまま
» 八ヶ岳連峰 天狗岳 (2014年07月07日)
Yapme!一覧
読者になる