女性ウッドベーシストKYOのブログ。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:森本恭世・きょう
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年1月27日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
コントラバス奏者

所属バンド
・東京ゴッドファーザーズ
・MAYO BRASST AJITO

その他サポート等


お問い合わせ先
woodbase.kyo@gmail.com

2015年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ごぶさたのblog / 2015年11月13日(金)
びっくりしたことに9月からblogを更新していないとの怠けっぷり。
Facebookとの連動の仕方がわからず。
きちんとしなきゃ。

私の携帯電話、写真とると画像の容量がとても大きくアップするたびにトリミングしてどうにか小さくしているのです。
他の方法があるのかもしれませんが今のところ、私ができるのはこれだけ。

誰か、教えて下さいm(__)m

さて、今日はこれからリハです。
サイレントベースを持って電車にのるのは久しぶりです。
黒くて大きいなぁ。
子供は「なんだあれ?」的な目で見てきます。
大人は楽器かボードか的な感じでしょうか。

とにかく、いってきます?
 
   
Posted at 10:45/ この記事のURL
健康が一番といいながら / 2015年09月28日(月)
前回のブログから体調崩してようやく先週あたりから回復。

こんな長い間、熱あがったりさがったりの繰り返しは初めてです。
ダルさはずっと続いてました。
そして、鼻も詰まっていて最近ようやくニオイを感じることができるようになり、ご飯に味を感じました。

連休はすべて寝てました。

それでも回復しなかったので重大な病気ではないかとビビりましたが大丈夫そうです。

お医者さんからは不明熱といわれ、よくわからんとのことだったけど、、あぁ、よかった。

やろうとしてたこと何も出来なかったけど、やっぱり健康が一番!!


そして、この頃、先日見に行ったラテンのライブの影響をうけてラテンベースばっか練習してます。

とにかく弾くのが楽しいので弾きまくってリズムを体にぶちこんでます。

いずれラテンバンドにはいりたいなぁ
 
   
Posted at 09:26/ この記事のURL
健康が一番 / 2015年09月02日(水)
今年もいろいろあったなぁ。

すぎてみるといい思い出。

車が途中で動かなくなったり、結膜炎で目があかなくなったり、、まだまだ今年は続きますが。

なんといっても健康が一番!!

先日のライブであらためて思いました。

健康であることを幸せに思い一日一日を頑張っていきたいと思います。


明後日は渋谷クロコダイルで浜田マロンちゃんのライブだぁ(σ≧▽≦)σ
 
   
Posted at 11:07/ この記事のURL
今年の夏も / 2015年08月27日(木)
今年の夏も吾妻橋フェストに参加!

毎年8月におこなわれるアサヒビール本社下のBeerフェス。

マヨブラストアジトは今回夜の部に出演♪


年々、人が多くなっていってる!!
3日間開催されたなかで土曜日の19時がピークだったとか。

われわれは土曜日の17時でしたが、沢山いて席あるのか?って程でした。

そして、終わったあとのメンバーでのプチ打ち上げ、写メはなかなか感じ悪くうつってますが、行儀よく楽しくうち上がりましたよ♪

まだまだ夏よ終わって欲しくない。
そう感じた夜でした。
 
   
Posted at 19:57/ この記事のURL
埼玉会館 / 2015年08月09日(日)
先日はライブで埼玉会館におとずれました。

ホールでのライブ。

ライブハウスとは違うなぁ。

絶対ミスしてはいけないとこでミスして、帰りには車の発電機が壊れてレッカーしてもらうという散々な一日でした。


けど、まわりの人達に助けられ、とても救われました。

さぁ、まだまだ頑張ります!!
 
   
Posted at 22:03/ この記事のURL
BBゴローバンド / 2015年07月26日(日)
浜田マロンちゃんのライブに続き、BBゴローバンドでの演奏でした。

今回も沢田研二さんのナンバーを中心にオリジナル曲も絡めてのステージ。

メンバーさんとリハの都合がつかなかったため、私だけリハなしの参加。

本番前のリハーサルで合わせられるから大丈夫かなと思っていたけれども、、まさかのリハーサル無し。

一度も合わせたとこない曲ばっかりのなか、ぶっつけ本番。

度胸がつきます。

今回、はっちゃけたステージングしてやるぞ!!
と思ってたけど、譜面台から離れなれなかった…(;・ω・)

うう…(>_<)

リハはいれなくても呼んでくれたBBゴローさん、ならびにメンバーさんに感謝。


さて、次は8月2日(日)埼玉会館小ホールで浜田マロンちゃん。
フル編制でおとどけします。
 
   
Posted at 21:50/ この記事のURL
大阪かぁ / 2015年07月23日(木)
久しぶりの大阪でした(σ≧▽≦)σ

楽しかった♪

はじめて行った西成、飛田新地、京橋。

とてもいい経験でした。

住んでいるところ以外の場所に行くのはドキドキします☆


そして、今日はBBゴローバンドで下北沢。
元屋根裏のろくでもない夜。

屋根裏やクロールで知っていた内田さんや、そのころのバンドを知る人達と話せて嬉しかった(σ≧▽≦)σ

さぁ、明日からも頑張るぞ!!
 
   
Posted at 23:50/ この記事のURL
電車での移動 / 2015年07月12日(日)
最近、アップライトベースをよく使用しているせいか、電車移動が多くなりました。

車とちがって電車だとある程度時間よめるのでそのめんでは楽です。

あとは楽器をぶつけないように慎重に運ばなくては。

これから、暑くなるので駅からの徒歩移動は厳しいですが、それもダイエットと思って、なんなくこなしていくぞ(σ≧▽≦)σ

さて、明日から来週の大阪にむけて、ほぼ、浜田マロンちゃんに染まります。

じっくりできそうで楽しみです。

なんでもかんでも手を伸ばしてやっていたら一つ一つがおろそかになっていたことに気づいた先日。
やれば出来ると思っていたけど、そんなに私は能力がない。

そろそろ、動き方を考えないとなぁ!Σ( ̄□ ̄;)
 
   
Posted at 17:19/ この記事のURL
楽しい時間 / 2015年06月26日(金)
楽しい時間はすぐに去ってしまう。

基礎練をしている時の集中力をもっと高めねば!!

意識しないとすぐ他のこと考えてだす。

まったくもって集中できない人間でございます。


 
   
Posted at 15:21/ この記事のURL
初スタジオ / 2015年06月14日(日)
初スタジオの時、緊張します。

昨日は越智くんと及川さんのスタジオに参加させていただきました。

いろんなリハのスタイルを経験できるのでとても楽しいのですが、やはり緊張します。

どうでようか。

どう思われるか。

まぁ、あとは今以上のことはできないので楽しむしかないのですが。

 
   
Posted at 21:09/ この記事のURL
P R
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!