こむちゃん はっぴーばーーーすでい♪

September 04 [Fri], 2015, 21:02



こむちゃん、フライングはっぴーばーーーすでー




明日で 御歳、13歳になるこむちゃんですが
まだまだ、元気いっぱいで川遊びや温泉を楽しみます〜〜






ハンモックでゆらゆら気持ちいーでし
この一年も いっぱいお出かけして走って
いっぱいお風呂入って
いっぱい美味しいもの食べて
いっぱい だーいすきな たらちゃんと遊ぶでしよ

気付けば二年。

August 25 [Sun], 2013, 23:28
投稿してみて気がついたわ^_^;

なんと前回は二年前だった?

年末からハプニング続きだったけど
わんずもママ達もみんな何とか元気にやってますー♪

こむちゃん もうすぐ11歳!
フライングハッピーバースデー♪


奈良公園の鹿さんと初対面。
鹿さんジャーキーがいっぱいでしね〜

妹が出来ました♪

August 25 [Sun], 2013, 22:16
相変わらずの放置ブログに
iPhoneより初投稿なり。

投稿用のアプリとやらをインストールしてみたが…

何も特に変わってないような…?

近況報告

一年程前ですが
こむこむ あぢゅ くうくうに 妹が出来ました。

名前を 「Pちゃん」と言います。

7月26日生まれなので 1歳1ケ月です。

わんずはみんなPちゃんが可愛くってしかたないらしく
泣いてるとオロオロする子やら
ペロペロする子やら…
Pちゃんは年が近くて世話好きな
お兄ちゃんと一番仲良しです。

やっとこさ あんよができるようになり
少しお顔の位置が高くなりましたが
それまではわんずに顔が薄くなるほど
ベロンベロンと舐められ放題でした

今でもヨチヨチなので、よく抱きつかれては
こかされてます
なので、四人兄弟の末っ子のように逞しく成長中でーす

大好きな川湯温泉へは
生後1ヶ月でわんにゃん共々デビューし
既に常連さんになってまーす♪


はじめまちて Pちゃんだの。


あるちゃん姉ちゃん、あぢゅ姉ちゃんとカフェでランチしただのよ。
Pちゃん、こむちゃんの乳母車の方が
ベビーカーよりも乗り心地良くて大好きだの


みんなで恒例のお花見
お花見って美味しいだのねー

こむちゃん♪ はっぴーばーすでー9歳♪

September 05 [Mon], 2011, 21:12
9月5日〜☆
今日、こむちゃんは 9歳のおたんじょーびでし♪

8月に行った川湯でしよ。
もう、何回目でしかね〜?
今年だけでも・・・1・・2・・3・・????

今回は あるままにもらった
ワンピースの水着を着て行ったでしから
紫外線もこわくないでしよ♪♪♪

ヘアがなびいてかっこいーでしでし♪


温泉は きもちいーでしねぇ〜



だーいすきな た〜らちゃん〜〜〜

たらちゃん、きもちいーでしか??
こむちゃん ここでみてるでしから
ゆっくり肩までつかるでしよ〜



すっかりシニアなこむちゃんだけど
まだまだ元気満々でし♪

この一年も いっぱい温泉&原っぱにいくでしよ〜♪



************************

 台風12号で、知ってる地名に
 たくさんの被害が出ました。

 今年は災い続きで・・・
 何と言ったらいいやら・・・

 川湯も氾濫していつも歩く県道が冠水したって・・

 この前遊んだ河原も全部流されちゃっただろうけど・・・

 あいがもさん達、ちゃんと逃げられたかなー???

 いつもお世話になる
 大村屋さんのペコちゃんや、
 川湯温泉街のみなさん・・・
 どうか大事になっていませんように〜

 復旧したら、また遊びにいきます!!!

  

わんずの近況

February 16 [Wed], 2011, 22:12

ブログ放置のまま
あっという間に2011年も2月半ばになっておりました
写真中央の凛々しい袴姿のチビクロはくうくう(8か月当時)でしゅ。
初めてのお正月。
晴れ着姿のお披露目でしゅ。

たらごにゃんとのツーショットも
余裕の笑みでこなします。


こむちゃんやあぢゅちゃんにも
空海並みの 優しく温かいスマイルを・・・


もうすぐ10カ月。
体はずいぶん大きくなったけど
まだまだ甘えん坊でやんちゃ盛りで
毎日運動会のようです。

こむちゃんに怒られ躾されてもメゲず
あぢゅちゃんに引きこもられても
遊んでくれるまでアタックし続ける
粘り強さで
今日も元気満開陽気なぼくちんでしゅ。

wooちゃん成人しました♪

February 16 [Wed], 2011, 21:37
平成23年2月1日
 wooちゃん二十歳の BirthDay おめでとー♪


画像↓は うれしはずかし成人式です♪


wooちゃんは和服が好きなので
他の子と同じは嫌!
今どきのギャルっぽいのも嫌!と・・・

そんなこんなで
うりままと一緒に、2年半がかりで揃えた
こだわりのアンティークでおめかしです♪


どうですか?この満足げな晴れ姿は?♪
wooちゃんらしさを200%出せるようにと
七五三をイメージして
朱赤地の振袖にしごき帯と
筥迫(はこせこ)も揃えました♪
幼児体型なのでとっても似合っているでしょ?♪


ヘアもこだわりにこだわって
打ち合わせ3回の末、
前日になり このあんみつ姫風の
日本髪に決まりました


せっかくなので左向きも右向きも・・・

大きなおリボンはうりままお手製です♪
鈴付きなので、歩くとリンリン鳴るんです♪

無事に
年齢だけは大人の仲間入りをしたwooちゃんでした♪


くうくう3ケ月に。

August 08 [Sun], 2010, 20:14
先日、3ケ月になったくうくうは無事にワクチンを終えました♪
もう少ししたら、おんもデビューできそうです。

まだおんもに行けないくうくうために
おうちプールで納涼です。




すいすーい♪赤ちゃんくうくうですが
こんなに上手に泳げます♪



あるまま家のみんなとも一緒だから楽しさ倍増!!!



たらごにゃ嬢にも御挨拶〜♪



プールの後は、大好きなりおちゃん兄ちゃんに
遊んでもらって、超ゴキゲン!!!

お相撲をねだったり、ボクシングしたり、
かけっこしたり・・・大はしゃぎでした。


あぢゅねえちゃんは
しばしの育児休暇・・・かと思えば
ちゃっかり、一緒に転げまわっていました。

なんだかんだ言って
くうくうが可愛くてしょうがないんですよねぇ〜(^ ^*)

こむちゃんは・・・というと
後ろにうっすら写っていますが

やっぱり、「たらごにゃん命」で
じーっっと、たらちゃんをストーカー?中です

いつの間にやら夏真っ盛り。
毎日暑くて溶けそうです・・・

早く本物の水場に行きた〜い

あぢゅちゃんででち。

July 04 [Sun], 2010, 11:26
あぢゅちゃんでち。

なんか へんんでちよ?
くうくうちゃんは
赤ちゃんなのに
りおちゃんや とびちゃんや そらぴーにしたみたいに

おせわしてあげてゆのに

あぢゅの
おしっぽや おひげや おみみを
かじかじしるでちよ???

あぢゅちゃん
おねえちゃんなのに
ガルルーって
ゆわれるでちよ???

あぢゅちゃん
どーちたらいいでちか???

ねんねちてるときは
天使でちが

おっきちたら
あぢゅちゃんを
おっかけたりしるでちの

くうくうちゃん
あぢゅはおねえちゃんでちよ(> <)


でも かわいーでちの
しゅりしゅり・・

くうくうです。

July 04 [Sun], 2010, 11:08
はじめまちて。
ぼく、くうくうです。

新幹線に乗って
久留米から
うりまま家にやってきまちた。

ここのおうちには
こむおねえちゃまと
もふもふのあぢゅちゃんがいます。

あぢゅちゃんは
ぼくのお世話係さんのようで
咲妃ママがしてくれていたように
しっこのあと始末も
お手伝いしてくれます。

お礼に まいにち
おひげやおみみにぶらさがって
あそんであげていまちゅ。


おもちゃであそぶときも



ねんねするときも 

ぼくのお世話が必要な時に備えて
待機してくれている 良いやつでちゅ。





空海へ  

June 27 [Sun], 2010, 14:04
平成22年 5月24日月曜日 11時16分
wooちゃんに抱かれて 
くう は お星様に。

9歳1ヶ月と17日。 

翌日の25日にお別れ式をして
もう ずーっと 会えなくなりました。



くうは ままのことを
いっつも 追いかけてくれてて
振り向くと いっつも そこにいてくれると
思っていたのに

こんな日が
まだまだずっと先まで続くと思っていたのに

突然すぎたお別れに

失くしてしまった くうの分のすきまは

まだ 
ぽっかりとあいたままで

どうしていいかわからずに
一か月が過ぎてしまいました。

いまでも
ふりむくと くうがいて

ままを 
じいーっと
見つめてくれているような

そんな気がしてしまうんです。


ほんとうは
まだ
いつまででも ここに立ち止まって

もっとゆっくりと
時間をかけて
くうとの日々を 大切に振り返って

もっともっと
ゆっくり お別れをしたかったんだけど

ままは 今はまだ
ほんとうの お別れに
向き合うことができずにいます。

くう
ごめんね。

ほんとは
まだ言いたいことが
いっぱいだけど

もうちょっと待っててね。



くう、ままは淋しすぎて
毎日毎日 
目から塩水があふれ出てしまいます。

おかしいねー。

じいちゃんや
ばあばと
お別れした時でも
こんなに毎日
塩水があふれ続けたことはなかったな。


くう
ままは 
あふれ出る塩水におぼれながら
九州 久留米にいきました。

久留米で
くうくう に会いました。

くうの弟分で
ままの新しい息子、二男坊です。

くう
僕以外の子を
なでなでせんといて
とか
他の子と
ボール遊びするなんて・・とか
まだ早すぎるしぃー 
とか
やきもちやいたり
うらんだり
するのかな???

そりゃあ するよねー。

あたりまえやんねー。

ままも いっぱい迷ってんで。
ほんとはまだちょびっと
複雑やねんで。

でも
だから



くうに
一番に紹介するね。

くう、 弟のくうくう(cooqoo)です。

くう
後継ぎとして
うりまま家唯一のオトコのコとして

立派に 
オンナ・コドモを守れるような子に
育つように
見守っててくれたら うれしいな。




























2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
いくつになったの?






わんこヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!わんこヤプニティ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:woococoa111
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
最新コメント
うりまま
» こむちゃん♪ はっぴーばーすでー9歳♪ (2011年09月06日)
きょん
» こむちゃん♪ はっぴーばーすでー9歳♪ (2011年09月06日)
あんこ
» くうくう3ケ月に。 (2010年08月17日)
コハク主人
» はっぴーばーすでい♪wooちゃん♪19歳♪ (2010年04月16日)
うりまま
» はっぴーばーすでい♪wooちゃん♪19歳♪ (2010年02月01日)
あるまま
» はっぴーばーすでい♪wooちゃん♪19歳♪ (2010年02月01日)
うりまま
» こむちゃん7歳のお誕生日♪ (2009年09月09日)
きょん
» こむちゃん7歳のお誕生日♪ (2009年09月09日)
うりまま
» wooちゃん講師に? (2009年06月21日)
あんこ
» wooちゃん講師に? (2009年06月21日)




カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/woococoa111/index1_0.rdf