きっと、よくなる!その1

May 01 [Wed], 2013, 16:53
■五分以内に願い事のリストをつくれますか?


「ほとんどの人は、人生で何も望まない。だから、何も得られない。

 人間は、自分ができないことは望まないものだよ。
 多くを望む弊害より、何も望まず、退屈な人生を送る方が
 よほど問題だと思わないかね?」



■「先立つ後悔」をしてみる


このままの人生を過ごすとして、五年後、十年後、二十年後、
死ぬ前の自分を想像してみます。その時の自分が、
「もし何か後悔するとしたら、それはいったい何か」を考えるというものです。



■十年後の自分からアドバイスをもらう


私なら、まず彼の目をじっと見つめて、
「君の人生は素晴らしくなるから、まず安心しなさい。
そして、いまからの経験を心から楽しみなさい」というでしょう。



■「静かなワクワク」を追いかける


能率よく人生を生きようとすると、目先の有利、振りで物事を決めてしまうようになります。
有利な条件、得意なことを選択していく先には、
社会的には認められても、人生を楽しめない状態が待っています。


充実した人生を生きたければ、自分に正直になることです。
自分が本当にやりたいこと、好きなことを追いかけるのです。


本物のワクワクは静かで落ち着いています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wonevagi0096
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/wonevagi0096/index1_0.rdf