移転先は… 

2005年08月30日(火) 1時53分
【移転先は↓↓↓です】

MY RECREATION

いきなりスイマセン…ヨロシクお願いします!!

久しぶりに… 

2005年08月29日(月) 22時43分
お久しぶりです…そしてスイマセン…。更新が止まってました…。
バンドが忙しかったり、海外へ脱出していたりと…。言い訳ですね…スイマセン…。


今日から再びこのブログを復活させて…といきたい所なんですが、もう1つバンドの方で日記代わりとしてブログを作らなくてはならないので心機一転、移転しようと思ってます。
そちらのブログではやはりバンド話題中心になってしまうかもしれませんが、それでも見てくれる!!という方がいるのを信じて、後ほどここにURLを載せようと思います!!
本当に都合のいい人間でスイマセン…。


そして天体望遠鏡のことなんですが順調です!!
お月様も拝みました(笑)月面の地形がホントに良く見えて一人、ニヤニヤしてます(汗)!!
ただ目標を月以外の小さな星にすると、どうも上手くいきませんね…。
目が悪く、不器用な僕にとって非常に難しい作業です…。そんな感じです!!

移転先の方でもヨロシクです!!でわ!!

お月様 

2005年07月26日(火) 23時51分
夜分遅くにこんばんわ!!淳史です。
今日もまた午前中はバンドのリハ、午後はレコーディングでしたので、台風情報を入手出来ず、気付いたら台風7号が通りすぎていました…(苦笑) 
まぁ特に台風の影響を受けず、一安心です。

そしてなんと!!先ほど、何日かぶりのお月様をお目見えすることができました!!
時間にして10秒ほどでしたが…。きっと明日こそ念願の天体観測が出来そうです。
ヤッタネ!!

なんだか今日は目がショボショボするので早めに寝たいと思います。明日はライブだしね。では、また明日。

台風7号 

2005年07月25日(月) 23時58分
こんばんわ!!
実はずっと前から気になっていたんですが、『こんばんわ』ですか!?それとも『こんばんは』ですか!?
結構僕の中でこれを書くときに悩んでます…(笑)どっちなんだろう…(汗)
まぁ、いいっか!!


今日は僕がVo&GをやっているCONCEIT OF BIRTHというバンドのレコーディングを一日中してました。レコーディングとは言っても、無名、金欠、未成年、というトリプルAの制限があるのでそんな大それた環境でのレコーディングではありません…。
けど僕らはどんな環境でもいいんです。僕らの伝えたい想いがぎっしり詰まっている音源になれば…(笑)そんな音源を作るために今日もたくさんの試行錯誤を繰り返し、なんとか完成が近づいてきました。
その音源は8月15日の…おっと、宣伝になっちゃってますねぇ…スイマセン…。

少しでも興味を持ってくださった方はCONCEIT OF BIRTHのウェブサイトの方もご覧になってください!!失礼しました(苦笑)
なんか俺いやらしいですねぇ…(笑)


そういえば今日も晴れる気配のないまま一日が終わりました…。
やはり台風が通り過ぎるまでは天体望遠鏡もお部屋で静かに我慢ですね…。
普段は取り扱い説明書を一切読まない僕ですが、実際に使えるまで日にちが空いてしまうということなので、つい読んでしまいました。
取り扱い説明書によると、初めての方は『月』を見てみるとよい、だとのことです。月面のいろんな地形がよく見えて感動するとのことです!!

期待感を抑えるタメに読んだつもりが、むしろ期待感が膨らんでしまって焦ってます…(涙)

さっき見た天気予報によると台風7号は関東は26日の夜に来るらしいです。ちなみに僕は次の日、27日に横浜でライブがあるので台風の影響が残るかどうか心配です。

いずれにせよ、みなさん台風には気を付けてくださいね!!
では、オヤスミナサイ。 

タイミング 

2005年07月24日(日) 22時52分
やっと届きましたよ!!天体望遠鏡!!
さっそく組み立てて、いざ天体観測。まずは月からでも…と思いきや、外はまさかの台風接近中…。
当然空は曇っており望遠鏡を覗いても何も見えません…。しかも次に晴れる日は28日とのこと。
このタイミングの悪さ加減は絶妙…。

夜空は素直 

2005年07月23日(土) 23時38分
こんばんわ!!まだ天体望遠鏡は届いていません…(苦笑)
何事も待ってる時というのは長いですねぇ…という自分も遅刻などで人を待たせるのは日常茶飯事。どうにかして気をつけなくては!!

僕はまだ天体望遠鏡から星空を見るというのは生まれてから一度も体験したことがないのでかなり楽しみです。でも昔からずっと夜空を見上げるのは好きだったので、よく友達と夜中に家の近くの小学校のグランドで寝そべりながら空を見上げていました。
流れ星に願いを込めたり、あの星までの距離について話したり、そしてこれから自分達はどうなっていくのかなぁ、なんてことも…。

これを読んでくださった方も是非、夜空を見上げてみてください。
そうすれば少しずつ見えてくることがあると思います。
夜空は素直です。


そういえば話は全然変わるのですが、僕の住んでいる神奈川県を含む関東では今日大きな地震がありました(汗)震度5弱だそうです…。いや、まぢで恐かった…。たぶん今まで生きてきた中での地震ランキング堂々の1位ですよ…。そろそろまぢで地震対策をしとこうかなぁ…。とは言え、大震災から自分だけ生き残っても辛い…。
そんな感じで無限ループしてしまうので今日はこの辺で!!

明日こそ天体望遠鏡が届きますように…(切実)

天体望遠鏡 

2005年07月22日(金) 23時30分
…大切な人からのプレゼント。
”天体望遠鏡”が、もうすぐ家に届くらしい…

初めまして。淳史というものです。
僕がずっと欲しかった天体望遠鏡がプレゼントされるということなので、これから天体観測に挑戦してみようと思います。
何の知識もない僕ですが、天体望遠鏡から覗いた星空に言葉を寄り添えて、この場でたくさんの人へと表現出来たらなぁ…と思っています。

では、ヨロシクです!!
最新コメント
アイコン画像
» お月様 (2005年08月17日)
アイコン画像真澄
» お月様 (2005年08月08日)
アイコン画像
» お月様 (2005年08月06日)
アイコン画像淳史
» 台風7号 (2005年07月27日)
アイコン画像真澄
» 台風7号 (2005年07月26日)
アイコン画像淳史
» 夜空は素直 (2005年07月25日)
アイコン画像真澄
» 夜空は素直 (2005年07月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wonderword
読者になる
Yapme!一覧
読者になる