タダシイコト 

March 25 [Tue], 2008, 20:07

「ゴウニハイッテハゴウニシタガウ。」

この前そのハナシになった。
そのときの私は意味がよく分からなかった。
たしかに無難に生きていけるかも知れないけど・・・・

もしそれが正しくないことでもソレに従わないといけないのか。

そういうのムリ。(笑
そんななかでそういう生活をしていたら大切なことを忘れてしまいそうで。

タダシイコトを正しいといえる大人になりたいし
間違いを受けとめて次につなげれる大人になりたい。

そんなことを考えているうちにいつのまにか「ヒトの価値観の違い」について考えてた。
むずかしいよね。価値観って。
なかなか変わるもんじゃないし、みんなバラバラだし。
だから喧嘩したり仲良くなったりするんだよね。

正義感もみんな違う。

・・・・・・・・・・・・・・ン????あ!!だからかっ!!!??(笑
自分は正しいと思っていてもそれは本当にタダシイコトなのか。
そもそも何を、誰を基準に正しいと思っているのか。

まあそういうのは感情はおいて冷静な判断でいくしかないね(笑
聞く耳ももっともっと持たなきゃ!!

昨日の続き・・・・ 

March 24 [Mon], 2008, 22:40
やっぱりマナーって大事だなぁって痛感したね(笑
すぐにできるもンぢゃないし、ね。
お料理のしみ方や食方、またちょっとぐさも大切だよヾ(o´∀`o)ノ
これを機に日々究っ!!(笑
がんばるぞっ!!!!(*Ρ´Å`*)Ρ

あと思ったことが・・・・・・・・・;

せっかくお店の雰囲気がいいのに店員さん・・・・・・;
チャンっドン
ちょっとだけ気になりました。(汗
そういうの大切だね。
運ぶのがお仕事。だけどただ運べばいいって訳じゃない。
世の中むずかしいっ!!!!!(笑

大切な想い 

March 24 [Mon], 2008, 0:18
今日はママさンゆうさん夫婦とうちのままさンとイタリアンたべた!!
お店の雰囲気もお料理のもデインもキレイだった!!!!!!
あとレゼント、ありがとうございますっ!!
ホンマうれしかった・・・wヾ(*´∀`*)♪
ゆうさンの奥さんみたいな人になりたいっ!
ゆうサンみたいな人とお付き合いしたいっ!
てかゆうさン夫婦のいるセカイに立ってみたいっ!
なンか「社長になりたい」って言ったときの
気持ちを思い出しまシたっ。

キレイなお店でナーのある人たちとお話したり

仕事ではリーになってよりよくなるよう頑張って

なにより金もちになってままサんに楽させたい

うまく書けないけどこのキドキは忘れちゃダメだっ!!
絶対あきらめるなっ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akiko
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-RAD&サントラ&クラシック
読者になる
o○ちょっとマニる??○o

性格⇒わりモンですが何か?
     人見りですが何か?
   マペースですが何(黙れ

座右の銘⇒自由
      の おりーぢ

夢⇒・社さン
   
好き⇒・ちょれーと
    ・音楽
     ・カタード
     ・お買
    ・cecil mcbee
    

変な生き物だけど
       よろしくね(★´∀`)ノ
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» タダシイコト (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» タダシイコト (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» タダシイコト (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» タダシイコト (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» タダシイコト (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» タダシイコト (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» タダシイコト (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» タダシイコト (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» タダシイコト (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» タダシイコト (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる