来年の4月からはドラえもんのメイン声優5人が入れ替わるって本当なの? 

2004年11月22日(月) 22時45分

長い間の居留守ごめん☆
しかし私は年末ジャンボは買わないぞー!(つながりません
だって当選総額の5倍も儲けているっていうじゃん
そんなのに出資してられないわ、馬鹿馬鹿しいしなによりも悔しい・・・っ!
ボロ儲けだな見○穂よ。

そろそろ連日の仕事に疲れてきてた。といっても悪い意味では全くなく。
両方とも仕事が楽しくなってきてついつい全力でやってしまうのだ。
お陰で家に帰ってきてもしばらくは、ぼけっとしていたりする。
うちのチームの長が若いにーちゃんに変わった途端、仕事が増えた。おのれ。
暇に慣れてきたところだったのに。年賀状のデザインを考えなきゃ。

居留守の間、色々ありました。
テレビの英会話を定期的に見続けるようになった。
飽き性の私には今までに無い進歩。とかね。

ま、以下をごっちゃごちゃだけどご報告〜♪

発売日当日(17日)にチキンライスげっと!確実に売上に貢献しますた!!
大好きな友人とのデェトで何をやっているんだか・・・
5時間はランチでねばりましたよ。ねばりましたとも。(迷惑)
しゃべり倒した。もー、お互いしゃべりたかったのよねー。
偶然にも仕事でリンクしてたもんだからさーこれも運命?(バカ)
お互いの職場の批判や励ましや近況や共通の友人のことも、それこそ怒涛のように。
うちのチームの長の嫌味な発言とやらもしっかり聞いちゃったもんね。
一見ヒヨヒヨした彼が、あーんな嫌味をいうなんて・・・人間てわからん。

19日は信販の給料日。グフフ。とはいえ兄と弟に小遣いをやらなきゃ。
信販の人と焼肉に行く予定だし、その後日には映画にも行く約束してるからなー。
正月にはお年玉とかで出費予定が重なるから無駄遣いもあまりできないんだけど。
これからも気をつけて使わないと良くないわー以前より金遣い荒くなった自覚アリ。

そして22日。今日。本日!!
料金センターの給料日。わーい。連日(厳密には違うけど)はいいネ。
でもいまだに新一万円札にはお目にかかれていない。
やはり小さな銀行じゃダメか?
しかし給料はいったからとアマゾンでDVDを買おうとしたら、値下げしてしていた物が定価になっていてショック。・・・値下げするまで待とうっと。

(なんだかんだといってやはり金遣いが荒い)

私は松本人志が大好き 

2004年11月02日(火) 4時05分
作詞松本人志 作曲マッキー 歌浜田雅功 『チキンライス』

今日のヘイヘイで聴けた分だけで、既に買う気マンマン。いやぁ参った。凄くいい。
松本さん!真面目でイイ詞書けるんじゃねーか!相変わらず多才だ。
感受性も豊かな松本さんだからこそ書けるんだね・・・スゴイ。
まぁ強いて言うなら松本さんも一緒に、あの独特な味のある歌声で一緒に歌って
欲しかったくらいか。

チキンライスの発売日は大好きな友人と遊ぶ約束をしている日。
ただでさえ楽しみな一日だというのにますます動悸息切れが激しくなるじゃないか。
どこまでも私の琴線にフィットしてるダウンタウン。(思い込み)
いやーん。素晴らしい。
絶対11月17日までは生き抜いてやるっ!

あ、私は松本人志およびダウンタウンが大好きだけど俗に言われる松本信者では
ありませんのでそこのところよろしく。お笑いのことは詳しくは分からないし。
ちょっとミーハーな感じで好きなのさ。

忘年会しようかな(早いとか言うな) 

2004年10月31日(日) 22時25分
一日の過ぎることのなんと早いことか。というか休日が過ぎるのが早いのね。
平日の5日間はあんなにも長かったのに。忙しいとやはり違うのか。うぬ。
だんだん平日の空気にも慣れてきて仕事も楽しめてこれたというのに、残り後3ヶ月。
こう考えるとやはり寂しい。
本当の問題はその後なんだけどね。
・・・・。・・・・・・・。・・・・・・・・・・・・・・。考えないようにしよう。(ダメじゃん)
面接を受けているヒマがないので3ヵ月後にぴったり正社員になるのは限りなく
不可能なのだけど、今から色々と対策を考えなきゃ。特に身内対策。これが面倒・・・。

さて、来月、つまり明日からだが信販の方ではバイト限定でキャンペーンが始まる。
言い方は悪いが、ある一定のノルマを達成できたらボーナスというヤツだ。ムフ。
いいねぇ。滅多に頑張らない私だが、欲しい本があるのでこれなら頑張ろうと思う。

それにしても・・・同僚から自分と同じ種族の匂いを察知しました。
・・・キケンです。ここで私が特殊なヲタだとばらすのは非常にキケンなのです。
なんたって職員の情報は筒抜けな職場ですからね。
さすが個人情報を中心に扱う企業。
客について語れない代わりに、職場の人間を酒の肴にするわけです。
そんな訳で微妙ににおわせる同僚をサラリとかわしました。
ダメだよ、仲間欲しくてもそんなに軽はずみなことじゃ。大人にならねば。ウヒヒヒ。

ま、一番大人気ないのは私ですが。うん、間違いなく。
全くこの歳で何やってんだか・・・(涙)

台風と地震の被害に遭われた方々、心からお悔やみ申し上げます・・・ 

2004年10月26日(火) 22時44分
今月の締め日が迫ってきてますネ。平日勤務の方の。
今月は3回も休んでしまったので、相当な痛手を負っていると思われまする。
来月こそ絶対休まないようにしようとは思うんです。思うんですが、寒くなるんです

今日もモコモコ着膨れでギリギリ出社。おのれ。もっと早く着くはずだったのに。
薬局のレジ並びすぎじゃ!安いんだかなんだか知らないけど!
(そして同じ理由でお茶を買うために並ぶ私)
早く起きろと言う意見は却下ですよ、もちろん。これ以上はムリ!眠い!

それにしても毎日すっごく寒い!明日なんか最低気温0度!温度がないよ?!
この急激に下がった寒さじゃ被災者の方々も相当辛いと思われます。

阪神淡路大震災のときは救援物資の準備自体が遅れ、
今回の越中大震災では救援物資が現場に届かないという・・・どうなの?これ。
地震大国とは思えない体制がいつまで経ってもまかり通っている。
政治家全部入れ替えたらいいんじゃない?そしたら少しはマシかも。
役に立たない体制なんかクソの役にもたたないっていうかクソそのもの

日本が諸外国に馬鹿にされる理由をいい加減理解したらいいと思うが、
老人が牛耳っているような今の日本じゃムリだね。
馬鹿にされればただ怒るだけなんだから。

もうとにかく被災者の方々の一日でも早い復興を願います・・・。

意識と時間とその中身 

2004年10月24日(日) 0時00分
昨日、といっても日付的には一昨日になるのか。その一昨日にローテーションによる引っ越しが行われちゃいました。
優しき兄さんよ・・・グッバイ・・・
何かしらいろいろ面倒を見てくれてたのでね、やはりここはお礼を言わなきゃと思い、変える直前に言ったら、ニッコリされた。
「席はそんなにかわらないから〜」と。うむ・・・確かに。隣のチームになっただけだし。
もしかしてニッコリではなく苦笑だったのかも・・・?
そして私ってすっかりマヌケ?まいいや。自己満足でも。隣でお世話になったお礼を言いたかっただけだから。
でもその後、階段を下りながらウッカリ泣きそうになってしまった。
やはり今まで隣にいた人がいなくなり新しい人に替わる瞬間は寂しいものです。
でも今度私の隣の席に座るのは同じチームのこれまた優しい兄さんなので、全然不安はありません。移動初日の月曜は休みだそうですが。・・・ぽつーん。

そして同じく一昨日。
給料が出ました。初です、初。
な、長かった。実に長かった。
そして明細を見た瞬間動けなくなりました。ショックで。
お、おのれ税金年金・・・持っていき過ぎだ!!コンチクショーめ!
手取りがあまりにも少なくなっている・・・ヒィィィ。
年金税金でこんなに取られるとは。何てことだ。年金いらねーよ!自分で貯金するよ!
少なくとも金銭的にはその方が絶対に安泰の老後をおくれる。
大体何で国民が国会議員の無駄遣いの尻拭いをさせられているんだ!!不況って知ってて年金を義務付けするのって悪意にしか見えんよ!ふざけんなー!
財政難なら議員の給料減らせよ!バカ!
役に立たない人間の方がほとんどじゃないか!
いつまでもジジィが高給で、しかも私腹を肥やしてのさばっているから、若くてやる気のある、ジジイよりは安く使えるはずの人間がでてこれないじゃん!
許せない!
チェロまでの距離が遠くなったわ・・・!ムキッ!!

そして今日は絶対先週のミスで怒られると思っていたら、意外とやんわりしかもあっさりだった。はうーん!すいません、今後本当に頑張りますので!
ああ、今日は時間が過ぎるのが早かったなぁ。忙しくて駆けずり回ってた。
あっという間に業務終了。
でも私って本当に視野が狭い。自覚が出てちょっとショックだったけど。
仕事って本当にいい勉強になる。これも改善していこう!

明日も頑張るぞー!ってもう今日なんだったわ。

鼻水痛い 

2004年10月19日(火) 0時46分
うはーーー。
とうとうやってしまった。
今日信販の副社長(仮)から電話が来たのだ・・・。電話くるほどのミスは初めて。
「ああ、まだちょっとわかってなかったかな〜」とか優しく言われてかなりダメージ。
こういう時って大声で怒られた方がナニクソ!とか思うから(思うな)凹みも少ないけど
優しく言われてしまうと申し訳ない気持ちが滝のように・・・すみません迷惑かけて・・・。
誰が言ったのかは知りませんが、仕事の借りは仕事で返せとはよく言ったものです。
いーい言葉だ。今度頑張ります(本当に反省してんのか?)

ブラックジャックのCM中に電話かけてくるのやめてください。と言えなかったのはノミの心臓ほどの罪悪感からでしょうか。
まぁ副社長は仕事中だろうからそんなことは知るわけもなく。
そしてジャキオの格好いい立ち回りを見逃した事実に、かなりちょっと副社長と過去の自分とビデオ録画しなかった今の自分を恨んだ感は否めない。
ああ、否めないね。

コナンも見ずに、ちょっとだけフテ寝のつもりがヘイヘイすらをも見逃していたという・・・
ほわぁぁぁぁ!バカ!自分のバカ!来週まで遠いじゃないの!あああ・・・

さて、問題の引継ぎですが。
ところどころで思い出したように教えてまいりました。やっぱり私教えるの下手だわ〜。
新人の臨時さんは・・・普通の人かな。イケイケな若いねーちゃんがきたらどうしようとか内心かなりびくびくしてたんですが。
私も初めて教わったときはあんな風に要領悪かったんだろうなぁ、と今更ながらに周りの先輩に感謝しまくりでございます。今も要領悪いけどね
当分は仕事も過度に減ることはなさそうだし、私としても大丈夫そうです。

仕事帰りの電車が一緒だったらしく友人とまたバッタリ。
友人と会うのはすっごく嬉しい。特に仕事帰り。
じゃれあいの一環で、勘弁してくれよーとか言ってるけどね。
本当はそんなことないんだからね。ってここは読んでないだろうが。
また会えるといいな〜♪

岐路岐路キ 

2004年10月19日(火) 0時44分
とうとう今日が来てしまったよ。あああ。
というのも今日は臨時の新人さんが新たに一人いらっしゃるのだ。
私はその方に引継ぎをしなければならない・・・ごふ。
人にモノを教えるのが苦手な私としては、社員さんの視線の下で偉そうにあれこれ教えるのは結構苦痛カモ・・・。
でも私引継ぎってやったことないんですけど。どうやればいいんだろう・・・。
違うチームの子になるんだから来た日一日ベッタリというわけにもいかないだろうし。
席だって正反対なんだから私がイチイチ行かなきゃいけないってことか?

それにただでさえやることが少ないというのに。新人さんに引き継いだらまた私の仕事は少なくなり、漢検の勉強に勤しむことになるのかと思うと憂鬱だ。
今はまだ、頼まれた住所録の仕事をもっているからそれでもマシだけど・・・ううーん。

新人さん、いい子だといいな〜。間違っても知り合いなんか来ないといいな〜。(怖)
私は、上司や先輩には恵まれるけど後輩には全く恵まれないのよね。
今度こそいい子に当たりますようにっ!

それから近日中にローテーションがなされるらしい。簡単にいうと席替えですな。
仕事内容も変わるから本当は簡単に言っちゃダメなんだろうが。
私は臨時なので関係なく席も移動せず。
でも私の隣の兄さん、彼も移動するんですが、私の入社時から面倒を見てくれてた優しい兄さんだったので席替えは寂しいです。
いろいろ気を遣ってくれたりなんかしてありがとうございます〜・・・
っていうか謝りたいくらいデス。こんな妙な新人が隣でゴメンナサイ!!

そんな訳で今日は微妙に落ち込んでいます。
救いは19時からのブラックジャック!!キャー!楽しみ〜♪

ジャキオのためにも今日は頑張るかっ!(死ねとか言わないように)

理想の一日 

2004年10月12日(火) 2時30分
鼻血とヨダレを垂れ流しながら見ていた(←汚!)今日のブラックジャック。

うへぇぇ可愛すぎる・・・!!たまらんなぁもう!
あんなに格好いいダンナでピノコは幸せだ。
「どうした?」だって〜〜!!ううう、言われてみたいぜ。
そもそもなんですか、あのジャキオの幼少時代は!美少年じゃないですか!
衝撃だったのはガクランジャキオ。・・・・うぉおっ!!!!スゴ・・・(いろんな意味で)
一番似合っているのはあのワイシャツにリボンっていういつものスタイルだけどね☆

び、ビデオとってて良かったぁ。本当に良かった。ムフ。
明日仕事から帰ってきたらまた見よう。
あ、正月くらいにやっていたスペシャルは既に永久保存(笑)

今日は、同僚とヒカルの碁バナシで盛り上がった。(うわー)
この同僚は最近ヒカ碁にはまり始めたらしい・・・。
久しぶりにヒカ碁で大笑いをさせてもらいました。
髪型とか、プチ整形疑惑とか、服のセンスの極端さについてとか。
読みきった今はもう何の違和感も感じなかったが、はまりたての新鮮な感想になかなか刺激されて楽しかったです今日の仕事。(何しに行ってんだ)
そうだよ、普通に考えれば紫のスーツに青のシャツ、黄色のネクタイなんてありえない。
「最初はすごいワシ鼻でしたよね!?」
「後輩に寿司なんて奢る前に服を買え!!」
・・・最後には笑いすぎて声変わってました・・・あああ。

よし、明日も頑張るぞっと!
だって明後日は念願のイモ煮だから♪
わざわざ休みもらったんだから!!

台風せっきーん 

2004年10月09日(土) 21時48分
台風被災者の方々・・・本当に大変そうです。
私なんかは言葉もありません。なんといえばいいのか・・・

前もって大きな台風だと聞かされていたからか、死傷者もあまりいないみたいで良かった。
毎回不思議に思うのは、必ず中州に取り残されている人がいるということ。
今日も先輩が言ってた。「なんでそんなとこにいんのー!?」・・・最もです。
天災の恐れがあるときは、帰るべきところへ安全に帰りましょうね。

今日は時間が過ぎるのも早かったのですが、暗くなるのも早かったです。
さすが最悪な天気。雨がうるさいうるさい。

今回の連休で催事やらイベントやらを予定していた店舗も打撃を受けたそうですよ。
総キャンセル。うわーぁイター・・・ぃ。
近くのデパートで行われていた北海道フェアも人が少なく。
店員が寄り付きまくり。これはちょっと鬱陶しかったが。
客としては行きやすい雰囲気ですけどね。収入が少ないでしょうネェありゃ。

さぁ明後日まで信販のお仕事は続きます。
それでも今日は結構な客の入りでしたが・・・お前ら帰れ!台風なんだから!
急ぎの注文までしやがってよー!ばかばかばかっ!

県外から来ている社員さんたちには早々の帰還指示が出てました。大変だなぁ。

何がって、社員の一人一人の住所を把握している所長の気遣いが。
どこかへ電話していると思えば・・・
「新幹線は動いてますか?」・・・所長!!(しかも何回も!!)

大人ってスゴイ・・・この頃そう思うことが多いな。

今日も雨〜 

2004年10月08日(金) 1時11分
「今後自分がどう生きたいか。」
かなりイッタイお題ですね。考えるだけで胸がえぐれそうです。
それでも自分がこの言葉に気を止めるということは、今考える時期に来ているのかも。

「どう生きたいか」というのは自分のできる範囲内をいうことが最低条件な訳で。
まだ何も見えてこないお子様な私には、キツイ問題です。
いい加減に背を向けないで考えていこうと思う。
別段今日、特になにかあったから、というわけではないんですがね。

あ、でも今日この頃は以前に比べると大分馴染めてきたような気がします。
気のせいで終わりたくないのですが・・・(涙)
やっぱり慣れの問題だったのか・・・でもやっぱり仕事が微妙にないような・・・
そして今日かちょうに再び頼まれごとを。わーい♪
ああでも気を遣わせてしまったのですね・・・素直に喜べないかも・・・
すみませんありがとうございます。これからもがんばります。
それにしても何故私は先輩に優しくしてもらえているのだろうか。
私、ダメな先輩に当たったことって一度もないんだよね。上司も含めて。
後輩にはハズレが多いけど。これで差し引きゼロ?
ちょっと不安になってきた。ダメな上司に当たったときのショックは大きいかも。
因みに私は石橋を叩いて、叩きすぎてひび割れたんじゃないかと心配するタイプ。

そういえば今朝、頭の悪そうな男子高校生に思い切り足を踏まれたなぁ。
すっごい痛かったなぁ。
もそもそと謝られたけど「大丈夫です」とは言えなかったなぁ。
うっかり口走りそうだったよ。殺すよ痛いじゃないですか、と。
大体、立ってる私の目の前にわざわざ格好つけて不良っぽく立つから不安定なんじゃねーか!友人がいるから気取りたかったのかもしれないけど!邪魔デスヨ。
その格好つけている体勢自体が、立つことを覚えた幼児みたいなんだよ!
ヨタヨタしやがって!ちゃんと真っ直ぐ立て!未成年が!(未成年関係ない)