スターウォーズ展

May 22 [Fri], 2015, 18:04

スターウォーズ展にちゃちゃっと行ってきた(o^∀^o)
何も知らないけど楽しかった!
グッズも買った

瓶の蓋風のマグネットお気に入り?

記念メダルも!!今日は結婚記念日(o^^o)



今日でお別れ

February 27 [Fri], 2015, 10:22

しろくろねここの地を旅立つので今日でお別れ
最後の日に顔出してくれてありがとう

今日は良い天気で良かった

忙しい

February 07 [Sat], 2015, 22:13
なんだか最近忙しい!

ブログのことも忘れていたよ!!!

決めることがたくさんあります。

そして来月引っ越します〜

親知らずを抜歯

September 13 [Sat], 2014, 23:13
とっても久しぶりにPCでブログ
親知らずの記録書きたいことがたくさんあるの!!そんな気がする!!


右上の親知らずチャンがにょきっと出てきたので、これはもう抜歯でしょ!と思い立って弟が行ってさくっと抜いてくれた歯医者へ。。。(去年も出てきた気がしてレントゲンとってもらった歯医者があったのだけど真っ直ぐ生えてるから大丈夫と帰されて!?でもどう見ても曲がって生えておったの)
今回の歯医者では変な風に生えてるからって春日部市立病院の口腔外科に紹介状かいてくれた♡♡
その場ではすぐに抜けなかったけど、満足。

1週間後に市立病院へ。なんだかんだでいろいろ待たされて先生のところに行けたのは1時間半くらいかかってた気がする〜でも本を持って行ってたから全然長く感じなかった
で、先生に親知らず痛みはあるか抜歯はいつにするかを相談して。

結局予約が取れず2か月後に〜でも歯が痛かったわけじゃないのでいいの
その後採血してレントゲンとって、お会計でも少し待って、、、無事に帰りました。




そして1週間前抜歯しました!!!
意外とこういうの大丈夫だと思ってたのだけど、抜く前の血圧めっちゃ上がってて自分でびっくり!!そこでまた血圧上がってたと思う!!
そしていざ抜歯ですよ〜2種類の麻酔打ってーその間に左上の親知らずも抜いちゃいたいんですけど〜と相談しました。チャレンジャーでしょ

先生もノリノリでいつ抜く〜来月どう〜??って行ってくれて来月後半に予約をとりました!!

ちょっと話をしてた間に麻酔が効いたみたいでハイ抜きましょ〜と。
緊張&歯がミシミシ、ミシミシいってて心配になったけど30秒でぬけた

早い!!しかも痛くない!!抜けた歯は持ち帰りましてしみじみとながめました

次の日に地元の歯医者で消毒してもらって完了
2,3日は口の中 血の味だったけど1週間たったらだいぶ回復

来週は宮古島に行くんだから早く元の歯茎に育っておくれ♡♡

お盆のりょこう3日目

August 17 [Sun], 2014, 18:39
もうどこ行こうかわからない3日目。

とりあえず、みなとみらいにいってエッグベネディクトを食べよう!!
というふわっとした野望を持ってホテルチェックアウトー

電車の中でお店を調べる行きたかったアップルパイで有名なバビーズに、エッグベネディクトがあるではないですか!!

そこに決定
お土産をどうしようか考えながらプラプラ歩いたらバビーズに着いたよ!
そんなに混んでなくて20分待ちくらいだった気が、、

ハイっエッグベネディクト
けっこう大きくてしかも美味しい!ポテトもいい感じ
うまうまーーこれを1つずつと、


アップルパイー!!これがほんとに食べたかったのだーーーー
生クリームも甘すぎずちょうど良い!!パイ生地がサクサクでアップルとろー

わー世界一美味しいアップルパイみっけた

この時点でだいぶ満足!
旅のトドメでランドマークタワーに上ってきました!1000円安いスカイツリーのせい安く思える。




帰宅!!!

お盆のりょこう2日目

August 17 [Sun], 2014, 18:13
鎌倉へ!!

小町通りをフラフラボケボケ
食べてみたかった麩まんじゅうを発見
即食べます

わぁこんなの食べたことない、もう1個食べたいなぁという願望を捨てて目的のお店へ


それは、玉子焼きおざわ?

卵焼き御膳だっ想像以上の美味しさー
出汁のジュワー感が半端ないよーぅ

美味しすぎて食べ終わってからも写真を何度も見てしまうくらい、、、

11時半開店で11時15に着いたけど14人並んでたー!さすが人気店

卵焼き御膳が結構おなかいっぱいになったので、消化のために歩きます。
鶴岡八幡宮!!鳩ぽっぽのおみくじをひきました。母も私も末吉。

しかも母のおみくじ病気のとこがもう手遅れって書いてあって一気にテンション下がってた

横にあった休憩所で涼む。夜ご飯をどうするか作戦をねる

やはりここは失敗したくないので、気合を入れて江ノ島まで行くことに。

食べてばっかなので江ノ島神社も行くことに、でも途中でタコせんべいに並ぶ(笑)

でかい!
これを2人でちぎり食べながら、江ノ島神社!!
さっきの母のおみくじがやな感じだったのでもっかい引いときな的な。
見事大吉でよしよし!喜んでお持ち帰りにしてました

で、もう暑くてたまらんわー状態になったのでそんなにお腹すいてないけど、ごはんー

昨年も来た貝作

お刺身盛りの定食とイカちゃんとしらすのかき揚げこれが超超おいしいのだー

おいしいからお腹いっぱいでも食べられちゃうねー

お水をくみに来てくれたおばあちゃんが、「お水いるー??」って笑顔で囁いてくれて、ぽよぽよと歩いてのれんの奥に入っていったのにキュンキュン
可愛すぎるやないかい!!!

また来年も来ますわ。

で、帰りも電車座って帰れて幸せな鎌倉dayでしたー!!

お盆のりょこう

August 17 [Sun], 2014, 18:04
横浜に宿泊して美味しいものをたくさんいただきました!!


横浜元町のカオリズで

フレンチトースト
思ったよりボリューミィでお腹いっぱい!
ふわふわでアイスもついてて美味美味ー

元町を散策して、みなとみらいもふらふらさまよって、、、
お腹を空かせてから、


横浜ベイシェラトン「コンパス」でブッフェ
ほんとたべてばっか。
でもこのローストビーフが美味しすぎて
2年連続の訪問です。他の料理も美味しいの!!

1日目、あっという間に終わったー

暑い日のねこ

August 16 [Sat], 2014, 21:14


さまぁーずライブin六本木

August 09 [Sat], 2014, 20:44

さま×さまライブに当選していってきたーーーぁ!!!
笑いすぎて顔の筋肉ヤバイっさまぁーずかっこいいい
あー楽しかった来週の放送も絶対見なければ

前説のつぶやきシローを見られたのも嬉しかったなっ(((o(*゚▽゚*)o)))


パパと息子のボールペンもゲットしてきたハイクオリティー

せっかく六本木来たのでいいご飯

ランチはエッグセレントでエッグベネディクトとフレンチトースト!期待しすぎたか!?
でもまぁ美味しかった


夜は南翔饅頭店で小籠包祭り

全部美味しかった

帰りにロブションでパンとケーキをお土産にして帰宅でした

表参道ー!!

July 25 [Fri], 2014, 17:55
友達と表参道ぶらぶら旅
まずは目当てのクリントンへ〜〜〜???
金曜日12時に着いたけど待ち時間ゼロでしたっ

エッグベネディクト

ここのはイングリッシュマフィンじゃなくてやわらかいビスケットの上にベーコンとポーチドエッグソースもチーズ感があった気がしてもうめちゃめちゃおいしかったーー

そしてブルーベリーのパンケーキ

ナイフを入れた途端、湯気がふぁーーっと
こんなホカホカなパンケーキ初めてやー期待たかまるーーー

ブルーベリーが生地の間にも入ってて嬉しい?なんでこんなにフカフカなのっ!!
横に置いてあるメイプルバター、誤って滝のようにかけてしまったけど失敗じゃなかったカロリーとか気にしてられないくらい美味しいのーーって

2つとも友達と半分こでお腹パンパンになりましたヽ(´▽`)/幸せ胃袋ーー???

そのあとキディランドで今度会う友達の誕生日プレゼント買う。ぶりぶりざえもんのキーホルダー 笑

友達の友達が働いてるキャラメルのお店へ

生キャラメルうまーーー(゚д゚)!!!!
しかもお店がおしゃれなのっ



韓国のお土産をもらったよ
オラフの日焼け止めー!!!アナ雪見てないけど嬉しい!しかもヒンヤリするやつらしい
さすが我が友

2015年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hato
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・カフェ探し-元気が出るカフェ 見つけたら幸せな気持ちになります
    ・収集 -ポストカード ボタン 果物についているシール かわいいものは集めだします
    ・お菓子&パンづくり-お菓子は自己流。パンは教室に通って習いました!
読者になる
短大の時から毎日ダイアリーに日記をかかさず書いています。 ブログと日記両方やってる意味がよくわかりませんが、始めるととまらない。 かっぱえびせん気質な私のブログです