プーケット〜屋台編〜

September 27 [Sun], 2009, 23:03
屋台大好き!
買い食い大好き!
アジアの屋台で食事をしても、ありがたいことに食あたりって無いんですよね。
免疫が強いのか。。。

というわけで、今回も屋台を見つけてはチャレンジ!
繁華街ではないし、シーズンオフのため、少ししか屋台と遭遇できなかったのですが、
地元の寺院近くのマーケットに行くことも出来たし、そこでジュース買ったり、マンゴを買ったり、楽しかったです 

それにしても地元マーケットが開催された日は、滞在中で一番の炎天下 
ホルモン系のお肉や、お魚が売られていて、ちょっぴり怖かった。。
そういえば、寿司の屋台も出ていました。。。

地元マーケットには、旅行者なんてほとんどいないのですが、みんな暖かく迎えてくれて、話しかけてくれて
貴重な体験でした。

私たちは無理やり日本語でやり取り・・・でも通じるんですよ!
どうにかなるものです。

果物屋のおじさんセレクトのマンゴーは、とびりき美味しくて、一個しか買わなかったことを後悔しました。


1本10バーツ。練り物をチョイスすると、その場で揚げてくれます。激ウマ!

1杯30バーツ。麺の太さは選べます。チョイスしたのは豚の肉団子。辛さは自分で調節します。

バナナ入りパンケーキ。カリッとしていて、練乳がかかっているんだけど、甘過ぎないで美味しい!

鶏の足・・・これを食べるのではなく、ちゃんとモモの部分を食べます。

ココナッツジュールは15バーツ。冷え冷え。暑いマーケットのでの救世主。

バナナの葉に包まれたおにぎり風?おいしそうだったけど、試せなかった。。

実は白くて透明。日本では見かけないフルーツ。
  • URL:http://yaplog.jp/wonderball/archive/308
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
2009年09月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像レイバン サングラス 限定品
» グラマラス的N.Y大特集 (2014年09月22日)
アイコン画像http://smit.vub.ac.be/Content/intranet/rayban_jp20.html
» グラマラス的N.Y大特集 (2014年09月22日)
アイコン画像Loewe Napa Aire
» グラマラス的N.Y大特集 (2014年09月21日)
アイコン画像doudoune moncler homme pas cher
» 森繁久弥さん死去 (2014年09月21日)
アイコン画像レイバン アウトレット メガネ
» グラマラス的N.Y大特集 (2014年09月21日)
アイコン画像Nike Air Max 2013
» グラマラス的N.Y大特集 (2014年09月20日)
アイコン画像Supra Vaider Chaussures
» グラマラス的N.Y大特集 (2014年09月20日)
アイコン画像Nike Blazer Hautes Femme
» グラマラス的N.Y大特集 (2014年09月20日)
アイコン画像Blazer Print
» グラマラス的N.Y大特集 (2014年09月20日)
アイコン画像Air Force one Supreme
» グラマラス的N.Y大特集 (2014年09月20日)
■strand book store marine■
strand book store stripeT
■strand book store tote ■
strand book desertcamo
■ディナーラッシュ■
ディナーラッシュ
■スモーク■
SMOKE
■僕たちのアナ・バナナ■
僕たちのアナ・バナナ
■マドンナのスーザンを探して■
マドンナのスーザンを探して
Yapme!一覧
読者になる