ニューヨークとってだし!食いしん坊編A 

January 25 [Mon], 2010, 13:58
で、ニューヨーク2日目。
特に予定を立てている旅ではないので、朝もゆっくり。
8時くらいに近所を散歩。今日は少し曇りです。でも思ったほど寒くない。
朝の散歩は気持がいいですわっ。

宿で美味しく朝食をいただいてから、ミューヨーク在住のAさんと待ち合わせ。
お子ちゃまはすっかり大きくなって、日本語が達者でした。


その後、ブルックリンのIKEAへ。

お昼ももちろんIKEAで。

IKEAと言えばミートボールですが、私は朝からがっつり食べていたため、ターキーサラダで。
(でもチョコレートケーキもチョイス・・・)

夜はTさんと34丁目のVICTORIA'A SECRETで待ち合わせ。
バレンタイン仕様の素敵な品々に大興奮!

夕食は、アジアの味付けが恋しくなったので、コリアンタウンのソウルガーデンへ


さっぱり冷麺

骨付きカルビ

(蒸し餃子)

本日もがっつりいただきました!

ニューヨークとってだし!食いしん坊編@ 

January 24 [Sun], 2010, 13:34
今、私はニューヨークにいます。現地時間、23日夜11時20分。
ご飯食べています。。(遅すぎる)

さて、いつものことながら、旅行前日は気持が高ぶってほとんど眠れなかったことが功を奏し、ニューヨークまで12時間半のフライトも爆睡のため、あっという間にニューヨークについてしまった感じです。

飛行機の出発が遅れたのですが、ターバンを巻いたタクシーの運ちゃんが文字通り”すっとばして”くれて、お昼前には宿の到着。オーナーと少しお話をしたところ、なんと近くでこの週末”蚤の市”をやっているとのこと。しかもお客さんのオシャレ感度が高いので、蚤の市といってもガラクタのイメージではなさそうということで私の期待も高まりました。

で、さっそく行きましたよ。


確かにオシャレな人が多い。。。でも。。。やだ〜目見飛び込んできたのは、美味しそうなパンやケーキたち。。

気を取り直して、各お店を回るものの、やっぱりケーキが食べたい衝動は抑えられず

2個買いましたよ。カップケーキとキッシュをね。
そうしたら、このカップケーキが美味しすぎてびっくり!クリームがチーズクリームなんですよ。しかもほんのり甘い程度。

満足して、そまま地下1階の会場へ行くと。。。だから、駄目だって。食べ物屋を集めちゃ。。
だって、人が持っているものが気になって仕方がない。

私「あの〜すみません。それは何でしょうか?(英語)」
女の子「ロブスターよん!」

買いました。食べました。ロブスターのサンドイッチ!サンドイッチで、しかも屋台で1個14ドル。。。高級。。。

でもいいんです。だってロブスターの身がしこたま入っていましたから。
しかも、見た目通し超美味しい。
私が会場を音にすることには大行列になっていました。

”蚤の市”に出品されているものは、ニューヨークで開催されるフリーマーケットと比べてもクオリティは高かったように思います。ただし、よく見ないとホツレとかありますから。。。

さて、その次はブルックリンをさらに南下して、ブルックリンのセンチュリー21へ。

ここは穴場です。
センチュリーの話はまた別の機会に。。。

ブルックリンのセンチュリーのそばに、いい感じのDinerがあるとオーナー情報。

何やら昔はお菓子屋さんだったようで、入口にロりポップキャンディーやチョコレートがありました。
さっそく見つけて入ると、映画に出てきそうな典型的なアメリカのレストラン。


ウエイトレスは2名。たぶんオーバー60.もしかしたらアラウンド70.現役バリバリです。

メニューを見ると、サンドイッチやハンバーガー、ワッフルやアイスクリームサンデー的なもの。
悩んだ挙句に、夕食のことも考えながらワッフルストロベリーWithホイップクリーム(超高カロリー)とコーヒーを注文しました。砂糖はとうぜん、ドボドボ投入です(笑)


食べきれず・・・。

で、今日の最後は、ミッドタウンに行ったついでに、ヒルトンホテルの道向かいの有名ベンダーHALALのチキンオーバーライスに決定。前から行きたいと思っていたのですが、ついに念願叶いました。20分ほど並んだけど。。


うわさ通りの美味しです。(辛いものが苦手なひとは、赤いソースはかけすぎないで!これだけをなめたら大変な目にあいました。私)

最後は、スーパーでID見せて、ビールを買って、ひとり乾杯です。
明日は、何を食べるか・・・いや、明日は何をしようか。

それではおやすみなさい。。

森繁久弥さん死去 

November 10 [Tue], 2009, 23:46
ついに俳優の森繁久弥さんが亡くなった。。。

森繁久弥さんと言えば、私の中ではナンシー関さん。
ナンシー関さんは、消しゴム版画家でエッセイスト。その毒舌っぷり、シニカルさが大好きな私。

森繁久弥さんは、ナンシー関さんがもっとも注目していた人物と言っても過言ではない。
ナンシー関さんの本には結構な回数登場している。。

芸能人の葬儀に出席しては、「私よりも先に・・・」とコメントする森繁久弥さん。
日本アカデミー賞授賞式での森繁久弥さん。

彼の芸能界での重鎮ぶり、その一挙手一投足をするどく観察していたナンシー関さん。

あぁ、それなのに現実はとっても皮肉なもので、2002年6月、ナンシー関さんは、森繁久弥さんよりもはるかに若い39歳で突然この世を去ってしまった。。

ナンシー関さんが逝ってしまってから早7年。
ナンシー関さんがその老衰ぶりを(もちろん毒舌で)気にしていた森繁久弥さんも本日この世を去った。

また一つ時代が終わった。。。気がする。。。

合掌

 ナンシー関のHP 『ボン研究所』

イエスマン 

November 05 [Thu], 2009, 22:59
やっと観られた”イエスマン”

やっぱりちょっと気分がブルーの時は、ジム・キャリーに限ります!
もう最高 

久々に爆笑でした。
(特にパーティーのシーンは爆笑・・・気になる方はDVDをチェックして)
単純でいいよね。

映画に出てくる女の子バンド”ミュンヒハウゼン症候群”も良かった
この感覚好きだな!
歌詞もシュールだし、何故か頭に残る曲です

この映画は、実体験が元になっているんですよね。
これを観ていると、明日からYESと言いそうです。。。

コメディーなんだけど、とっても「う〜ん。そうだよねぇ。そういうことって大切だよね〜」と思うところが多く、自分の毎日を反省しまくりでした。

仕事ばっかりじゃ、駄目なのよ!外へでないとね

深いぜ!ジム・キャリー!

 

追伸:落ち込んでいる時は、ジム・キャリーかベン・スティラー。
単純なのは、ジム・キャリー。
ベン・スティラーはアメリカン過ぎてちょっと・・・と思うときもあるけどZOOLANDERは文句なく超お勧です
合言葉は”マーマン”でひとつよろしく!

インディアンサマーだったのか! 

November 02 [Mon], 2009, 23:08
10月末だというのに、土日は汗ばむくらいのでしたね
まさにインディアンサマー!
和訳すると”小春日和”っていうところですかね。

ところが一変!!!

今日の寒さはいったい何???

東京は冷たい風と冷たい雨
激寒です

いや本来は11月といえば、今日みたいな気温なんだと思いますが。
急な気温の変化に体調を崩しそうです。。。。

皆様もご自愛ください。。。

追伸:秋のこの頃にNYに行くと、確かにすごく暑い日があります。特にハロウィンの頃 
ハロウィンパレードは、半袖でもいけそうなときがありました。
でも、ホテルに帰る頃には、われに返えって急に極寒になり空腹と寒さで震えたことを思い出しました。。

郵便料金 

October 16 [Fri], 2009, 0:41
PCや携帯が広まってから、メールばかりで、すっかり手書きをする機会がなくなってしまいましたが。。。

先日、古い友人に連絡を取ることになった。
何しろ10年ぶり
さて、連絡先は、、、と探すが年賀状しかない。。。
そこで取り急ぎ連絡なので、ハガキを書くことにしました。
いや〜めっきり文字を書いていないから、何やら文字も退化の気配。

でも手紙って、新鮮ですね!!!!

取り急ぎのため、ハガキに書き始めましたが、書きたいことがたくさん出てきて、やっぱり手紙にすればよかったと思ったり。
でも同窓会の参加可否の連絡のため、近況についてはあってから話したいと思いなおし、ハガキを書きあげました。

そして、「切手」「切手」と家探しし、何枚か切手がでてきましたが。。。

「はて?今郵便料金っていくらなんだろう???」

家にあった切手は、「62円」と「41円」。
しかも、お年玉付き年賀はがきでもらったもの。。。

41円だっけなぁ。。?と思いながらも、心のどこかでいや〜なんか違う気がする。。。

翌日、郵便局に行ったら。。。

50円でした。

ちなみに、定型内封書は80円。

家にあった62円とか41円って、平成元年、消費税導入の年のものだったよ

なんだか、時間がとまっている。。。思った今日この頃です。。

人にやさしく・・・ 

October 14 [Wed], 2009, 22:39
新宿高島屋のデパ地下には、全国の銘菓を取りそろえているコーナーがあるのですが、
そこでブラブラと見ていたら、アジア系のおば様に英語で話しかけられました。

Can you speak English?

おば様は手に梅のドライフルーツに砂糖をまぶしたようなお菓子の袋を手にしていて「これは何?」と。

とっさに慌てて、「It's a Plum.」とだけ言って、そそくさと売り場を後にしてしまった私。

なんて無愛想!!!

自分が海外に行ったとき、現地の方々はとっても親切にいろいろ教えてくれたりするのに、いざ自分が話しかけられたら、こんな無愛想。。。

海外で、親切にしてもらうと、その国の印象はグンと良くなる。

私もせめて愛想よくして、最後には「よい一日を!」くらい言ってあげられるくらいになりたいものです。


(福島県の銘菓”ままどおる”はお勧め)

追伸:かなり前の話。その日はクリスマス。Shopで働いていた私は、品の良い母娘を接客し、ツイードのジャケットを購入いただいた。お見送りをしたときに、お嬢さんが「良いクリスマスを!」と声を掛けてくれたのが、とっても印象に残っています。日本人でなかなか言いませんよね。とっても素敵な母娘でした。

HALLOWEEN ALL STARS 

October 04 [Sun], 2009, 23:03
9月頃から、日本でもハロウィングッズを目にしたり、輸入食料品のお店では、ハロウィン仕様のお菓子なども目にするようになりましたね。

こういうイベント系のグッズはLOFTが楽しいのですが、今年のLOFTのテーマ”HALLOWEEN ALL STARS”がずっと流れていて、可愛くって気に入っています。
特に狼男の影絵が良い感じです


日本も頑張っているんだけど、やっぱりこの時期に日本にいるのはちょっと寂しい。。。
できるならば、大好きなニューヨークに行って、本物のハロウィン気分を満喫したい。。。



何しろ彼らは本気ですから!!!

気合の入りようが違う!もちろん大人も仮装で大騒ぎ 
あちこちのホテルでのパーティー&クラブのハロウィンナイト 

家のディスプレイも凝っていて、面白い!
毎年ディスプレイに相当気合を入れているとご近所からの情報がある、タウンハウス風のお宅!!!


本気すぎて怖い。。。

閑静で高級な住宅でもこの気合の入れよう!

見ているだけよりも、参加するほうが数百倍面白いことを体験してしまった2006年から早3年!
友達とニューヨーク現地集合現地解散で、また楽しみたいよぉ〜!

プーケット〜海編〜 

September 30 [Wed], 2009, 23:37
長いよ〜しつこいよ〜といわずに最後までお付き合いいただきありがとうございます。

今回は、いよいよプーケット最終回!海の写真をアップです。

と、いっても天気が抜群に良い日はきわめて少なかったので、南国にありがちな「きれいな海」とは少し違うのがちょっぴり悲しい。。。でも、とっても楽しかった夏休みでした 

ここのホテルの良さ&オフシーズンの静かさ

確実に また行きたい!

ネットで見つけた有名レストラン「オクトパス(イタリアン)」からパチリ

夕方は、かなりの引き潮です。

天気が良ければサンセットがみられます。

心が洗われます。。。地球ってすごい。

これも夕暮れ。ビーチがほんのりピンクになる。

危うく夕日にむかって「自然ってなんて素晴らしいだ〜!!!」と叫ぶところでした

旅行っていうと「買い物しなくちゃ!」と焦ったりしますが、今回は本当に物欲はゼロ!!!
これは私にとっては珍しい・・・

5泊7日でしたが、普段のせわしない生活から完全に離れて、ゆったりとした、でも密度の濃い時間を過ごすことができました。
時間の流れが違うんですよね。

プーケット最高っす!


プーケット〜プール編〜 

September 28 [Mon], 2009, 23:52
プーケットは、あいにく今の季節は雨季。いわゆるモンスーンです。
そのため、風が強くて、波も高い。。。
青い海と青い空にめぐり合えればラッキーです。

が、すでに海で泳ぐ元気無し!(よる年波に勝てず・・・)
ピナコラーダでも飲みながら、プールでまったりが最高っす。

ということで、本日はインディゴパールホテルのプールの写真をアップです。


部屋の庭についているミニプール。裸で泳ぐも良し!

これぞモンスーン!ばっちり曇り。でも蒸し暑い。。。

このプールは14歳以下お断り。ハワイのプールよりは深くない。

夜もとっても良い感じです。

庭を散歩していると、ホタルが飛んでいました。

写真では、天気がいまいちぽいと思われるでしょうが、実際は・・・・
すみません。。。今、私、真っ黒です。。。
P R
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像Patagonia Women Down Sweater Vest
» 森繁久弥さん死去 (2016年05月12日)
アイコン画像アイフォン 6s カバー 人気
» 「日影茶屋」へ (2016年02月18日)
アイコン画像Patagonia Women Sweater Vest sale
» 森繁久弥さん死去 (2015年10月30日)
アイコン画像Michael Kors Gilmore
» 森繁久弥さん死去 (2015年09月21日)
アイコン画像short cocktail dresses
» グラマラス的N.Y大特集 (2015年09月17日)
アイコン画像historical chinese women
» グラマラス的N.Y大特集 (2015年09月16日)
アイコン画像baby easter dresses
» グラマラス的N.Y大特集 (2015年09月16日)
アイコン画像gabs handbags
» グラマラス的N.Y大特集 (2015年09月16日)
アイコン画像???_???RGR????????????2 ZN?????[Silver-Blade 02 ZN PT]
» 森繁久弥さん死去 (2015年04月17日)
アイコン画像http://twintime.net/yokuhan-ms-023.html
» 森繁久弥さん死去 (2015年04月17日)
■strand book store marine■
strand book store stripeT
■strand book store tote ■
strand book desertcamo
■ディナーラッシュ■
ディナーラッシュ
■スモーク■
SMOKE
■僕たちのアナ・バナナ■
僕たちのアナ・バナナ
■マドンナのスーザンを探して■
マドンナのスーザンを探して
Yapme!一覧
読者になる