CHANCE TO CHANGE 

April 13 [Mon], 2009, 1:14
新生活のはじまり。

最初の一週間は凹んで凹んで凹みまくった。
大学4年次をユルく遊びまくった人間にとって、この環境はまさに未知だった。想像を絶してた。
例えて言うなら登山家がひとしごと終えて自宅でくつろいでたら、いきなりエベレストの麓に連れていかれた感じ。
しかも周りはみんな重装備。準備万端。

気が狂いそうになった。
何度もやめようかとか、法曹への適性がないとか、ココへ来たのは間違いだとか、思った。

でもそんな今を、
たくさんの人が支え続けてくれてる。

忙しいのに延々ネガティブから抜け出せないあたしの話を聞いて、「はるはできる子だと思うから」と励ましてくれる昔からの友人。
同じロー生としてあたしよりもたいへんな状況なのに、何度も電話を受けてくれて、「絶対上位で卒業する、高級ホテルディナー賭ける」と断言してくれた同志。
他にもいろんな形で受ける、「大丈夫、向いてるよ、やれるよ」「応援してるよ」というあたたかいメッセージ。

今日、親との食事中。
親が「法曹になるまではバックアップを惜しまない」と言ってくれたので、なんで?と素朴に聞いたら

「社会のため」

法曹以外として社会に貢献する道はもはやなかった。笑
逆に言えば、そこまであたしの夢に、ゆるぎない重みがあるんだ、と実感した。

前にも書いたけど、あたし以上にあたしを信じてくれる人の存在が、すごく、たのもしいです。

感謝。

しばらくは環境にも慣れず、毎日トイレでメソメソ…みたいな日々が続きますが、自己鍛錬のために、よりよいビジョンのために、頑張りたいです。

新生活をむかえた方、壁につきあたった方がもしいるとしたら。
信じてくれる周りのみんなのために、一緒に頑張りましょう。

と、そんな決意をこめて

携帯変えちゃいました←結局オチは能天気

☆29☆ 

April 04 [Sat], 2009, 20:51
予習は結局自分の非力さを思い知らされるだけの結果になり(てかガチに授業ついていけるのかしら…)その後は家族と久々の外食。
用賀の「ら・ぼぅふ」にて。

こんな名前して焼肉屋。
内装もジミヘンとかボブマーリーとかの写真が飾られたちょいカフェな感じなのに、焼肉屋。

でも!
美味しいんですっ♪♪♪♪

特に絶品なのは「とろカルビ」。
名前の通り、脂ののったカルビをわさび醤油につけていただきます。
口の中でとろけるシアワセ〜☆☆

駅から遠いうえに並ぶの必至、休日は17時開店のところを14時に行って名前を書かないと入れないほどの混雑っぷりですが、それだけの価値アリ☆

あ〜こうして書いてたらまた食べたくなってきた〜(>_<)

☆めいくあっぷ・すぺーす☆ 

April 04 [Sat], 2009, 12:46
これから予習のために地元カフェへ。
別に化粧なんてしなくてもいいんだけど、気持ちをアゲるために軽くメイク〜。

てなわけでこちらがマイ化粧スペース。
飾り気の全くない部屋の、唯一この一角だけが女の子っぽい。笑

アナスイの缶とガラスの超可愛い入れ物にコスメはまとめてしまってます。
どちらも今年の誕生日プレゼント。くみこ&アユありがとうvvv
右手前は最近のお気に入り、ヘアターバン。なんか雑誌の付録でした。
最近前髪が邪魔になってきたので、髪をコレで上げておいてメイクするのが日常に。
ピンクがかわゆい☆

と書いてるうちに駅とうちゃく。
今日はどこで勉強しようかな…

☆はぴねす☆ 

April 03 [Fri], 2009, 18:07
二日目終了〜。

少しずつだけど、慣れてきた。
学食の位置がわかって、お話できる方も増えて。

まだ内部の方とはお話できてないけど、なんか。
今日話したかぎりでは、みんなすごく、いい人。

お昼休み、一緒にごはんを食べてた数人と受験時の話に。
みんながみんな「何で受かったのか分からない」と口を揃えて言ってた。
確かにそんなエピソードもたくさん。
答案構成が正反対だったふたり、筆記試験の日に熱があった子、面接でダメ出しされた子…。
でもみんながココにいる。
そしてみんな、個性的で、お茶目で、人間らしくて、謙虚で、優しくて、素敵な人だなって今日話してみて思った。
なんていうか、真剣だしガツガツするけど、あんま他人を蹴落とそうとしないの。たぶん。笑

院長が「合格者選抜は総合評価。だが、我々はその選抜結果に、絶対の自信を持っている」と断言した理由。
少し分かる気がした。

果たして自分にそんな性質があるのかは不明だけど…
でもこの場にいられる自分が幸せ。
そう思えた今日、帰りの電車で幸せをかみしめてます。

ココまで来るのに支えてくれたたくさんの人たちへ、ありがとう。
(いつも同じ締めだけど…)

ってこの素晴らしい人たちと机を並べて学べるのに、法律もう忘れてるよ(>_<)
今から教科書買って、予習です…

☆入院☆ 

April 03 [Fri], 2009, 0:14
しんせいかつー。

ついに入院してしまいました(>_<)
今回は内部進学ではなく、アウェイの学校に進むので不安もひとしお。
馴染めるかな、自分の選択これでよかったかな…って考えないようにしても考えちゃいます。

で、いざ入院してみての感想。

一日目だからあまりはっきりとは言えないけど、不安半分、でも期待も半分、という感じ。
院に来るみんなはわりと自由で自立してて、学校のムードも自由でとてもアットホームな感じ。

正直、今まで4年間通った都心がなつかしい気持ちはあるけど、でも時が過ぎれば薄れていくんだろう、とも思えた。

大丈夫、いける。
きっと頑張れる。

…でも
やぱ気持ちが
オチる日もある…

そんな時に
テンションあげてくれる何かがほしい!
と立川の街を帰りに散策し、お買い物。

初☆美容カウンター。
でもフラッと入った割には店員さんも親しみやすくて、居心地よかった。

前々から探していたシャドウ購入♪
辛くなったら、コレつけて学校行く気持ちを呼び起こす、そんな自分内でのジンクス作り。
今日の気持ちをとどめておくための、カタチに残る記録。

しばらく忘れていた学ぶ事の大変さ、思い出して泣きながらも、ぶつかっていく2年間にしたいと思います。

?じゅんび? 

March 21 [Sat], 2009, 17:53
今日は友人宅にお泊まり。
誕生日プレゼントを用意し、地元のカフェでカードづくりφ(.. )







と思ったら
ペンの乾きが遅い?(特殊なぷっくりペンみたいのを使用)






おかげでカフェで足止め中。
ひ〜ま〜。

ちなみにリップスティック型のものはペン。
マークジェイコブスのもので、旅行先で入った古着屋さんでひとめぼれ?
以来黒ジャケの胸ポケを指定席にきめこみ、大活躍中。
もう一本欲しい〜。

いつぶりの… 

March 21 [Sat], 2009, 0:51
いつの間にか作成されていたyaplog。
ひとつも記事がないまま何年も放置されてました…


ということで、今日からスタートします
見るのは内輪の方ばかりとなりそうですが、いちお自己紹介。
大学卒業後、院に進学する者でございます。
趣味は古着屋めぐり、好きな街は下北沢と地元、好きなことは買い物と長話。
所属は根暗党とLudus Academos。
多くの人と話す中でたくさんの素晴らしい人間関係に恵まれ、日々感謝です。


写真を撮るのも好きなのでブログには日々見つけたもののの写真ものっけたりする予定。
ハイテンションからどん底気分まで、筆の向くままに書き連ねていきます。
お気に召す話題がありました際は、是非、コメントよこしてくださればありがたいです。
ではでは、よろしくお願いいたします。
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像UCCHY
» ☆入院☆ (2009年04月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wonder_pegasus
読者になる
Yapme!一覧
読者になる