二眼レフ LUBITEL 166B 購入 

2006年03月24日(金) 3時55分


遂に購入してしまった。

二眼レフ。

KING-2というお店で購入。¥10,500ナリ。

上からのぞくタイプのカメラが欲しくって、雑誌でみつけた”KING-2”へ。

店主さんがカメラの性能や

フィルムの入れ方など

丁寧に説明してくれました。

形もキュートだし、

なにより

値段がかなりお手頃なので

普段は優柔不断な私が

即決。

購入してしまいました。ウレシイ(*´ -`)

洗濯日和 

2006年03月23日(木) 20時35分


今日は午後から天気がよくなると

お天気のお兄さんが言ってました。

私は10時くらいにゆっくりと起きて、

溜まっていた家族の分の洗濯も含めて3回も洗濯機を回しました。

そして雲ひとつない空になびく白いシャツを眺めていたら

なんだかとっても気持ちよくって・・・(´∀`)。

ステキな天気に感謝です。

HongKong -3 

2006年03月15日(水) 4時44分



ペニンシュラホテルの地下にある、

アランチャンクリエションズというお店で、かわいいコースターセットを購入しました。

店内にはモダンなアジア雑貨が並んでいて、

お値段はどれもちょっとお高め。

コースターは全て紙でしたけど、その全てに毛

テイストの違う沢東のイラストがあしらわれていて、

かなりステキです。


私は、スキャンして何かのページの背景等に使おうかな?

と思い、購入してみました。





HongKong -2 

2006年03月14日(火) 4時21分


HOLGAにて撮影

3月10日、香港島の南の方にある”Stanley(赤柱)”という街へ行きました。

Stanleyは香港の街の中より更に外国人が多く、

沢山の屋台と、おしゃれなBARやRESTRAUNTがバランスよく並んでいて

とってもステキな街。



HOLGAにて撮影

海辺では多くの人が愛を語らっていて、

格好のデートコースのようでした。

屋台で、私は大きな布とペンダントヘッド、そしてリングを購入。





光が乱反射してキラキラ光るので、とってもキレイです。

HongKong -1 

2006年03月13日(月) 3時06分


HOLGAにて撮影

2006年3月2日〜12日まで、香港へ行ってきました。

かなり長いですが、旅行です。

友達が香港に住んでいるので、そこにお邪魔して

香港の街をかなり気ままに探索してきました。

カワイイガイドブック発見 

2006年02月22日(水) 23時13分

香港のガイドブックを探してて、ステキなもの、見つけちゃいました。


パリのおさんぽ


*著:プロジェクト・ド・ランディ / 発行所:株式会社竹書房*


パリを紹介したガイドブックなのですが、

そこに書かれている通り、

ページを開いてみると、パノラマに広がったパリの街並みが現れて

本当に、まるでその街を散歩しているような気分になれるのです(*´ -`)(´- `*)



残念ながら香港版は出版されていないようなのですが、

なんだかながめているだけでも癒されるような

写真集のようにも見ることができますし、

それに、ワタシも香港でこんなカワイイ写真撮りたいな〜と思って

ついつい購入しちゃいました ━(*´ー`*)━

他には、ロンドンやニューヨークについて紹介している本もあるようです。

もしよろしければ皆さんも是非見てみてください

本当にステキなんですよ〜

香港旅行決定!! 

2006年02月20日(月) 22時44分



旅行が何より大好きなワタシ。

特に海外旅行はワタシのストレス発散方法の1つなのです。

更に、アジアは物価も安くて食べ物も美味しくて、

なにより近いので3泊4日でも、時間さえあれば飛び立ってしまいます。

中国国内なら、中国人に負けないくらい(←ちょっと言いすぎ!?)

色んな場所へ行きました。

北京・上海・青島・ハルピン・桂林・西安・杭州・広州・チベットetc・・・

中国大好きなんです(*´ -`)

そんなワタシが今回の旅行先に選んだのが、「香港」

香港へは返還前にほぼ通過に近い状態で立ち寄ったことはありますが、

そんな感じなので、ほとんど未知な場所。

香港に住んでいる友達がいるので、そこにお邪魔する予定です。

そして今回は、3月2日〜12日までの10泊11日という長期旅行。

勿論、平日は友達は仕事なので、

PASONA EDUCATION ということろで北京語を勉強しつつ、

観光も楽しんでこようと思っています。



**ガイドブックから**


やっぱり香港といえばスイーツですね。

エッグタルトが今回のターゲットです。

後、かわいいカフェも探したいな。





もちろん、麺類も欠かせません。

この写真の麺はピリ辛で行列必死のお店と

書かれています!!

すごく美味しそうです〜(*≧∇≦*)

絶対に食べてきます!



そしてやっぱり、アジアといえば

エステ・マッサージですよねぇ。

日本とは比べ物にならないくらいの格安さ!

ワタシは中国へ行ったら

毎日マッサージに通っています(笑)


ただ、香港は物価が高いようなので今回はあまり贅沢はできませんね(@´ε`@)

でも、友達が安いマッサージやさんに連れて行ってくれるそうなので、

とっても楽しみです。

ステキな旅行になりますように


東京事変のコンサート 

2006年02月18日(土) 23時42分



今日は、武道館へ東京事変のコンサートへ行ってきました〜(*≧∇≦*)

北海道から来ていたいとこが、東京事変の大ファンで、

チケットあげるから一緒に行こう♪と誘ってくれたのです。

ワタシは、あまり東京事変の歌は知らなかったのだけど、

その日から猛勉強(笑)

コンサートなんて何年ぶりだろう??っていうくらい久しぶりに行ったけれど

色んな演出があって、とっても楽しかったです━(*´ー`*)━

りんごちゃん、本当に歌が上手だった。

昔、とっても人気のある方のコンサートへ行ったら

歌がいまいちだったっていう経験があったのですが、

りんごちゃんの歌声はとっても魅力的でした。

勉強不足がたたって、知らない歌も沢山ありましたが^^;

でも、そんな私でも十分楽しめました。



グッズもしっかり購入して(↑Tシャツ)(↓ステッカー)



ウキウキで帰宅しました。

今日もまたステキな一日でした〜 (@´_`@)エヘ

お金の貯まりそうなお財布購入♪ 

2006年02月17日(金) 22時04分




(≧w≦) エヘヘヘヘ

エヘヘヘヘヘ(*≧m≦*)

見てやってくださいこのまっきっきーな物体を

そう、今日のステキはこのお財布です (@´ε`@)エヘ

お財布は前からずーーーーっと欲しかったのですが、

でも今日購入したのは確実に衝動買い

いとこが北海道から来ていて、買い物とか観光に付き合ってるうちに

ワタシもついつい買い物をしてしまっております (p´I `;*)ウウウ




お財布を買ったお店は、

代官山から線路沿いに渋谷に向かって歩きもうほとんど渋谷!!

っていうところにあるお店で、駅のホームが見える位置です。

(今度お店の名前を調べてきます)

洋服が中心だけれど、ちょっとした家具やバッグも置いてあって

とってもカワイイお店でした。

店員さんにも、一緒にいたいとこにも

「黄色なんてお金がたまりそうだよ―」と勧められ、

欲しかったからいいかな〜なんて、自分に言い聞かせて買ってしったワタシ。

でも、カードケースも沢山あるし、

なにより小銭入れがとっても大きくて使いやすいです。

お値段は先日購入したSHOESと同じくらい。

大切に使います

夏っぽいSHOES 

2006年02月16日(木) 0時18分



今日は、池袋の ”JOURNAL STANDARD”で

夏っぽい靴を買ってしまいました。

そう、はっきり言って衝動買いですが、

履きやすそうで、ステキな夏を送れそうな予感がしてます(*≧∇≦*)

ワタシ、足が小さくて、この靴も一番小さいサイズなのに

履いてみるとちょっと大きめでした。

でも、ストラップがあるから平気ですね(*゜−^)ゞ

甲の部分も結構大きく開いてるので、

素足で履いても、タイツや靴下を替えてみても

とってもカワイイと思うんです!

値段は1万円ちょっとくらい。結構安いですよね???

今年はこの靴で暑さをしのぐぞ〜 (*≧з≦)ノ
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wonder-life
読者になる
Yapme!一覧
読者になる