Wonder☆Girl

爆走★イラスト日記!!

プロフィール
名前:ナオちゃん
趣味:DJ/モノづくり/空想

このブログにあるイラストの著作権はすべて管理人にあります。
2009年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像ナオちゃん
ゲーマー☆参上 (2008年02月03日)
アイコン画像うずらまん
ゲーマー☆参上 (2008年01月30日)
アイコン画像ゆかり
ゲーマー☆参上 (2008年01月27日)
アイコン画像ナオちゃん
プリティー☆モモ (2008年01月14日)
アイコン画像ナオちゃん
店長サン (2008年01月14日)
アイコン画像ナオちゃん
NEW☆ケータイ (2008年01月14日)
アイコン画像ua
店長サン (2008年01月09日)
アイコン画像み。
プリティー☆モモ (2008年01月08日)
アイコン画像み。
店長サン (2008年01月08日)
アイコン画像み。
NEW☆ケータイ (2008年01月08日)
あけまして☆2009 / 2009年01月01日(木)

あけましてオメデトーございます
お久しブリですってどんだけ〜〜みたいな
いや〜いつの間にやら2009年ですってホントいつの間にっっ
2008年はイロイロあったな〜。でも記憶が相当薄れてる感じがしますが…

そうそう、2008年の大きな出来事といえば……お引越ししたコトかな
長年連れ添った妹と涙のお別れをして、はじめてのひとり暮らし
とは言っても…妹のマンションとワタシのマンションは徒歩5分もかからないっアハハ!超ご近所サン
しかも妹のマンションは偶然ワタシのマブダチと同じマンションなんたる偶然っっ
そしてそして、他にも新居近辺には知り合いが住んでたりして…チョット楽しげな感じなんデス

今日の一句
2009 なんだか楽しげ ルンルンルン

う〜ん。
新生活☆楽しくなるといいいな
でもまぁ…やっぱりひとりは寂しいですけど・・・
なんせ、週1で妹の家にゴハン食べにいってますから〜
 
   
Posted at 00:00 / 自習室 / この記事のURL
コメント(0)
ゲーマー☆参上 / 2008年01月09日(水)
またまた少し前のお話。。。
テレビを見てたら『ドラクエ4』のCMをしていましたなつかしー昔やったわーでも……

DSかよ。。。

みたいな〜そう、私は今をときめくDSを持っていません。てゆーか、ここ数年ゲーマーを引退ぎみやったとしても…古い『ダビスタ』をたま〜にロールプレイングなんてもってのほかだって…めんどくだいんだもん。。だから誰かがやってるのを見たら満足って感じ。特にエンディングを見せてもらえたらホントそれだけどクリアした気分になれます

なれます…なれるはず…だったのに、、このCMを見た後の私は違った。。



そうだ!ドラクエ4なら『ファミコン版』があるじゃんずーーっと前いざって時のために家からカセット送ってもらったじゃんヨッシャーココはいっちょやったろーやないか

………と思った瞬間。。

あ”あ”あ”〜そうだった。。この前、、妹が部屋を掃除したときにファミコンの本体を・・・捨てやがった。。。(妹の部屋にあったんだな〜)チキショーーーっこの熱く燃えあがった『ゲーマー☆ソウル』をどないしてくれんねーん

………

フフフ、、、そーだそーだ。スーファミは捨てられなかったんだった
こーなりゃ、ドラクエならなんでもいいやとドラクエ史上超名作『ドラクエ3』のスーファミ版があったことを思い出し。。
ゲーマー…復活っっ

あー、おもしろ。あー、おもしろ。
…………
と永遠とやってたらスゴイ約3日でゾーマやっつけたYOその後もしばらく(わかる人にはわかる裏ボス?ね)やってたら……スゴイ最強パーティが生まれましたYOあー、キモいけどゆーていいかな〜ホンマすんません。発表させて
やったことある人にはわかる…
遊び人賢者盗賊or武道家
と勇者以外を転職させて…じゅもんも使える盗賊or武道家の最強パーティさ
ああ〜ゆーてもた。。ホンマキモくてすんません。

今日の一句
遊園地 DSしながら 順番待ち

う〜ん。
最近の子供たちはいつでもどこでもDSなのね〜ビックリ
…今回ゲーマー生活してみて思ったのは、、私はDSを持ったらダメってことだってそれこそイイ大人が遊園地の子供たちのよーにどこでもやっちゃうよ。。絶対危険だわ。。
 
   
Posted at 22:12 / 自習室 / この記事のURL
コメント(3)
店長サン / 2008年01月08日(火)
前にも書いたコトあるけど…私の妹は美容師です
実は先月、、妹の美容院に新しい店舗ができて…なんと妹が『店長サン』なのです
すげーよすげーよ

で、自称シスコンのわたくしは当然オープン初日にゆきました
う〜ん新しいに・お・い
お店に入ると…プププっっ
ウチの両親やおばーちゃんたちなどからのお花がズラっとっもうっみんなうれしがりだな〜そーゆー私もうれしがりだけどでもうれしがりは私たちだけじゃなかった
私が行くと…すでに私の友達が2人きてた
とゆーことで馴染みの顔で席を独占今回私は髪の毛を伸ばすコトを前提に妹に腕をふるってもらいましたとさ

今日の一句
めまぐるしい 進化をとげた MYカリスマ

う〜ん。
スタイリストデビューしたのがついこないだな気がするのに…(もちろんこのときも1番に予約しました)
どんどん大人の階段のぼってるのね〜
だって前だってニューヨークに研修とか行っちゃったりしてたし
我が妹ながら超そんけー

と、今回は妹自慢でした。スンマセン
 
   
Posted at 22:07 / 自習室 / この記事のURL
コメント(3)
NEW☆ケータイ / 2008年01月07日(月)
イラストだけ描いてあったのが何個か出てきたので…せっかくなのでチョット昔の日記を書いちゃいますスンマセン。。

12月のはじめにケータイを変えたんだYO
インフォバー2
実は昔もインフォバーを使っいてホントにめちゃめちゃ気に入ってて(このためにドコモからauへ…)ずーーっと使ってたんだけど…さすがに3年ぐらい使うと充電が1日もたなくなり…去年の4月ごろ結構カワイイからと渋々『メディアスキン』に変えたんデス
でも…ボタンが超押しにくく…元々ケータイメールを打つのが億劫な私のメール能力がさらに低下挙句の果てみんなから『エアコンのリモコン』とか言われ…(白だったから特に)
夏ごろ近々インフォバー2が出るらしいと噂を耳にし…コレやと待ってたんです。
しかーし、発表直後いざ電話屋さんで新デザインのサンプルを見てみたら…前のほーが断然カワイイしっっなんで飴をとかしちゃったんだよ〜〜とブツブツ。。
でもな〜ボタン押しやすそーだし〜みたいな

結局、予約もせず発売日もすぎてたある日。
もうインフォバー2なくなっただろうな〜と思いつつフラっと近所の電話屋さんに行ってみると。。。

あるしっ

実は私の中である計画があって…もしインフォバーの時みたいに後から『白』が出たら買おうかな〜みたいなでも…一向にそんな気配もないし…でもたぶん今、今ある色の買わなかったら売り切れるし…でも予告ナシに白がでるかも…でないかも……グルグルグルグル・・・

アハハ、気づいたら買ってたしっニシキゴイ

今日の一句
何事も ほしいときが タイミング

う〜ん。
昔パソコンを買うときに友達に言われたセリフですうまいことゆーねっ
買ってヨカッタです。やっぱりカワイイよボタン押しやすいよ
 
   
Posted at 21:25 / 自習室 / この記事のURL
コメント(2)
プリティー☆モモ / 2008年01月06日(日)

私の実家にはカワイイ子がおります
その名は『モモ』黒のラブラドール。
ラブラドールと言えば…麻薬犬とかでかしこいイメージなんだけど…ウチのコときたらっ
お・ば・かサン
いや、根はかしこいとは思うんだけど…どーも落ち着きがなくって、、でもねー、カワイイんだな〜〜

お正月、久々に会ったら……汚いっ
新年早々、ピカピカに洗ってあげまいた
面白いのが普段落ち着きなくってやんちゃなのに…お風呂に入れたら超おとなしいっしかも『コッチ向いて〜』とかゆーとちゃんと向いてくれるの悩殺っかわいすぎだし〜なのでひとりでブツブツ『ホンマはかしこいねんな〜モモちゃんは』とか言いながら洗いましたかなりの親?バカぶりああ〜ホントにカワイイ
そんな感じで毎日遊んでました

でも帰る日はどんどん近づいてきて…
ダディが『連れて帰ってもいいぞ〜』とかゆーんだけど、ウチのマンション…ペットだめだし〜ホント連れて帰りたかった〜
変わりに新しい首輪をプレゼントして渋々帰ってきました。。
ああ…モモ、、すでに会いたい

今日の一句
独り身が ペットを飼ったら おしまいだ

うーん。。。
誰がこんなんゆーたんやーーーっ本気で犬が飼いたくなりました。。。
そーいえば、小学生のころの私の夢は『動物園の飼育係』でした
そーいえば、子供のころ私が拾ってきた動物たち、、、ネコ・ヒヨコ・スズメ・ツバメ・渡り鳥。。。
ネコは近所の人が引き取ってくれて
ヒヨコは近所の幼稚園で立派なニワトリに
スズメは雛だったから大きくなるまで育てて足にリボンつけて巣立ってゆき
ツバメも巣から落ちた雛だったから育ててたんだけど…病気だったみたいで天に召され。。今はウチの庭に眠ってます。
渡り鳥(確かハシボソミズナギドリって種類)に関しては…え?って感じでしょ??ケガをしてて道でバタバタしてたんですだからケガが治るまでウチにいて名前は『クロ』…最終は動物園に引き取ってもらい。後日家族で会いにいきました
どの子も懐かしいなぁ〜
 
   
Posted at 19:12 / 自習室 / この記事のURL
コメント(2)
あけまして☆2008 / 2008年01月05日(土)
あけましておめでとーございます
今年もヨロシクおねがいします
いや〜2008年ですねっっみなさんいかがおすごしでしょーか?
私は実家に帰ってダラダラとすごしておりました
でも、しっかり行ってきたYO初詣そこでもちろんおみくじを引きました☆
フフフ…
前回のブログに書いた例の件、、覚えてますか?
フフフ……
ザ・リベンジ大成功大吉ゲーーーット
ま、違う神社なのがかなり引っかかりますが…まぁとりあえずはいっかっ
でも…一緒に行ったママンが『凶』を引いていたよ。。。アーメン。。(笑)

ともあれ、みなさんにとってステキな1年になりますよーに

今日の一句
お節に 寿司に 焼肉に
おなかいっぱい 限界です

うーん。
ゴロは微妙だけど…新年ってコトで許してね
それにしても食いだめってなんでできないんだろ〜〜
 
   
Posted at 23:58 / 自習室 / この記事のURL
コメント(0)
伝説☆更新 / 2007年11月25日(日)
天気もイイし紅葉の季節だし友達と京都の清水サンに行ってきました
いや〜混んでるんだろうなーとは思ってたけど…まさかココまでっってぐらいスッゴイ人電車からもちろん混んでたけど…清水寺付近はホント動けません状態大人気だねっまったく

と…なんとか清水寺に辿り着いてキレイな紅葉を見て癒されていたんだけど、この日の私には紅葉以外にも超重要任務がっそれは…

清水寺の中にある『えんむすびの神サマ☆地主神社』で『おみくじをひく』ってコトっっ

……話せば長くもならないけど…実は私、この地主神社で伝説を持ってまして、、、そう…その昔ココのおみくじでをだしましてね。。。それはそれはショッキングでしたよなんせ人生初の凶が恋愛の神サマだなんてサ

まぁ…コレじゃまだまだ伝説にはならないよね〜

この事件がショックだったので…1年後ぐらいにリベンジに行ったんですすると……またしても…
ホント凶しか入ってないんじゃないかと思いましたYO

そんなワケで2年連続記録を最後に、随分とご無沙汰してたんです。でも誕生日も迎えたコトだし…この伝説に終止符をっと思い2度目のリベンジに立ち上がったんですっっ…………立ち上がったんです…………立ち上がったんです。。。


……あとはイラストを見ていただいたらご理解できますよね。。。
特に…この文章『待ち人:まず来ない』怒っっ
どんだけ〜ってかありえない。ホントにありえない。。とふと隣にいた友達のを覗き込んだら…

ギャーーーっアンタも  かいっっ大・爆・笑っっ

こりゃ…絶対凶しか入ってないんだと思い近くにいた知らない人のおみくじをそっと覗き込んでみたら……中吉。。。チッ他のも入ってやがるゼプンプンプン

今日の一句
2度あることは3度ある

うーん。
こんな感じでまたもリベンジ失敗
まぁ占いを信じるワケじゃないけど…あまりにも悔しいっそして何より当たってる気がするし
地主神社め〜っ二年坂で売ってた『カボチャのソフトクリーム』が超おいしかったからまた来年にでもリベンジに行ってやるーーーーっ
みなさんも試しに行ってみてはいかがでしょう報告お待ちしてます

あ、紅葉がキレイだったから画像を載せてみます
 
 続きを読む…  
Posted at 22:01 / 自習室 / この記事のURL
コメント(2)
HAPPY☆BIRTHDAY☆2007 / 2007年11月23日(金)
またまた今年もやってまいりましたYO…イイ夫婦の日じゃなくてマイ☆バースデー
1年って早っっっ嗚呼…時間がとまってしまえばいいのに……中身は永遠の17歳なのにな〜

とゆーコトで新たな歳を迎えたんですが、その始まりは首の『寝違え』から始まりました。。コレって痛いよね〜首が右に回らないよ〜〜みたいなっ首が痛いと頭まで痛くなっちゃうんだな〜けど……

そんなの関係ねぇ〜
そんなの関係ねぇ〜

オパピー
今日は友達にお気に入りのご飯屋さんでたらふくごちそうしてもらっちゃったおいしかった
そしてそのあとにケーキを食べに行きましたこのケーキ屋さんはこないだも行ったんだけど…どーしても食べたかった和栗のモンブランが人気のためなくなってて次に食べたかったカボチャのモンブランもなくなってて…さらに渋々選んだフルーツモンブランも…店員さんには『お客様お目が高いですね』なーんて言われたけどサ、、だって〜せっかく秋なんだからモンブランが食べたかったんだよ〜〜ま、モンブラン系はみんな好きだもんね〜きっともっと早い時間に行かなきゃダメなんだよね
なので誕生日にリトライッ
時間的には前回と似たり寄ったり…でもなんせ誕生日だから運は私に向いてるハズと思いメニューを物色してると、、世の中そんな甘くないね
和栗のモンブラン…早くも売り切れ
次、カボチャ店内を見渡すと…店員さんがカボチャのモンブランをカットしてデコレーションしてるたぶん最後の一切れっぽい。。それとな〜く『それでもう最後ですよね…?』と聞いてみるとやっぱりっ
えーん。えーん。と友達に泣きつきながら他のメニューを探してたら……さっきの店員さんがやってきて
『数を間違えてたので1つあまりました』
だってだって超ラッキーこれでこそ誕生日だYO
って感じでまんまとカボチャのモンブランをおいしく食べることができましたとサ

今日の一句
お祝いと おいしいケーキで 胸いっぱい

うーん。
お祝いしてくれたみなさんホントにありがとーございます
みなさんのためにも次こそは…和栗のモンブランを必ず食べてみせます
 
   
Posted at 01:01 / 自習室 / この記事のURL
コメント(2)
ステキ☆ミュージック / 2007年11月19日(月)
趣味のひとつが自称☆DJとゆーことでレコードを買ったりするんだけど、こないだネットでイロイロ試聴してたらステキ☆レコードを発見しましたなんてゆーのかな〜1種のネタ的なレコード。そう、誰もが知ってるハズのジブリのあの曲がこんなんなっちゃいましたみたいなっ
知る人ぞ知るジブリ☆マニアの私それになにより久石譲サマはコンサートに行くぐらい大好きだものなので見過ごすワケにはいかないレコードだったのデスっ
それがこの方々っリンク先の試聴ボタンをクリックしてみよう

千と千尋の神隠し
天空の城ラピュタ
魔女の宅急便
風の谷のナウシカ&となりのトトロ

やっぱり原曲が1番スキだけど…コレもアリかなっ

ジブリ映画で1番スキなのは断然『魔女の宅急便』なんだけど…譲サマ作のジブリ曲の中でスキなのひとつだけ選べって言われたら…ホントは何曲もあって選びたくないんだけど、、どーーしてもってゆーなら『千と千尋の神隠し』の『あの夏へ』(リンク先の曲です)かな…この曲…なんかこう…涙がでそうになるくらい優しい曲なんだよね。。
とゆーワケで私的に1番納得のいくアレンジだった『千尋さん』だけゲットしちゃいましたいや〜ほかも悩んだんだけどね…

今日の一句
どうしたら こんなイイ曲 作れるの?

うーん。
そーいえば…前久石譲サンのコンサート行ったとき会場の場所がわからなくなってしまい道行く人に場所を聞いたら、たまたまコンサートに行く人だったので同行させてもらったんです
その道中、初対面にもかかわらず譲サマ話でモリモリ盛り上がり会話が途切れるコトもなかったな〜
スゴイよじょーサマ
 
   
Posted at 23:42 / 自習室 / この記事のURL
コメント(0)
手縫い戦隊☆ナオレンジャー / 2007年11月17日(土)

前に書いた『マイ☆箸』を作ったものの…やっぱりマイ☆箸ってゆーからには持ち歩くための『お箸袋』が必要だよね。。

とゆーコトで、お箸袋も作ってみましたYO
いや〜久々の縫い物ミシンがあればチョチョイのチョイって感じなんだけど…残念ながらございませんので…『Let's☆手縫いコース』
たまにボタンの付け直しとかはするけど、縫い物やりまっせーってのはホントに久しブリ

……………

OHそーだよ!そーなんだよ!!そーいえば、ワタシってばそーゆー学校に通ってたんだYOアハハ…うん。私のモノづくりの原点だっコレまた久々にやると楽しいんだな〜思い出すな〜あの頃を……なつかスィーー(遠い目。。)

今日はチョコッと画像を載せてみるコトにしますドッキドキ〜
まずはお箸。いろんな種類の木で、微妙に形を変えて作ってみましたオススメは1番濃い色の『黒檀』ってゆー木(なかなかの高級木材)で…形はそーだなぁ〜『六角形』かな
仕上げは天然塗料の『蜜蝋』ってヤツを塗ってます
なんせ口にするものだし…いくら素人でも人にあげるからにはちゃんと勉強して作らないとねっ

で、次はお箸袋イメージ的にやっぱ和風が渋くてイイよねっって思ってこんなんなりました画像はうちの両親用の『めおと☆お箸セット』
こー見えて、ちゃんと裏地もつけてあるんだよ〜

…私のお箸作りはこんな感じデス
それではみなさん、ご注文お待ちしておりますなんてねっ

今日の一句
これまでの 経験フルに 活用デス

うーん。
こんなところで原点に辿り着くとはねやっぱりどんなコトもムダじゃないもんだ
でも…あとひとつムダにしてるコトがあるな〜。またそのうち役に立つかな
 
   
Posted at 12:47 / 自習室 / この記事のURL
コメント(0)
P R

メールフォーム
タイトル

内容
Yapme!一覧
読者になる
  | 前へ  
 Powered by yaplog!