連休初日〜♪オオビキ遠征!!船上すべり台解禁です(笑)

July 15 [Sat], 2017, 20:00
今日も1日暑かった〜青空に包まれて(*´▽`*)楽しんできました♪♪
大島大橋を抜けると一気に海の色が変わります( *´艸`)ワクワクする〜〜

福岡からトリトンの皆さま、わんだーの皆さまとで楽しんだ1日♪♪


今日のわんだーは…
『FunDiving(オオビキ遠征)』 を楽しんできました〜!!


やっぱオオビキ楽し〜〜〜〜い(*´ω`*)海が青〜〜〜〜い!!
イサキかな??可愛らしい稚魚たちがモリモリッと固まって群れをなします♪♪


エントリー直後、グルクン??かな??の群れがビャ〜〜〜って回ってきて〜
私たちの周りをグルグル泳いでくれます( *´艸`)感激〜興奮〜〜!!

岩場のイソギンチャクにはクマノミちゃん。い〜〜っぱいいましたね♪♪

ウミシダに〜コマチオシオリエビ。めっちゃいたんです!!
指示棒でツンツンしたら出てくる出てくる(笑)5匹ぐらいいたんじゃないかな(笑)すげ〜〜

カザリイソギンチャクエビがいたり〜ハタタテダイの幼魚がいたり〜

アンカーを外しに行ったらね、イカ柴があったとです。うん。
そしたらね、、、アオリイカが〜ぶわぁ〜〜って20匹ぐらい集まってて産卵しまくり〜〜!!!!
ただ、、、皆が上がったあとやったとです、、、ゴメンナサイ(;_;でも凄かった!!

コーラルには安定の場所にアカオビハナダイ(*´▽`*)年々数が増えてるような〜いっぱいいました。
エダサンゴもテーブルサンゴも生き生きしてて癒されますね〜♪♪

そんなサンゴには可愛らしいカニさんやエビさんがかくれんぼ〜

ウミウシもいて大満足&大満喫の2Dive(*^^)v楽しかった〜〜


休憩中にね♪やっちゃいました♪♪解禁です♪♪船上すべり台〜今年もよう滑る〜(笑)

すべり台で遊んだり〜スノーケルしたり〜素潜りしたり〜水面かけっこしたり〜(笑)
夏を満喫!!はしゃいじゃお〜はじけちゃお〜遊びまくりだ〜〜〜〜い!!

そして真っ白に変身(笑)潜った後もまだ取れてないという強力さ(笑)最高です(笑)(笑)


そんなこんなな、と〜っても楽しかった1日♪♪
沢山の出会いに感謝(*´▽`*)楽しい夏は始まったばかり!!今年もいっぱい遊びましょ〜潜りましょ〜☆☆

皆さまのまたのお越しを、楽しみに〜楽しみに〜お待ちしております(*^^)v

☆トリトンの皆さま☆
1日お疲れさまでした〜今日は楽しんでいただけましたか??
いろんな表情を見せてくれる水中世界を、一緒に楽しめてすごく嬉しかったです(*´▽`*)
また皆様にお会いできるのを楽しみにしております♪♪

◆ダイビング ログ◆(2017.07.15)
 天候  気温 31.0℃ 水温 26.0℃  小潮 
《FunDiving》
1DIVE ポイント 大瀬 潜水時間 55分 最大深度 16.0m
      透明度 〜18m
2DIVE ポイント コーラルガーデン 潜水時間 55分 最大深度 19.0m
      透明度 〜15m

 
海で遊べ・・・!!自然を満喫・・・!!
皆様に『最高の遊び』を提供いたします
長崎 佐世保 ダイビングショップ 『ダイブハウスわんだーらんど』より
本日の 九十九島の水中世界 ファンダイビング ブログ でした。

暑か〜(*´▽`*)楽しい水中世界へダ〜〜イブ♪♪

July 14 [Fri], 2017, 17:00

暑かね〜もう梅雨明けとっちゃない??もう明けて良かよ〜
そんな青空が広がった1日。楽しい楽しい水中世界へダ〜〜〜イブ!!!!

今日のわんだーは…
『FunDiving』 を楽しんできました〜!!


水中がめっちゃ気持ちいい♪♪最高のお天気が広がってますよ〜。行ってきま〜〜す!!

深場につぃ〜っとお出かけ(^^♪ハクセンアカホシカクレエビちゃん見っけました♪♪可愛いね〜

オルトマンがめっちゃオルトです(笑)ヤギを覗くのが楽し〜〜〜!!

遠くをマダラトビエイがの〜んびり通っていきました。

今日も安定のタツノオトシゴちゃん。私にはこの子しか見えんとけど〜(笑)このあたりに後7匹おるらしか〜(笑)

この子は(貝)筋トレ中やろか??すんごい格好で頑張ってました!!

大人気、九十九島のアイドルマダイちゃんにも会って来ました(*´▽`*)

今日もいっぱい寄ってくるとです♪♪集まってくるとです♪♪

じっっと見つめてくるマダイちゃん。すぐ横に普通にいるマダイちゃん。最後まで一緒にお散歩です♪♪

タコさん。色を変えながら岩場を移動〜〜のちょっと休憩〜のまた移動〜〜


そんなこんなな、と〜っても楽しかった1日♪♪
沢山の出会いに感謝(*´▽`*)楽しい夏を今年もいっぱい遊びましょ〜潜りましょ〜☆☆

またのお越しを、楽しみに〜楽しみに〜お待ちしております(*^^)v

◆ダイビング ログ◆(2017.07.14)
 天候  気温 31.0℃ 水温 25.5℃  中潮 
《FunDiving》
1DIVE ポイント カブト 潜水時間 50分 最大深度 26.0m
      透明度 5〜8m
2DIVE ポイント 瀧瀬 潜水時間 50分 最大深度 14.0m
      透明度 〜5m

 
海で遊べ・・・!!自然を満喫・・・!!
皆様に『最高の遊び』を提供いたします
長崎 佐世保 ダイビングショップ 『ダイブハウスわんだーらんど』より
本日の 九十九島の水中世界 ファンダイビング ブログ でした。

梅雨明け目前(^^♪FDで初卸♪講習で認定♪Wでおめでと〜!!

July 13 [Thu], 2017, 17:00
今朝〜九州南部、梅雨明けが発表されましたね〜(*´▽`*)
九州北部〜予報では明日からも晴れマーク続き〜〜明けるんじゃない??もうすぐなんじゃない??
「夏」ですよ〜!!「海」ですよ〜〜!!( *´艸`)
っということで、今年は誰が大正解かな??( `ー´)ノ『梅雨明け大予想』

ダイビングにお越しの際は予想して帰ってくださいね〜〜♪♪
見事的中の方には豪華賞品ご準備してますょ!!

今日のわんだーは…
『OW講習&FunDiving』 を楽しんできました〜!!


青空に包まれた九十九島☆みんなで潜る海は最高〜!!楽しかった〜!!


《OW講習》
最終日の今日は総まとめ( *´艸`)練習してきたことを思い出しながら頑張りました!!

最終日を応援するかのようにたくさんのお魚たちが迎えてくれた海。
気持ちよく&楽しく講習できましたね♪♪最後まで頑張りました〜〜でもってでもって。。。
☆オープンウォーターダイバーコース☆認定(*´▽`*)おめでと〜ございます!!

これから楽しい経験をたくさん重ねて、素敵なダイビングライフを送ってくださいね〜。

《FunDiving》
今日は「My器材」初卸のお客様がいらっしゃいました〜( *´艸`)
入る前に1枚♪ちょっと恥ずかしそう(*´▽`*)ヒューヒュー(笑)めっちゃ似合ってました♪♪

器材をまとめる位置などいろいろ使い試して、ベストな場所を探していきましょうね(*´▽`*)

アカエイちゃん。じーーっとこちらを伺います♪♪

深場の砂地にはハナハゼがう〜ろうろ〜。オドリカクレエビも増えてきました♪♪

ラッパウニの道の先にはゼブラガニ〜岩の中にはサラサエビちゃんがびっしりと〜

可愛らしいミナミハコフグの幼魚発見!!しばらくここにいてくれたら嬉しいな〜

キビナゴが浅瀬に固まってました。敵もいないようでみんなのんびりくつろいでます♪♪

タコが多い!!今日も巣穴発見(笑)


そんなこんなな、と〜っても楽しかった1日♪♪

またのお越しを楽しみに〜楽しみに〜お待ちしております(*^^)v

◆ダイビング ログ◆(2017.07.13)
 天候  気温 31.0℃ 水温 25.5℃  中潮 
《FunDiving》
1DIVE ポイント 浮瀬 潜水時間 45分 最大深度 8.0m
      透明度 5〜8m
2DIVE ポイント 国崎漁礁 潜水時間 55分 最大深度 8.0m
      透明度 5m

 
海で遊べ・・・!!自然を満喫・・・!!
皆様に『最高の遊び』を提供いたします
長崎 佐世保 ダイビングショップ 『ダイブハウスわんだーらんど』より
本日の 九十九島の水中世界 オープンウォーターダイバーコース ライセンス取得 ブログ でした。

オープンウォーター講習スタート( *´艸`)頑張りましょ〜!!

July 12 [Wed], 2017, 17:00
今日も1日アチ〜〜〜アチかった〜〜((+_+))
雲の合間から暑い日差しが顔出して〜こんな日の海は最高!!やっぱ海に限ります(笑)
そろそろ梅雨明けせんっちゃろっか〜??はよ来〜〜い!!夏〜〜〜!!


今日のわんだーは…
『OW講習(限定講習)』 を楽しんできました〜!!


器材にワクワク、水中世界にワクワク♪いろんなわくわくを朝から楽しんで〜(*´▽`*)
今日からスタート。ダイバー目指して午前中、浅瀬でダイビングスキルの練習を頑張りました♪♪

海藻がゆ〜らゆら〜。そんな海藻につかまってタツノオトシゴもゆ〜らゆら〜。

手につかまってくれるかな!?講習中に見れて〜超ハッピー( *´艸`)

お昼を食べた後は〜学科講習のスタート!!こちらも頑張りました(*´ω`*)順調です!!


そんなこんなな、と〜っても楽しかった1日♪♪

今日の出会いに感謝(*´▽`*)楽しい夏をめいっぱい遊びましょ〜潜りましょ〜☆☆
次回の講習を、楽しみに〜楽しみに〜お待ちしております(*^^)v

◆ダイビング ログ◆(2017.07.12)
 天候  気温 30.0℃ 水温 25.5℃  中潮   ポイント 枕島 透明度 〜7m

 
海で遊べ・・・!!自然を満喫・・・!!
皆様に『最高の遊び』を提供いたします
長崎 佐世保 ダイビングショップ 『ダイブハウスわんだーらんど』より
本日の 九十九島の水中世界 オープンウォーター講習 ライセンス取得 ブログ でした。

雨上がった〜(^^♪海へ出掛けよう!!☆☆

July 10 [Mon], 2017, 17:00
昨日は雨ひどかったですね〜ピカピカゴロゴロ鳴り響いて。。。どっしゃ〜〜降った雨。
海の予定でしたが昨日は泣く泣く中止に。ご予約いただいておりました皆さま、ゴメンナサイ。
リベンジ!!お待ち致しております!!(*´ω`*)

そんな雨も上がって〜今日は行けるぞ〜行きますよ〜!!
っということで元気いっぱいで「しゅっこ〜〜〜〜っ」です♪♪


今日のわんだーは…
『OW講習(限定講習)』 を楽しんできました〜!!


講習2日目の今日は前回の続き〜♪♪3点セットを装着してスキンダイビングの練習

中性浮力の練習を中心にスキルを一つずつマスターです☆☆

順調に進みましたね〜次回も楽しみながら頑張りましょ〜〜(*´▽`*)

海がね。九十九島の海がね。見て見て〜(*´▽`*)今日も青かとです♪♪

さき〜〜まで見えとってめっちゃ気持ちよかとです!!

ワクワクするとです( *´艸`)なんでちっとばかし生物調査へ(笑)
遊びじゃなかとよ〜(笑)調査とよ調査(笑)

何か御用??と言わんばかりに見つめられました(笑)

サンゴタツ。今日は多かったですよ〜ただね、みんな恥ずかしがり屋さんで、すぐ下向いて顔ば隠すとです。

岩の穴からひょっこりぴょっこり☆いろんな色のギンポちゃんたちが顔出します♪♪






そんなこんなな、と〜っても楽しかった1日♪♪

沢山の出会いに感謝(*´▽`*)楽しい夏をいっぱい遊びましょ〜潜りましょ〜☆☆
次回の講習を、楽しみに〜楽しみに〜お待ちしております(*^^)v

◆ダイビング ログ◆(2017.07.10)
 天候  気温 30.0℃ 水温 25.5℃  大潮   ポイント 枕島 透明度 〜12m

 
海で遊べ・・・!!自然を満喫・・・!!
皆様に『最高の遊び』を提供いたします
長崎 佐世保 ダイビングショップ 『ダイブハウスわんだーらんど』より
本日の 九十九島の水中世界 オープンウォーター講習 ライセンス取得 ブログ でした。

大雨の影響もなく〜青い世界が広がってました( *´艸`)

July 08 [Sat], 2017, 18:30
ここ数日続いた大雨の影響が出ちゃってるかも、、、。
先日までの透明度はなくなっちゃっただろうな〜と思ってたら。
「ん??青いぞ!?( ゚Д゚)」そこにはブルーの海が、最高の水中景色が広がっていました♪♪


今日のわんだーは…
『FunDiving』 を楽しんできました〜!!


沖に遠征の予定でしたが波が高く断念、、、九十九島満喫の3Diveで楽しんできました〜!!
めちゃめちゃ抜けてる九十九島♪♪ヤッバ――イ!!楽しすぎる〜〜〜〜( *´艸`)

白いヤギに浮きたつオルトマンワラエビとミノカサゴのコラボ☆

砂地をふわぁ〜〜り☆マダラトビエイが優雅に登場!!

よ〜く見るとしっぽが切れてる、、、どこに置いてきちゃったんだ〜い??

今日もコロダイがめっちゃ多い!!

コロダイたち。メジナに交じって岩の中を優雅に行ったり来たり〜〜

アジゴが皆の周りを駆け回ります〜〜キビナゴも回ってきて〜ときよりヤズも♪♪

切り立った岩に線が入ってて、なんだか遺跡みた〜〜い(*´▽`*)

チャガラも元気に漂ってます。

はわゎゎゎゎ((+_+))オコゼが〜〜スズメダイ銜えとる〜〜〜〜

でっかいニシキウミウシがいたり、テンロクケボリガイがいたり〜。

タコさんも多かとよ〜こっちにも〜あっこにも〜(笑)

安全停止してたらでっかいクラゲ!!ユウレイクラゲがふ〜わりふわり。ご登場!!

よく見ると、ツボダイが共生しとりました。

おタツさんもいっぱいでしたよ〜♪♪赤に黄色にオレンジに〜〜♪♪



約1年ぶり??リフレッシュで遊びに来てくれたお客様(^^♪上手に潜れていましたね♪♪

水中景色に、可愛らしい生物たちに癒されながら楽しくリフレッシュできました(#^.^#)


そんなこんなな、と〜っても楽しかった1日♪♪
沢山の出会いに感謝(*´▽`*)楽しい夏を今年もいっぱい遊びましょ〜潜りましょ〜☆☆

皆さまのまたのお越しを、楽しみに〜楽しみに〜お待ちしております(*^^)v

◆ダイビング ログ◆(2017.07.08)
 天候  気温 29.0℃ 水温 25.5℃  中潮  波有
《FunDiving》
1DIVE ポイント カブト(内側) 潜水時間 50分 最大深度 18.0m
      透明度 15〜18m
2DIVE ポイント 浮瀬 潜水時間 50分 最大深度 16.0m
      透明度 12〜18m
3DIVE ポイント カブト 潜水時間 50分 最大深度 16.0m
      透明度 8m〜

 
海で遊べ・・・!!自然を満喫・・・!!
皆様に『最高の遊び』を提供いたします
長崎 佐世保 ダイビングショップ 『ダイブハウスわんだーらんど』より
本日の 九十九島の水中世界 ファンダイビング ブログ でした。

☆7月(*´▽`*)上五島ツアー!!今回目指すは高麗曽根!!

July 07 [Fri], 2017, 18:00
7月1日&2日で上五島に皆で遊びに行ってきました♪♪
いや〜今回もスペシャルやった〜よう笑ろた〜楽しかった〜( *´艸`)

陸はもちろん、水中でも笑いまくりの2日間(笑)そんな様子を皆様にご紹介です〜〜
※写真左:なつみさんと2人で大爆笑(笑)何がそんなに面白かったのか、、、覚えてませ〜〜ん(笑)
※写真右:高麗曽根で見つけたキイロウミウシ〜(笑)(笑)

7月1日(土)&2日(日)のわんだーは…
『上五島ツアーin高麗曽根』 を楽しんできました〜!!


今回は幻の島、伝説の「高麗曽根」狙い( *´艸`)行けるかな〜行きたいな〜〜
はやる心をぐぅぅぅぅっと押さえて〜〜まずは佐世保集合メンバーで上五島へ!!レッツゴー!!

到着後〜五島集合メンバーと合流!!からの出航!!ナイスばでぃ様にお世話になって楽しんできました♪
今回は長崎スマイラーズ様との合同ツアー(*´▽`*)朝から静か〜に盛り上がります〜!!
、、、静か〜にワクワク(笑)海の色がどんどん青く〜でも静か〜にワクワク(笑)
目指す高麗曽根に無事着くまでは、、、行けるまで静か〜にワクワク(笑)

無事幻の島「高麗曽根」来ちゃったよ〜い!!(*´▽`*)(*^^)v
もう良い!?はしゃいでいい??ヤッターー!!!!来れたーー!!!!

水中は。。。言うことなし!!抜群の透明度( *´艸`)抜けてます〜青いです〜〜

一面に広がるブルーの世界☆遺跡!?を思わせるかのような切り立った岩々。
たくさんの生物たちが出迎えてくれました!!

みんなの周りを優雅に泳ぐテングダイ。

ヒゲダイはホンソメワケベラにクリーニング中♪♪

大群が押し寄せてきた〜瀬の周りを所狭しと駆け回ります!!

写真に納まりきれーーん!!もの凄い数の大群でした( *´艸`)



1人がペタッ。また1人ペタッ。(笑)1人また1人と瀬にくっついていきます(笑)

気付くとみんな仲良く瀬にくっついてる〜めっちゃカワ(・∀・)イイ!!

そんな様子を下からグルクンたちが見守ります(笑)

瀬にくっついて見つめていたのは色鮮やかなキンギョハナダイの群れ。

ブルーにオレンジが映えて、いつまでも見ていたくなる風景が広がってました。

興奮しっぱなしの高麗曽根( *´艸`)最高やった〜また行きた〜い!!高麗、最高!!

上五島では〜マクロ尽くしのダイビング(^^♪五島ギンポちゃんをはじめ、
可愛らしい生物たちに癒されまくってきました(*´▽`*)

今回お腹いっぱ〜いに五島ギンポちゃんを観察です♪♪
赤っぽい子に濃いパープルの子。

紅白の子に頭にブルーが入った子。

イエローがきれいな子に、、、っあ!!この子はイソギンポちゃん(笑)

レンロクケボリガイがいたり〜サンゴに住むヤドカリちゃんを教えてもらったり〜

2日目はセトリュウグウウミウシパラダイス♪♪「もういい!!」ってなぐらい見せて頂きました♪♪






五島の2日間はあっという間。ホントあっという間に過ぎるとです。グスン。
帰るギリギリまで遊ぶぞ〜遊んじゃうぞ〜!!っでトトロ岩に連れて行ってもらいました(*´▽`*)
でもって「塩ソフト〜〜〜」ダメかと思ってたら食べれて(^^♪格別においしかったですね♪♪

教会も見学出来て、五島満喫の2日間でした(*´▽`*)


そんなこんなな、と〜っても楽しかった2日間♪♪あ〜っという間の2日間♪♪
沢山の出会いに感謝です(*´▽`*)皆さまと素敵な時間を共有出来て最高でした☆☆

またみんなで遊びに行きましょうね(*^^)v今年も楽しみましょ〜潜りましょ〜( *´艸`)
ご参加のみなさま、2日間お疲れさまでした!!

☆ナイスばでぃ哲さま、なつみ様☆
今回もスペシャルな、と〜っても楽しい最高の五島を案内いただき、ありがとうございました。
お2人の笑顔に今回も元気注入させていただきました(^^♪とっても楽しかったです♪♪
8月遊びに行きま〜〜す!!宜しくお願いしま〜〜す!!

☆スマイラーズ杉崎様☆
今回は一緒に遊んでいただきありがとうございました。そしてお世話になりました〜。
みんなで潜れてもの凄〜〜く楽しかったです(*´▽`*)またぜひ遊んでくださいまし〜
長崎遊びに行きま〜す!!宜しくお願いしま〜〜す!!


 
海で遊べ・・・!!自然を満喫・・・!!
皆様に『最高の遊び』を提供いたします
長崎 佐世保 ダイビングショップ 『ダイブハウスわんだーらんど』より
7月の 上五島ダイビング ダイビングツアー 高麗曽根 ブログ でした。

台風翌日〜潜れました(*´▽`*)九十九島は素晴らしい!!

July 05 [Wed], 2017, 17:30
昨日は台風が長崎に上陸〜皆さま被害はなかったでしょうか??
佐世保は思ってたよりも影響が少なく〜本日変わらず営業スタート!!

台風翌日でも海に出れる(*´ω`*)そんな九十九島の島々に感謝しつつ〜

今日のわんだーは…
『ショップツアー&FunDiving』 を楽しんできました〜!!


今日は福岡からオーブ様が遊びに来てくれました(*´▽`*)
わんだーのお客様も一緒にみんなで九十九島満喫にレッツゴー!!


一昨日前の良か潮、台風でかき回されとらんことを願いつつ〜〜水中世界へ〜〜
「ぉぉおおっ!!!!」青い水中世界が一面に広がります( *´艸`)

気持ちいいね〜魚たちと遊びながら水中散歩〜♪♪

瀬の周りに集まる魚たち。メジナにメバルにネンブツダイ〜



イシダイ幼魚。愛嬌たっぷり寄ってきます♪♪



半透明のエビちゃんが〜ウミシダにかくれんぼ(*´▽`*)




そんなこんなな、と〜っても楽しかった1日♪♪
沢山の出会いに感謝(*´▽`*)楽しい夏を今年もいっぱい遊びましょ〜潜りましょ〜☆☆

オーブの皆さま、今日は楽しんでいただけましたか??
またのお越しを、楽しみに〜楽しみに〜お待ちしております(*^^)v

◆ダイビング ログ◆(2017.07.05)
 天候  気温 29.0℃ 水温 23.5℃  中潮 
《FunDiving》
1DIVE ポイント カブト 潜水時間 50分 最大深度 23.0m
      透明度 12〜15m
2DIVE ポイント 浮瀬 潜水時間 50分 最大深度 19.0m
      透明度 15~18m

 
海で遊べ・・・!!自然を満喫・・・!!
皆様に『最高の遊び』を提供いたします
長崎 佐世保 ダイビングショップ 『ダイブハウスわんだーらんど』より
本日の 九十九島の水中世界 ファンダイビング ブログ でした。
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/won-b/index1_0.rdf