お盆休みを利用して〜ライセンス取得を目指します♪♪

August 18 [Fri], 2017, 17:30
今日のわんだーは…
『OW講習』 を楽しんできました〜!!

今日から海洋実習に突入!!職場の同僚、先輩方と楽しいダイビング講習スタートです♪♪

水面にパッと顔を出すと、とってもきれいな青空が広がってました( *´艸`)思わずパシャリ!!

そんな青空に包まれて、水面のスキルもバディ同士協力し合いながら楽しく出来ました♪♪


中性浮力もバッチリ( *´艸`)「出来てる〜」を一緒に喜びながら楽しみました(#^^#)





マスククリアもなバディに見守られながら落ち着いて完了♪♪



タイヤの周りに可愛い小魚たちが集まります!(^^)!


楽しい時間は何であっという間に過ぎちゃうんだろ〜
皆さまと楽しい夏の1ページを一緒に過ごせてすごく嬉しかったです〜最高やった〜(*´▽`*)
そんなこんなな、と〜っても楽しかった1日♪♪

明後日日曜日はいよいよ最終日です♪♪、楽しみに〜楽しみに〜お待ちしております(*^^)v
ご参加のみなさま、1日お疲れ様でした♪♪

◆ダイビング ログ◆(2017.08.18)
 天候  気温 31.0℃ 水温 26.0℃  中潮 
《OW講習》
1DIVE ポイント カブト湾 潜水時間 30分 最大深度 8.2m
      透明度 5m〜
2DIVE ポイント カブト湾 潜水時間 35分 最大深度 7.0m
      透明度 5m〜

 
海で遊べ・・・!!自然を満喫・・・!!
皆様に『最高の遊び』を提供いたします
長崎 佐世保 ダイビングショップ 『ダイブハウスわんだーらんど』より
本日の 九十九島の水中世界 オープンウォーターダイバーコース ブログ でした。

沢山の出会いに感謝♪♪記念ダイブ&認定、おめでとうございます!!

August 17 [Thu], 2017, 20:00
今日のわんだーは…
午前中『FunDiving&OW講習最終日』 を楽しんで〜
午後は『OW講習2日目&マリンアドベンチャー』 を楽しんできました!!


九十九島で沢山の方々と過ごすハッピーな1日( *´艸`)最高のひと時に感謝感謝☆☆
今日は午前チーム午後チーム、みんなで記念撮影♪♪出来ちゃいました〜〜やった〜〜!!


《FunDiving》
今日はとってもとっても嬉しいことが♪♪それもダブルです!!( *´艸`)
九十九島で☆100DIVE☆(*´▽`*)おめでと〜ございます!!

一緒にお祝が出来て、このステキな瞬間を一緒に過ごせてとっても嬉しかったです♪♪
お2人とも、これからも素敵な経験をたくさん重ねて最高のダイビングライフを楽しんでくださいね〜(#^^#)



今日も楽しい九十九島の水中世界をご案内〜マクロ生物をはじめ沢山の魚たちが出迎えてくれる海♪♪

アンカーの周りをカンパチが右に左に駆け回ってました!!私たちも両手を振って応戦スタート(笑)

いや〜凄かった〜面白かった〜(#^^#)


《OW講習(4日目)》
中性浮力もバッチリ♪♪生物観察も出来た今日の講習♪♪とっても楽しかったですね〜(*'▽')

もちろんもちろん、コンパスの練習や器材の脱着などなどスキル練習も頑張りました!!

〜〜でもってでもって。。。
☆オープンウォーターダイバーコース☆認定(*´▽`*)おめでと〜ございます!!

いっぱい潜っていっぱい遊んで☆素敵なダイビングライフを送ってくださいね〜(*'▽')

《OW講習(2日目)》
職場の同僚&先輩で今日も仲良く講習スタートです(#^^#)お互いに協力し合いながら頑張りました!!
ダイビングの基礎スキルを一つずつ確認&練習!!明日からはいよいよ海洋実習に突入♪♪
この調子で頑張りましょ〜明日も宜しくお願いしま〜す☆☆


《マリンアドベンチャー》
昨日に引き続き〜本日もご参加いただきました♪♪みんなで遊ぶと楽しいね〜九十九島を満喫です♪♪

トランポリンにもみんなで挑戦( *´艸`)楽しんで頂けたかな??満喫できたかな??


楽しい時間は何であっという間に過ぎちゃうんだろ〜
皆さまと楽しい夏の1ページを一緒に過ごせてすごく嬉しかったです〜最高やった〜(*´▽`*)
そんなこんなな、と〜っても楽しかった1日♪♪

またのお越しを、楽しみに〜楽しみに〜お待ちしております(*^^)v
ご参加のみなさま、1日お疲れ様でした♪♪

◆ダイビング ログ◆(2017.08.17)
 天候  気温 31℃ 水温 27.0℃  若潮 
《午前/FunDiving》
1DIVE ポイント 浮瀬 潜水時間 45分 最大深度 14.5m
      透明度 8m〜
2DIVE ポイント 瀧瀬 潜水時間 45分 最大深度 12.5m
      透明度 8m〜
《午後/OW限定講習》
ポイント 枕島 透明度 5m〜

 
海で遊べ・・・!!自然を満喫・・・!!
皆様に『最高の遊び』を提供いたします
長崎 佐世保 ダイビングショップ 『ダイブハウスわんだーらんど』より
本日の 九十九島の水中世界 オープンウォーターダイバーコース 海遊び体験 ブログ でした。

夏を満喫☆ファンに講習に海遊びに!!思いっきり楽しんだ1日!(^^)!

August 16 [Wed], 2017, 19:05
今日のわんだーは…
午前中『FunDiving&OW講習』 を楽しんで〜
午後は『OW講習初日&マリンアドベンチャー』 を楽しんできました!!


朝からみんな元気いっぱ〜〜いですっ!!(*´▽`*)早めにご集合いただいてダイビングへGO!!「午前チーム」

お昼からのご参加〜♪♪(#^^#)初の九十九島を思いっきり楽しんできました!!「午後チーム」


《FunDiving》
九十九島の海をのんびり水中散歩♪♪可愛らしいマクロ生物たち、走り回る魚たちに癒された2Dive(^○^)

マダイちゃん〜今日は一番大きい子はお留守かな??にしても相変わらず近いね〜可愛いね〜♪♪

スズメダイがたっくさん群れてました(#^^#)その下をカゴカキダイがのんびり通過〜(笑)

こちらの下2枚の写真♪♪皆さんはどちらのショットがお好き??ピントを変えて撮ってみました(笑)




《OW講習(3日目)》
海洋実習に突入の本日♪♪深さも加わり中性浮力をとって泳ぐ練習〜♪♪
浅瀬での講習を思い出しながら頑張りました(#^^#)楽しく潜れましたね。

講習の合間に見れる沢山の魚たちに癒されながらの2Dive。バッチリ潜れていましたよ!!
明日はいよいよ最終日に突入です( *´艸`)楽しみながら頑張りましょ〜〜☆☆


《OW講習(初日スタート♪)》
職場の同僚&先輩で仲良く講習スタートです(#^^#)お互いに協力し合いながら頑張りました!!

休憩中も3人とっても仲良し〜☆☆

ダイビングの基礎スキルを一つずつ確認&練習です!!明日もこの調子で頑張りましょ〜☆☆


《マリンアドベンチャー》
こちらはご家族でのご参加♪♪沖を通る海賊船に手を振って〜気持ちのいい青空も広がって最高の海日和♪♪

九十九島の海、船上すべり台、気に入っていただけたかな??
明日はトランポリンにも挑戦だ〜〜☆☆


楽しい時間は何であっという間に過ぎちゃうんだろ〜
皆さまと楽しい夏の1ページを一緒に過ごせてすごく嬉しかったです〜最高やった〜(*´▽`*)
そんなこんなな、と〜っても楽しかった1日♪♪

またのお越しを、楽しみに〜楽しみに〜お待ちしております(*^^)v
ご参加のみなさま、1日お疲れ様でした♪♪

◆ダイビング ログ◆(2017.08.16)
 天候  気温 31℃ 水温 27.0℃  長潮  凪(うねり有)
《午前/FunDiving》
1DIVE ポイント 瀧瀬 潜水時間 45分 最大深度 12.5m
      透明度 8m〜
2DIVE ポイント カブト 潜水時間 45分 最大深度 18.5m
      透明度 5m
《午後/OW限定講習》
ポイント 枕島 透明度 5m〜

 
海で遊べ・・・!!自然を満喫・・・!!
皆様に『最高の遊び』を提供いたします
長崎 佐世保 ダイビングショップ 『ダイブハウスわんだーらんど』より
本日の 九十九島の水中世界 オープンウォーターダイバーコース 海遊び体験 ブログ でした。

目標に向かってみんなで頑張った海(#^^#)楽しいね〜♪♪

August 15 [Tue], 2017, 17:44
今日のわんだーは…
『OW講習&スクーバダイバー講習』 を楽しんできました〜!!


昨日に引き続き〜♪♪OW講習4日目のご家族様、スクーバダイバー講習2日目の息子様、OW講習2日目のお客様方、それぞれ頑張って、そして楽しんだ1日です♪
休憩中もみんな一緒だとと〜っても楽しいね♪♪( *´艸`)
今日の立ち泳ぎ、エントリー方法は〜(笑)船頭からの華麗なジャンプでエントリー(笑)









みんな出来るなんて凄〜〜〜〜い!!とっても楽しい立ち泳ぎのスタートになりました(#^.^#)

《OW講習(講習4日目)》
最終日の今日!!仲良しご家族と楽しいダイビング講習です♪♪

バディ潜水の練習も、皆で協力しあって楽しく潜って安全に帰ってくることができました♪♪

〜〜でもってでもって。。。
☆オープンウォーターダイバーコース☆認定(*´▽`*)おめでと〜ございます!!

これから楽しい経験をたくさん重ねて、素敵なダイビングライフを送ってくださいね〜。

《スクーバダイバー講習》
2日目の今日も元気いっぱい〜楽しい講習のスタートです♪♪

難しいスキルもあったけど、頑張りましたね。とっても上手でしたよ(#^^#)

次回も楽しみながら一緒に頑張ろうね☆宜しくお願いしま〜〜す☆☆

《OW講習(限定講習)》
2日目の今日は中性浮力の練習を中心に、残りのスキルを確実にクリア♪♪

お二人一緒の講習だったので、楽しくできましたね♪♪

明日も、次回も楽しみながら頑張りましょ~お疲れ様でした!!

ご参加のみなさま、今日は1日お疲れさまでした〜またのお越しを楽しみにお待ち致しております♪♪


◆ダイビング ログ◆(2017.08.15)
 天候  気温 30.0℃ 水温 26.0℃  小潮 
《OW講習》
1DIVE ポイント 枕島 潜水時間 39分 最大深度 10.2m
      透明度 5m
2DIVE ポイント 枕島 潜水時間 35分 最大深度 9.0m
      透明度 5m

 
海で遊べ・・・!!自然を満喫・・・!!
皆様に『最高の遊び』を提供いたします
長崎 佐世保 ダイビングショップ 『ダイブハウスわんだーらんど』より
本日の 九十九島の水中世界 オープンウォーターダイバーコース スクーバダイバーコース ブログ でした。

講習Day〜ライセンス目指して〜( *´艸`)楽しみました♪♪

August 14 [Mon], 2017, 18:40
今日のわんだーは…
『OW講習&スクーバダイバー講習』 を楽しんできました〜!!


朝から生憎のお天気の九十九島、、、怪しい雲が近づいてきた〜っと思ったら雷ゴロゴロ
出航を遅らせて、まずは学科を終わらせよう!!それぞれ頑張りました!!みんなよう勉強しとらした(^○^)

OW講習3日目のご家族様、スクーバダイバー講習スタートの息子様、OW講習スタートのお客様、それぞれ頑張って、楽しんだ1日です♪
休憩中もみんな一緒だとと〜っても楽しいね♪♪( *´艸`)いろんなお話が出来て嬉しかった〜〜☆


《OW講習(講習3日目)》
今日から海洋実習に突入!!仲良しご家族と楽しいダイビング講習です♪♪
中性浮力もバッチリ( *´艸`)「出来てる〜」を一緒に喜びながら楽しく潜ってきました(#^^#)

緊急時の対処も落ち着いて出来ましたね。

レスキューフロートの打ち上げも楽しくできて、明日の最終日も楽しみですね♪♪宜しくお願いしま〜〜す☆


《スクーバダイバー講習》
昨年は体験ダイビングを一緒に楽しんで( *´艸`)今年はライセンス講習を一緒に頑張ります♪♪
器材を船上で背負って〜船からのエントリーにも挑戦!!とってもきれいに入れました!!凄い!!

お父さんが隣にいてくれてるので不安もなく楽しく講習できました♪♪



明日も楽しみながら一緒に頑張ろうね☆宜しくお願いしま〜〜す☆☆


《OW講習(限定講習)》
初日の今日はスノーケリングの練習からスタート!!フィンの使い方、マスクの感覚を確認♪♪
器材を背負ったら、ダイバーに変身!!決まってます!!カッコイイ〜〜☆

船からのエントリーもきれいに決まって、うん!(^^)!こちらもバッチリ!!
明日は今日の続きを一緒に頑張りましょう(#^^#)宜しくお願いしま〜〜す☆☆


◆ダイビング ログ◆(2017.08.14)
 天候  気温 29.0℃ 水温 26.0℃  小潮 
《OW講習》
1DIVE ポイント キャンプ場前 潜水時間 30分 最大深度 6.2m
      透明度 5m〜
2DIVE ポイント キャンプ場前 潜水時間 35分 最大深度 7.0m
      透明度 5m〜

 
海で遊べ・・・!!自然を満喫・・・!!
皆様に『最高の遊び』を提供いたします
長崎 佐世保 ダイビングショップ 『ダイブハウスわんだーらんど』より
本日の 九十九島の水中世界 オープンウォーターダイバーコース スクーバダイバーコース ブログ でした。

沢山のお客様と楽しんだ1日♪♪オオビキ遠征です(#^.^#)

August 13 [Sun], 2017, 21:00
朝から日差しが暑い!!痛〜〜い!!
海だ〜海へ行こ〜!!今日も元気いっぱい♪行ってきました♪♪楽しんできました♪♪

オオビキ遠征2Diveで〜〜〜す( *´艸`)ヤッター☆☆

今日のわんだーは…
『FunDiving(オオビキ遠征)』 を楽しんできました〜!!


満員御礼♪船がちょっと狭くて手狭になっちゃいましたが、みんなで遊ぶ海はなんて格別♪♪今日も笑いっぱなしの1日(#^^#)楽しかった〜

福岡トリトン御一行様が遊びに来てくれて☆わんだーのお客様もみんなで一緒にワイワイ楽しんできました( *´艸`)

キビナゴがね( *´艸`)ぶわわわわわぁぁぁぁって一面を取り囲みます♪♪楽しすぎる〜〜!!



とっても可愛らしい赤ちゃんクマノミの姿も♪♪クマノミの卵も見れちゃいましたね♪♪

ダテハゼちゃん。巣穴からぴょっこり顔出して陸の警備を頑張ります!!(笑)

大好きなオキゴンペちゃんにも会って来ました(#^^#)

ヒョウモンダコちゃんも元気いっぱい(笑)キュッとオクトにしがみついてる(笑)

色とりどりのソフトコーラルに癒され〜〜☆☆

マツバスズメダイの大群に癒され〜〜☆☆

沢山の生物たちに癒された1日♪最高の瞬間を皆さまと過ごせて幸せいっぱい♪♪楽しかった〜〜〜


そんなこんなな、と〜っても楽しかった1日♪♪最高の1日をありがと〜〜
沢山の出会いに感謝(*´▽`*)楽しい夏を思いっきり満喫!!いっぱい遊びましょ〜潜りましょ〜☆☆

トリトンの皆さま、わんだーの皆さま、1日お疲れさまでした〜。
またのお越しを、楽しみに〜楽しみに〜お待ちしております(*^^)v

◆ダイビング ログ◆(2017.08.13)
 天候  気温 32.0℃ 水温 25.0〜26.0℃  小潮 
《FunDiving》
1DIVE ポイント 大瀬 潜水時間 45分 最大深度 15.0m
      透明度 8〜10m
2DIVE ポイント シングルロック 潜水時間 45分 最大深度 20.0m
      透明度 8〜12m

 
海で遊べ・・・!!自然を満喫・・・!!
皆様に『最高の遊び』を提供いたします
長崎 佐世保 ダイビングショップ 『ダイブハウスわんだーらんど』より
本日の 九十九島の水中世界 ファンダイビング ブログ でした。

午前に午後にNIGHTに!!フルコースで夏の九十九島満喫中♪♪

August 12 [Sat], 2017, 23:50
やっば〜〜〜い!!(#^^#)楽しくって楽しくってたまりません♪九十九島満喫、遊びまくりの1日♪♪

午前中ご参加の方〜午後のご参加の方〜午前&午後もご参加の方〜みんなで九十九島満喫です(*´▽`*)
でもって今日はこれだけで終わりません!!
NightDivingも行っちゃいました〜〜!!楽しんじゃいました〜〜!!
※NightDivingの様子は明日のブログでお知らせいたします。

今日のわんだーは…
午前中『FunDiving&AOW講習』 を楽しんで〜
午後は『体験ダイビング&浅瀬まったりダイブ』 を楽しんできました!!


朝からみんな元気いっぱ〜〜いっ!!(*´▽`*)早めにご集合いただいてダイビングへGO!!「午前チーム」



初めてのダイビング、みんな楽しんで頂けたかな??( *´艸`)こちらも元気いっぱいのスタートです!!「午後チーム」




《AOW講習/ナビゲーション&サーチ・リカバリー》
2日目の今日は、コンパスとの睨めっこ(笑)使い方をしっかりマスターです!!
キック数で距離を測ったりして楽しかったですね〜仕上げの四角形もバッチリでした(#^^#)

2本目は、コンパスをフル活用して落とし物を大捜索(笑)(^^♪
コンパス、キック数、浮力、、、いろんなことに気を付けつつ〜捜索の目も緩めない☆バッチリでした( *´艸`)
リフターを使って引き上げもして、楽しく講習できました♪♪


《体験ダイビング》
初めてのダイビング、はじめはドキドキでしたが気付けば楽しく潜れちゃった〜♪♪
カワ(・∀・)イイ生物たちにみんなでご挨拶(#^^#)楽しいひと時を一緒に過ごせて楽しめて、嬉しかったです。

ご夫婦でのご参加♪♪沢山の生物たちと遊んで楽しく水中散歩♪♪満喫して頂けたかな??

こちらは仲良しお友達でのご参加♪♪楽しい旅行の1ページになれたかな??



ダイビングだけでは終わらない!!終われない〜〜(笑)っで船上すべり台も楽しんじゃいました(^○^)

でもって飛び込み大会開幕〜(笑)皆さんのJUMP、最高でした!!


《FunDiving》
今日の海も最高!!午前の海でも午後の海でも癒されまくり〜。沢山の出会いと感動に感謝!!( *´艸`)

ひさしぶり、イソギンチャクモエビに会えちゃいました( *´艸`)

ボウズコウイカがペアでいる〜〜☆っと思ったら

イカの卵も発見!!だいぶ大きくなってて今にも飛び出してきそうでしたよ♪♪

ゼブラガニもペアで発見!!です!!






楽しい時間は何であっという間に過ぎちゃうんだろ〜
皆さまと楽しい夏のひと時を一緒に過ごせてすごく嬉しかった〜最高やった〜(*´▽`*)
そんなこんなな、と〜っても楽しかった1日♪♪

またのお越しを、楽しみに〜楽しみに〜お待ちしております(*^^)v
ご参加のみなさま、1日お疲れ様でした♪♪

そしてNIGHTご参加のみなさま〜〜今宵も最高に楽しかったですね〜。
また行きましょ〜潜りましょ〜!!ナイト最高!!楽しかった!!っさぁ、日が変わる前に帰るかね〜〜〜

◆ダイビング ログ◆(2017.08.12)
 天候  気温 33℃ 水温 27.0℃  中潮 
《午前/FunDiving》
1DIVE ポイント カブト湾 潜水時間 45分 最大深度 10.5m
      透明度 5m
2DIVE ポイント 国崎漁礁 潜水時間 45分 最大深度 10.5m
      透明度 5m
《午後/FunDiving》
1DIVE ポイント カブト湾 潜水時間 50分 最大深度 8.5m
      透明度 5m

 
海で遊べ・・・!!自然を満喫・・・!!
皆様に『最高の遊び』を提供いたします
長崎 佐世保 ダイビングショップ 『ダイブハウスわんだーらんど』より
本日の 九十九島の水中世界 アドバンスドオープンウォーターダイバーコース 体験ダイビング 海遊び体験 ブログ でした。

「山の日」の本日ですが(笑)海へダーイブ!!オオビキ遠征です♪

August 11 [Fri], 2017, 21:04
朝から日差しが暑い!!痛〜〜い!!
ボートからの海風で火照った体を冷やしながら〜今日も元気いっぱい♪行ってきました♪♪

オオビキ遠征3Diveで〜〜〜す( *´艸`)ヤッター☆☆

今日のわんだーは…
『FunDiving(オオビキ遠征)&AOW講習』 を楽しんできました〜!!


みんなで遊ぶ海は格別♪♪今日も笑いっぱなしの1日(#^^#)楽しかった〜
あっという間に過ぎてゆく時間♪一緒に過ごせて最高でした!!


《AOW講習》
今日はPPB(中性浮力)とDEEPを頑張りました!!
お魚みたいけど〜〜ぐっと我慢!!目に飛び込んでくる子たちに癒されながら楽しく講習です(笑)
呼吸でのコントロール、コツをつかんでいただけたかな??深い所でもバッチリ浮力コントロールできてましたね(^○^)

明日はナビゲーション&サーチ、でもって夜はNightDivingとフルで楽しみましょ〜宜しくお願いします!!

《FunDiving》
こちらはの〜んびり、沢山の生物たちに、沢山のサンゴたちに癒された1日♪♪

皆さま思い思いに写真撮ったり観察して楽しんだり〜(#^^#)

キビナゴが暴れ出した〜!!っと思ったら。。。来た来た!!カンパチの集団が追いかけまわします!!

オオビキのサンゴはホント、生き生きしとるとです!!

今年凄く増えてるアカオビハナダイ。浅い所までやって来てくれて、ダイバーに優しい良い子たちばかり♪♪

縄張り争いかな??をしている子たちも多かったです。

クマノミの赤ちゃんも増えてきて、イソギンチャクを覗くのが楽し〜〜〜い☆☆

イサキの群れが浅瀬を行ったり来たり〜

いつまでも見ていたくなる、とっても楽しい風景が広がってました。







休憩中、スキンダイビングをみんなで練習♪♪めっちゃ楽しかった〜〜( *´艸`)


そんなこんなな、と〜っても楽しかった1日♪♪
沢山の出会いに感謝(*´▽`*)楽しい夏を思いっきり満喫!!いっぱい遊びましょ〜潜りましょ〜☆☆

ご参加のみなさま、1日お疲れさまでした〜。
皆さまのまたのお越しを、楽しみに〜楽しみに〜お待ちしております(*^^)v

◆ダイビング ログ◆(2017.08.11)
 天候  気温 32.0℃ 水温 25.0〜26.0℃  中潮  (うねり有)
《FunDiving》
1DIVE ポイント オオビキ島(中央) 潜水時間 45分 最大深度 17.0m
      透明度 8〜10m
2DIVE ポイント コーラルガーデン 潜水時間 45分 最大深度 16.0m
      透明度 8〜10m
3DIVE ポイント オオビキ島(中央) 潜水時間 45分 最大深度 18.0m
      透明度 8m

 
海で遊べ・・・!!自然を満喫・・・!!
皆様に『最高の遊び』を提供いたします
長崎 佐世保 ダイビングショップ 『ダイブハウスわんだーらんど』より
本日の 九十九島の水中世界 ファンダイビング ブログ でした。
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/won-b/index1_0.rdf