熱いもののほうがいいのかな。。。 

October 21 [Tue], 2008, 16:53
こんにちは。荒木です。
最近、朝のコーヒーをアイスから、ホットについに変えました。
そして、いつものように『プリビオ』を入れて飲んでいます。

そこで、思ったのですがアイスの時より、ホットの方が
『プリビオ』の粉の感じがありませんでした。
結構、美味しく飲めました。

コーンスープやシチューなどに入れると美味しいですよね。
これから、温かい料理が欲しい時期です!
ぜひ、お料理に『プリビオ』を入れて、ご家族全員の健康維持にお役立てください。
ちなみに、最近ちょっと贅沢なコラーゲンならぬ、『プリビオ』鍋してみました。

究極の贅沢でしたわ。
==========
健康維持に植物性乳酸菌『プリビオ』
http://womens-help.com/details/pribio_top.html

月経前緊張症(PMS)について 

October 17 [Fri], 2008, 20:53
こんにちは。荒木です。
昨日は久しぶりに、10時間ぐらい爆睡しました。

だいたい1ヶ月に2,3日、必ず10時間ぐらい寝てしまう日があるのですが、
決まって「生理前」なんですよね。
私の場合、食欲も旺盛になり、むくみやすくなります。
チョコレートがすごく欲しくなるのもちょうどその時期で、体が重くなります。

一般的に、排卵から月経開始までの時期に現れる、
頭痛や腹痛に代表される、身体的・精神的不快な症状をまとめて
月経前症候群(PMS)といいます。

ほとんどの女性の方が経験されていると思いますが、
ただの生理痛だから、などと我慢ばかりしていませんか?

こういう時期には、我慢は禁物。
激しい運動や、皮膚を刺激する毛染めなども、この時期は避けたいものです。
適度にお風呂などで体を温めて、ゆっくり休んで下さいね。
==========
健康維持に植物性乳酸菌『プリビオ』
http://womens-help.com/details/pribio_top.html

肩こりなんて 

October 16 [Thu], 2008, 18:12
こんにちは、荒木です。
先日、洗面所で肘を強くぶつけてしまいました。
ちょうど、壁の角に・・・。
5分ぐらい右手がしびれ、大変痛かったです。(1週間ぐらい、痛みは続きました)
重いものをあまり持てませんで、変にかばってしまい、右肩がパンパンに。
そこで休日に、友人とマッサージいっちゃいました。

普段から出来る肩こりの対策として、
寝る前のストレッチなどがとても有効ですが、
食事の中に、肩こりにいい食材を取り入れるのも効果的だそうですよ。

ちなみに、肩こりにいい食材は
●梅
●大豆
●ショウガ
●ニンニク

などだそうです。
ぜひ、お試しください♪

==========
秋の健康管理に植物性乳酸菌『プリビオ』
http://womens-help.com/details/pribio_top.html

小さい頃から魚を食べるべし!? 

October 15 [Wed], 2008, 16:10
こんにちは、荒木です。
今日は、面白いニュースがありましたのでお伝えします。

健康美容EXPO 「魚を食べる乳児は湿疹のリスクが低い」
http://www.e-expo.net/world/2008/10/post_170.html

このニュースによると、生後9カ月までに魚を食べ始めた乳児は、湿疹の発現リスクが低いことが、スウェーデンの研究によって示されたそうです。
同時に、鳥を飼っている子供も湿疹の発現率が低くなるそうです。
自分がアレルギーだったりすると、子供もそうなるのじゃないかと不安になったりしますね。

そういえば、荒木も小さい頃からよく魚を食べていました。
アトピーアレルギーがひどかったので、親が考えてくれたのだと思います。

*荒木家は、いつも「さんま」が食卓を並べる時、父親がむしり役になり、
母、姉、私の分まで用意してくれます。
なので、決まって「さんま」は父親の休みの日しか出ていませんでしたね。
今の季節、「さんま」など、お魚が大変美味しいですし、ぜひ家族で召し上がってください♪

==========
秋の健康管理に植物性乳酸菌『プリビオ』
http://womens-help.com/details/pribio_top.html

肝斑(かんぱん)って?? 

October 14 [Tue], 2008, 13:47
こんにちは。荒木です。
皆様、肝斑(かんぱん)てご存知ですか?
最近は、サプリメントなども出ていますよね。

女性に多く、女性ホルモンなどの影響で引き起こされたりするといわれています。
(他には、妊娠時など)
女性ホルモン・ストレスなどが影響するので、普段からストレスをためない、快適な睡眠をとることをこころがけると良いでしょう。
詳しい治療方法は専門医に相談するのもいいと思います。

早めに対策すると、キレイに消える方も多いようです。
諦めないで、キレイを楽しみたいですね。

女性のキレイを内側から守る『プリビオ』乳酸菌
http://womens-help.com/details/pribio_top.html

筋肉痛〜なぜ年をとると遅くなる???〜 

October 10 [Fri], 2008, 10:03
こんにちは!荒木です。
先日、近所の組運動会に参加していたんですが、
久しぶりに競争とかしたので翌日・・・いや二日後に筋肉痛がきて大変でした。

としだな〜〜って思いました。

そこで疑問ですが、
筋肉痛って年をとると遅くなるのはなぜなんでしょうか?
一説には、年をとると筋肉痛の原因になる『筋線維の損傷と回復』の過程が遅くなってくるものをそのように表現したとも言われていますし、
年齢に関係なく、軽い持続的な運動は早く痛み、激しい運動は遅く出る場合もあるそうです。

社会人になってからの運動不足が一番影響するのでは?とも思いますが・・・

運動していない期間が長いと、頭では走れているつもりでも、体がついて行かず、
足がもつれて転んだりしてしまう事もありますよね。
無理な運動は控え、まずはストレッチから始めるのも良いかもしれませんね。


若いを目指しましょう『プリビオ』乳酸菌
http://womens-help.com/

朝ごはんの大切さ 〜朝バナナダイエットに学べ〜 

October 09 [Thu], 2008, 11:08
こんにちは。荒木です
朝ごはんって食べていますか?

食べる=太ってしまうと考えがちですが、
最近流行の「朝バナナダイエット」を例にすると、朝ごはんはむしろしっかり食べる方がいいんですよね。

朝バナナダイエットとは?
朝食にバナナをよく噛んで食べるもので、昼食、夕食はがまんせずにご飯を食べるものです。

朝食を食べる事によって
脳が活発に働く
排便の習慣がつく

朝が弱い人・便秘気味の人などは、朝ごはんを食べていない人が意外と多いといいます。
健康な毎日を過ごすためには、しっかりご飯や起床などのリズム作りが大切です。

実は、荒木は毎朝何も食べていません。
バナナだけでも食べようかな、と思っているところです。

* ちなみに、夜遅くにご飯がどうしても食べたくなった時、まず果物を一口食べてから
ご飯を食べるといいらしいですよ。

朝ごはんの習慣づけにも『プリビオ』乳酸菌
http://womens-help.com/details/shop.html

ちょっとした心遣い 

October 08 [Wed], 2008, 10:59
こんにちは。荒木です。
皆様、気持ちいい買い物してますか?

欲しかったものを買ったり、衝動買いしたり、
買い物のかたちも様々ありますが、先日、母親が面白いことを言っていました。

うちの母は、もともとあまりこだわりが無く、
コレを買うときにはこの店、というのも決まっていないのですが、
あるモノを買いに行くときだけは、決まって同じ店に行きます。

店員さんが親切で気持ちがいいこと、
そして、必ずおつりを新札でくれるから、だそうです。
老舗のお店では珍しい事では無いのかもしれませんが、
ちょっとした心遣いが、とても嬉しいですよね。

Women’s Helpでも、お客様と顔を合わせてお話することが出来ない分、
少しでもお客様のお役に立てるよう、ご要望にお応えできるよう、頑張ってまいります。

ご意見、ご感想などあればお気軽にご連絡ください。
お待ちしています。

Women’s Help
http://womens-help.com

女性にもひげが・・・生える? 

October 07 [Tue], 2008, 13:11
こんにちは。荒木です。
先日、洗面所で顔を洗っていたら主人から
「あごに黒いのがついているぞ」
と言われたので、見てみると

・・・・ひげ!

びっくりしてしまいました。
このことを相談すると、女性でもひげは生えるそうです。
男性みたいに濃い人もいればそうでない人もいます。

荒木は、全体的に毛深いのでそれが関係あるのでしょうかね・・・・。

ひげは、男性ホルモンの分泌によるもので、
男性ホルモンが多い人はひげ・胸毛が生えるといわれており、
閉経後は、たいていの方が生えてくるともいわれています。

ホルモンバランスの崩れや変化などもあると思いますが
ひげはちょっと気をつけたいところですね。

規則正しい生活、そしてストレスをためないように心がけて、バランスを整え、
こまめに、ひげチェック!したいと思います。

栄養補給のお手伝い『プリビオ』乳酸菌
http://womens-help.com

女性の底力 

October 06 [Mon], 2008, 10:44
こんにちは。荒木です
母親の力ってすごいなって思った事件をひとつ

先日 子供のいる友人の家におじゃまして、お茶を飲んでいた時、


「がさささっ

と何やら見てはいけない虫が友人の家のキッチンに!?

子供が出来るまでは、一番に「きゃーっ」と逃げるタイプだった友人が
なんと、新聞持って追い掛け回しているじゃないですか!!

変わったね〜〜と感心していたら、


「子供が出来たら自然に“強くならないと!“って思うものよ

と言っていました。

お母さんって強いなぁ、とつくづく感心しました。

==========
女性の健康維持『プリビオ』乳酸菌
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:プリビオ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月1日
読者になる
Women'sBLOGへようこそ。 Women's Helpの女性スタッフが、もちまわりでニュースや情報など、いろいろ書きます。「わたしもそう!」とか「へえ、そうなんだ!」って、きっと思ってもらえる記事満載!でお届けします。

免疫乳酸菌『プリビオ』

携帯サイト
『Women's Help mobile』
QRコード携帯電話でバーコードを読み取ってください。
携帯にURLを送る
お手数ですが、宛先をお客様の携帯アドレスに設定の上、そのまま送信してください。
http://yaplog.jp/womenshelp/index1_0.rdf