加齢臭って生活習慣病だったの?

November 28 [Wed], 2012, 10:14
販売ページをよんでいくうちに加齢臭って
どうやら生活習慣病らしいことを知って、
だーから同じ歳の私は臭わずに外で脂っこいモノばっかり
食べてる主人が臭うのかー




なんて妙に納得。
タバコはわかるけどね。
加齢臭ってね酸化した油のニオイなんだって!
まあこれがノネナールなんだけどね。




それとひとつ怖いことを知りました。
中高年になると皮脂に9ヘキサデセン酸という物質が増えるらしい。
これ、においのもとです。
それとシミやくすみの原因となる過酸化物質。




シミやくすみは化粧品でどうにかするとしてだ。
9ヘキサデセンって原料がね、
肉類、動物性脂肪、マヨネーズ、バター
どれも夫の好物だーーーー




あー避けて手良かった。
ふたりしてくっさい夫婦になるところだったわ。




あたしね、マクドナルドとかラーメン屋いくと必ず1キロは太ってたんだけど、
若い頃はすぐもどったんだけど、いまはもどるのに一苦労。
だから外食やめたの。
まーたまに、お茶するのにケーキくらいはたべるけどね。





夫はとてもよく食べる食べる食べる。
90キロ以上あるよ!背丈は彼のプライバシーの侵害なのでやめとくね(^_-)☆
でもさ、あの食べ癖どうにかならないもんかなー
いくらヘルシーなものたべさせても、マックでポテトLサイズ3個たべたら
おわりでしょーに




まぁわたしの精神衛生上、リセッティアにたよっておきます