ブログ移行します 

August 16 [Sun], 2009, 13:20
御礼


いつも応援してくださっている皆様、このブログを読んでくださっている皆様、本当に本当にどうもありがとうございます


皆様からの温かい励ましのコメントのおかげで、辛かった不妊治療を乗り越え、念願の双子の赤ちゃんを授かることができました。
心から感謝し、御礼申し上げます。


色々考え、迷ってはいたのですが、一昨日、無事にクリニックを卒業できたことに伴い、心機一転、ブログを下記に移行したいと思います。


新しいブログ
   ↓
    http://wombamelbourne.blog34.fc2.com/


名前も、幸福うさぎ から Aurora に変わっているのでご面倒をおかけすることもあるかと思いますが、よろしければ、この先も、新しいブログで皆様とお付き合いさせていただけたら、とても嬉しいです。


最初は、自分の治療の記録のため…と思って書き始めたブログでしたが、ブログをとおして沢山の素敵な方と出逢え、ブログを始めて本当に良かったと思っています。

皆様からの温かいコメントは、私の宝物です。



そして、ブログが変わっても、赤ちゃん待ちをしている方全員のもとに、一日も早く赤ちゃんが来てくれることを心から祈っています。



読んでくださった皆様、本当に本当にどうもありがとうございました。

そして、これからもよろしくお願いいたします。


沢山の感謝の気持ちを込めて・・・・・・。


           2009.8.16     幸福うさぎ


クリニック卒業 8w5d 

August 14 [Fri], 2009, 19:32
8w5d
下腹部痛、胸の張り、空腹感、胸やけ、おりもの =なし



今日、無事にふたりとも3回目の心拍確認ができました

そして、晴れてクリニック卒業となりました。


10時〜の内診後、診察室に呼ばれて入ると、先生が笑顔で

先生 : ふたりとも順調、順調〜。

と言ってくださいました。


先生 : 母子手帳貰ってきた?
    
 私 : いえ、まだです。
     今日、貰ってきていいですか?


先生 : うん、いいよ。
      役所で出産予定日を言えばくれるから。
      双子だから、2冊貰うの忘れないようにね。


私 : はい。

先生 : 次回からは、2階だね。
      後で2階に行って、妊婦検診の予約と
      分娩の仮予約してね。
      最初の妊婦検診は、8月の最終週で
      予約して。
      先生は、T先生に診てもらってね。


 私 : はい。    
     (産科の先生は全然わからなくて、
      どの先生が良いか聞こうと思っていたので
      先生の方から指定してくださって
      嬉しかったです。)

先生 : 結局、ふたつともくっついちゃったんだね(笑)

 私 : でも、双子で嬉しいです。

先生 : 卒業できて良かったな〜。
      大変だと思うけど、頑張ってね。



先生には本当に支えられ、先生のおかげでここまで頑張って来られたので、前回の診察時に「来週で、ここは卒業ね」と言われてから、先生と会えなくなると思うと本当に淋しくて、今日は大泣きするかと思っていたのですが、同じ病院の産科の手続きの説明などを受けてバタバタしていたら、感動している暇も、涙を流している暇もなく、たった一言

 私 : 先生と出逢えて本当に良かったです。
      本当にお世話になりました!


というのが精一杯で、笑顔でお別れになりました(笑)



でも、会計時に、私の好きな事務の女の子(いつも元気で明るくて、通院時には私は精神的に支えられていました)が、小さい声で

受付 : 幸福うさぎさん、卒業なんですね。
      おめでとうございます!
      私もとっても嬉しいです。


と言ってくださったのが、すごく嬉しくて、涙が出てしまいました。


それから、そのまま2階の産科へ行き、次回の妊婦検診の予約と、分娩の仮予約をしました。

分娩の仮予約は、もう、この時点で「個室しかありませんが、宜しいですか?」と言われました。
もともと個室希望だったので良かったのですが、もう、3月後半の分娩予約で、そんなに予約一杯なんだ〜と思うと、お産難民の実態は本当なんだ…と、実感してしまいました。


     
そして、その後、役所へ行き、母子手帳を2冊いただきました

妊娠届出書を書いて、窓口で

 私 : 双子なので、2冊いただきたのですが。

と言うと、母子手帳2冊の他に、「多胎児のための保健バッグ」一式をくれました。


母子手帳を貰い、やっと妊婦になった実感が少し湧いてきて、嬉しさに浸っています

まだまだ、先は長いですが、お腹のふたりを信じて一緒に乗り切っていきたいと思います



本日のお会計 ・・・・・・・・・・ 3,000円



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村

豊川稲荷へクリニック卒業祈願に 8w4d 

August 13 [Thu], 2009, 21:50
8w4d
下腹部痛、胸の張り、空腹感、胸やけ、おりもの =なし



明日は、いよいよ3回目の心拍確認&クリニックでの最後の診察です。

ちゃんと、ふたりの元気な姿と心拍を確認できますように!という祈願のため、今日は、夫と豊川稲荷へ行ってきました。

東京は、朝から物凄い暑さでしたが、豊川稲荷には、芸能人で祈願に来た方なのか、背広姿&若いアイドルのような人が結構集まっていました。


どうか、明日、ふたりとも元気な成長した姿と心拍を見せてくれますように

そして、無事クリニック卒業となり、母子手帳2冊貰うことができますように



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:幸福うさぎ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
38歳。2008年10月から不妊治療を始めました。

2008年11月に初めての採卵をし、その後毎月移植をしてきましたが、4回目の移植もマイナス判定。
2009年4月に2度目の採卵・新鮮胚移植をするも5回目の移植も陰性でした。
7月にHR補充周期の2段階で6回目の移植をし、7月14日、人生初の陽性判定をいただきました。

まだ、これから胎嚢・胎芽・心拍確認と不安は大きいですが、私のお腹に宿ってくれた赤ちゃんを信じて頑張っていきます☆
どうか、この妊娠を無事に継続できますように。

赤ちゃん待ちの間に、うさぎ2羽が家族に加わりました。
夫とのF1観戦が一番のストレス発散法です☆

【治療歴】
・2008.10
  AIH → ×
・2008.11 
  採卵1回目(自然周期)
   11個 → 9個受精
  1回目(新1個) → ×
・2008.12 
  2回目(凍1個) → ×
・2009. 1  
  3回目(凍3個) → ×
・2009. 2 
  4回目(凍2個・AH)→ ×
・2009. 4  
  採卵2回目(ロング法)
   8個 → 5個受精
・2009. 5 
  5回目(新2個) → ×
・2009. 5  
  AIH → ×  
・2009. 7 
  6回目(HRC・2段階)
   → 人生初の陽性

出産予定日:2010年3月21日
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像coco
» ブログ移行します (2009年11月05日)
アイコン画像双子パンダ
» ブログ移行します (2009年08月17日)
アイコン画像幸福うさぎ
» クリニック卒業 8w5d (2009年08月16日)
アイコン画像幸福うさぎ
» クリニック卒業 8w5d (2009年08月16日)
アイコン画像幸福うさぎ
» クリニック卒業 8w5d (2009年08月16日)
アイコン画像hirosao200024
» クリニック卒業 8w5d (2009年08月15日)
アイコン画像みっくす
» クリニック卒業 8w5d (2009年08月15日)
アイコン画像ららら
» クリニック卒業 8w5d (2009年08月14日)
アイコン画像幸福うさぎ
» 乳首痛 8w3d (2009年08月13日)
アイコン画像幸福うさぎ
» 乳首痛 8w3d (2009年08月13日)
Yapme!一覧
読者になる
ペンギン・スタイル
メールフォーム

TITLE


MESSAGE