不妊の原因かもしれません

July 15 [Mon], 2013, 22:51
不妊で悩んでいるという人は、もしかしたら子宮筋腫が原因かもしれません。確実にそれが原因というわけではないのですが、原因として考えられるということもあるのです。そう考えると一度検査に行く必要があるでしょう。

不妊というものは実際に経験をした人にしか分からない辛さがあります。いつまでも不妊のままでいると、精神的にまいってしまうこともあるでしょう。そしてそれが原因となり、結果として不妊が更に悪化してしまうこともあるのです。

もしかしたら子宮筋腫のせいかもしれないと、少しでも思うのであれば早急に診察をしてもらうことが必要です。それによって不妊が改善すればそれはとても素晴らしいことです。いつまでも一人で悩まずに、まずは動くことから始めてみましょう。

子宮筋腫を改善する良い方法はあるのか

May 01 [Wed], 2013, 20:58
子宮筋腫になってしまったと思うと、そのことでとても元気をなくしてしまうという女性もいると思います。でもそれによってストレスを増やしてしまい、生活習慣が乱れるというようなことが起きてしまうと、子宮筋腫に対してよくありません。

子宮筋腫を改善するには、自分自身の生活を見直してみるということがとても必要なことなのです。今の自分の心身が健康的なのかということを考えてみるということが必要なことです。

今現在の自分自身の免疫力を高めるようにして、自分が本来もっている治癒力というものを最大限に活かせるようにしてあげることが必要なことです。そのために今自分が何が出来るのかということを考えてみるということはとても必要なことだと思います。

内診を嫌がる人は多いですよね

April 25 [Thu], 2013, 22:34
内診を受けたことが無い人は、自分の子宮に何か問題があるかもしれないと思っても、内診が嫌で婦人科に行けないということがあると思います。でも医師や看護師は何人もの患者を診てきているプロですから、スムーズに診てくれます。

それを怖がったり、嫌がったりするよりも今現在の状況が本当に大丈夫なのかを知ることの方が重要で大切なことです。そしてもしどうしても内診が嫌だということでしたら、女医のいる婦人科に行くようにすれば良いのです。

その理由から女医の方が人気があるという病院も結構多いようです。そして女医のしてくれる内診に慣れてきたら、自然と男性の医師がしてくれる内診にも慣れてくると思います。最初は誰でも抵抗があるものでしょう。

酷い便秘

March 09 [Sat], 2013, 15:53
市販の便秘薬って色々な種類がありますよね。
私は凄く酷い便秘症で、いつも決められた量よりも多く飲んでいますが
それでも1週間や10日出ないのは普通です。
この前は2週間経っても便通が来ないのでとうとう病院でお世話になってしまいました。
恥ずかしい話ですが、浣腸をされました。
でもあまりにも酷いので一度腸の検査を勧められました。
以前から人間ドックを受けてみたいと思っていたのでいい機会だと思い
全身の検査をお願いしました。
すると糖尿病と小さいですが子宮筋腫がありますね、と言われました。
一度も検査したことがない方やとくに体の不調を感じない方でも
2年に一度ぐらい人間ドックなど検査をされることをオススメしたいです。

最近トイレが近いんです

March 06 [Wed], 2013, 20:44
最近トイレに行く回数が多くなりました。寒いせいだろう
と最初は思っていましたが、今度は便秘気味になりました。
少し腹痛もするようになって不安を感じ病院に行きました。
外科を受診しましたが異常はないと言われました。
薬を貰い服用しましたが、改善せずに腹痛は酷くなっていきました。
そこで産科で見てもらうと子宮筋腫があると言われました。
膀胱と腸の圧迫が原因でトイレが近くなり、便秘にもなったみたいです。
薬で治ることもあるけど手術で子宮筋腫を取ったほうがいいかもしれないと言うのです。
え?お腹を切るの、と焦りと恐怖心を感じました。
でも今の苦しみから解放されたいので手術をする覚悟をしました。

子宮筋腫の症状

March 02 [Sat], 2013, 15:30
子宮筋腫ってどんな症状があるのかなぁ〜?と思っていました。
ある日突然立っていられないほどの腹痛に襲われたのです。
数秒ほどで治まりましたが、今まで経験したことのない痛みでした。
生理前だったのでそのせいなのかな?と
その時は思っていたのですが、生理が終わってからも
たまに同じ腹痛が何回か起き、病院に行くことにしたのです。
医師から子宮筋腫があると言われました。
それほど大きくはありませんし、心配はいりませんが
できた場所で激しい腹痛が起きたのでしょう。
と言われました。一応薬は貰いましたが、
本当に大丈夫なのかな?と不安でどうやって家に帰ったか覚えてません。
帰宅して子宮筋腫について色々と調べてみることにしました。

診察の仕方

February 27 [Wed], 2013, 20:52
私が初めて子宮筋腫の検査をした時はもう〇〇年前の話ですが、
それはもう検診を受けるのがとても辛くて嫌でした。
今はエコーの機械も進化しているので苦になることはなく
年に何回か受診しています。
辛くて嫌だった訳は、膀胱におしっこをたくさん溜めなければ
子宮がエコーに映らなかったのです。
今考えればよく膀胱炎にならなかったなぁ〜と思っています。
医療の機械もどんどんよくなってきていますよね。
発見が遅かった、というのは自覚症状がなかったり
少しおかしいと感じてもすぐに病院に行かない
行った病院で発見されなかったというケースもあると聞きました。
一つの病院だけではなく何か所かで検診されるといいかもしれませんね。

子宮筋腫と不妊症

February 24 [Sun], 2013, 21:16
私は結婚して7年が経ちましたが、まだ子供はおりません。
周りから急かされ、ストレスで離婚を考えたこともありました。
病院で詳しく検査はしませんでした。
夫も別に子供はいなくてもいいと言ってくれたので
でも、友達や同級生は3人ぐらい子供に恵まれています。
私も、もう37歳になりました。
そろそろ真剣に考えてみようかなぁ〜?と思うようになりました。
思いきって病院で検査を受けました。
すると子宮筋腫が見つかったのです。それも3個も
医師によるとこのせいで妊娠しないのではないかと言われました。
不妊症の原因の一つに子宮筋腫があるそうなのです。
正直不安ですが、体のことも考えて悪性ではありませんが
手術をして切除してもらうことにしました。

子宮筋腫の種類

February 21 [Thu], 2013, 16:15
子宮筋腫ができる部分は3ヶ所あるそうです。
私はほとんど子宮の中にできると思っていたけど
外にもできるんだって。
そして一番多く発見されるところは肉の中、筋層というそうです。
筋腫って一度手術をして取り除いたらもうできないんじゃないのかな?
また子宮筋腫が見つかった、という話は聞いたことがないです。
でもいくら麻酔が効いているからと言っても、
何回もお腹を切られるのは嫌だよね。
病院や筋腫のできるところにもよるみたいだけど、
お腹に少し穴を開けてする手術が今あるみたいです。
それなら傷口もあんまり目立たないかな?
一番いいのは病気しないことだけど、こればかりは分からないよね。

辛い腰痛

February 19 [Tue], 2013, 20:39
引っ越しで中腰や狭い所で作業をしたから
そのせいで腰痛になったんだろうと思っていました。
でもなかなか治らないまま半年が経ちました。
サロンパスや湿布、痛み止めを飲んでいましたが、よくならないので整形外科で見てもらいました。
異常はなく痛み止めなどを処方してくれました。
その後3ヶ月薬を飲み続けましたが逆に胃を悪くしてしまい外科を受診したところ
一度産科で見てもらうように言われました。
私は全く分からないまま総合病院の産婦人科に行きました。
診察の結果は子宮癌でした。
ただの腰痛と思ったいたのに、まさか癌だとは
子宮に問題がある時は腰痛が起きることが多いそうです。
少しでも体に変化を感じたらすぐに受診してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:womb
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/womb/index1_0.rdf