ごあいさつ 

2006年05月07日(日) 14時43分
昨年11月末付けで7年半勤めた会社を退職し、
CFPの資格取得のため毎日勉強。
今年1月28日から、子供の頃からの夢だった留学生活に入る
カナダ、トロント
たったの3ヶ月。
この期間にブログを開設しようと思っていた。
しかし、ホームステイ先にPCがあるらしいことが書かれていたので
持っていかなかったんだけど、ない。
着いたらないって言われてがっかり。
なので、これから思い出しながらブログを綴ります。
ちょっとへんな感じですが。

3ヶ月の留学の帰りにニューヨーク一人旅をしてきました。
一人旅は以前にもするつもりだったんですが、
2001年9月11日のテロにとり、キャンセル。
このちょうど1ヵ月後に予定しててホテルも航空券も準備してたのに。
両親の猛反対にあい、キャンセルしてしましました。
今回がそのリベンジ

その旅行記もぼちぼち更新していこうと思っています。
留学関係のことをつづり終わったら、マネー関係のブログに移行予定。
会社辞めて勉強したかいがあったのか、
自分でもびっくり、6科目受験して、全合格。
CFPの資格を1回でとってしまいました。
せっかくとったので、知識をとどめておくんためにも
マネー関係の記事とかもちろん日々思ったこととかを書いていきます。

しかし、私は怠惰な性格です。
毎日更新なんて到底できませんし、
実はもうひとつブログを持っているので、そっちの記事も書かなきゃいけないし。
そのもうひとつのブログの内容もそのうちわかってしまうと思いますが。
一緒にすればいいんだけど、
一緒にするとめちゃめちゃになりそうだったので分けました。
これからよろしくお願いします。

日曜日。ゴスペル 

2006年04月30日(日) 22時21分
4月30日。日曜日。
朝、コーヒーを入れて昨日買ったリンゴを食べる。
ツアーでゴスペルを聴きに行くことにしていたので、
集合の場所のヒルトンホテルまで。
結構早く行ったつもりが、道に迷いぎりぎり。
何度も来てるNYなのに、勘がもどらず、右往左往してしまった。

教会はハーレムにある、よくガイドブックに載っているところだ。
名前は忘れた。忘れたというか、聴いてなかったというか・・・。
信者と思われる方がものずごく熱心に祈っていた。
正直、ちょっと怖いぐらい。
トランス状態に入っているとはこのことをいうはず。
1時間ぐらい鑑賞して終わりでした。
あっさり終わり、物足りないまま一度帰宅。

ゴスペルということで、ジーパン、スニーカー禁止だったから
スカートと革靴で行ったら早速靴擦れになった。
3ヶ月間スニーカー生活だったので、
皮膚も弱くなったのかな?
なので、一度帰宅してジーパン、スニーカのいつものいでたちに着替え
昨日の残りのジャマイカンフードをとって少し昼寝をし、
タイムズスクエア近くのビジターセンターに行こうと思っていた。
せっかくタイムズスクエアまで来たからTKESに寄った。
CHIKAGO半額!
計画では日曜の今日に劇場をはしごして、ミュージカルチケットを買おうかと思っていたけど、
計画変更。
当日券を半額で購入してしまった。

2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
■プロフィール■
■代替テキスト■
■名前■
はるはる
■趣味■
着付け、お茶、NEWS
■仕事■
現在無職
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:womantalk
読者になる
Yapme!一覧
読者になる