物件 

2007年02月10日(土) 23時59分
決めたいと思う。

あそこなら勝負しても勝てると思う。

誰がやっても成功するところじゃなくて、
ちょっとだけチャレンジングなところだけど、

家賃安いし、広いし。

”わざわざ来てもらう”ためのお店にするためには、
どうしたらよいか、

ということを本気で考えることにする。

やるぞ!

ただより高いものはない 

2007年02月07日(水) 21時57分
本当だと思う。

恐らく、どんな取引でもいえることだと思う。

今回の場合は人の採用。
採用費用をケチった結果、とんでもない結果になった。

反省

ちゃんと経るべきプロセスを経ていなかった。
経るべきプロセスの前に内定出しちゃった私が悪い。

ちゃんと経るべきプロセスを経ていたら、
あの人は採用しなかったはず。

だって、履歴書をまともに書いてこなかったのだから。
あの時点で行動しておけばよかったなぁ。

次回からこういうことがないように、
人の採用は慎重にやる。

でも、一段落して正直ほっとした。
私もあの方にはほとほと疲れていたから。

早く斬りたい 

2007年02月06日(火) 20時25分
あの女を早く斬りたい。
はっきりいって、もう邪魔。

金だけかかって、何もしない、
やりたいことしかしない。

募集もかけ始めた。
他のチャネルでもかける。

私も破格で勉強できる場を見つけた。

もうあの女には用はない。

記録 

2007年02月06日(火) 14時36分
姉さん、

ありがとう。
だいぶ吹っ切れてきた。
ブログは、全く違うサイトで書き始めています。
ブログは、従業員になる人に言うべきではなかった。

この2ヶ月で、今まで会うことがなかった人たちにと知り合いになれたり、
応援してくれる人にもたくさん会いました。

あの方は感情の起伏が激しすぎて、いちいち反応する、
自分もかなり私に対して失礼な発言をしているのに。
店が立上ったら、辞めてもらうことを本気で考えていました。
高校時代の友達の紹介だったので、これまでも紹介だからという理由で、
解雇することが出来ないでいたことは事実です。

この方、脇役専門の俳優上がりで、感情だけが行動基準だった。
そんなに感情だけが大事なら、俳優業続けてればいいのに、って思っていた。
それじゃ生活できないから、やめたんでしょ。

それに、離婚して小学校1年生の子供がいる。
子育てと仕事を一生懸命全力でやる、って言ってる割には、
自分の給料は人に稼いでもらうみたいな考えで、かつ、
事業収益性より自分のやりたいことを最優先していた。

需要がない時間にしか働けない、でも、全力で働きたいって事は、
知恵のない人には言えない発言だよね。
需要を作って、通常なら儲からないときに儲けようっていってるんだから。
彼女は”ありのままの自分”を顧客に評価してもらって、
数字を上げることを考えていた。

ありのままの自分が顧客に評価頂けず、数字が上がらないときには、
あなたは、子育てに専念した方がいいのかも知れないんじゃない?
というつもりだった。

ただより高いものはない、
人の採用に関して学んだLesson&Learned
金と時間をかけて、次は採用します。

友達の紹介だったから 

2007年02月05日(月) 23時05分
大事な友達の紹介だったから、
昨年の年末位からどうしようか本当に悩んでいた。

ただより高いものはない。

次は、採用費用をかけてよい人を採用する。

この業界、確かに感情だけで動いている
畜生みたいな人が多いけど、
あの人はあの歳でまだこれですかって人だった。

優しさ?医療?
あんたの性格でよく言うよ。
聞いて笑わせるぜ。

あんたみたいにいちいち反応してる人は、
人の医療?
私なら任せたくないね。

今日は、今までたまった膿を全部出しておきたい。

あんたみたいに言いたい事言って、
雇われている身分だって事忘れて、

どこいったって、雇用者は煙たがるよ。

友達には謝った。
申し訳ないことをした。
もう20年以上友達やってる人だから、
今まで切れなかった。

もう、知人に頼るのはやめにする。
自分のできることを、自分で何とかする。

私は、自分の事業で稼ぎたい。
自分で考えて、利益を出して稼ぎたい。
稼ぎは正直サラリーマン時代より少なくなっても、
自分で稼ぎたい。

あの時焦って採らなければよかった。
あの時焦って募集かけなければよかった。

でも、これからは、ちゃんと時間と金をかけて
人を採用する。
人は会社の経営資産だから。

心機一転 

2007年02月05日(月) 21時12分
今まで違うサイトでブログ書いていた。

私にとってブログは日記の意味がある。
だから、誰にも文句を言われない、
私のストレス発散の場。

だから、このサイトは誰にも教えないことにする。

今までのサイトは、私のブログだということで、
一部の方には紹介していた。

しかし、その方々から、いちいち文句が個別に来るようになった。

私のブログの機能を果たさなくなったので、
サイトを変えることにした。

今日、ついに従業員と決別した。

前々から、本当に疲れるやつだと思っていた。
何でこんな人を採ってしまったのだろう、と後悔していた。

それでも、私なりに気持ちよく仕事をしてもらおうと思ってやってきた。

この人、感情の起伏が激しすぎて、過剰に反応する方だった。
ちょっとのことで反応する。
あんただって十分反応させるに値することを私に言っているにも関わらず。

率直なことを言うと、時期が来たら辞めてもらうことを考えていた。
あんなに自己中心的な人は、自分でやればいいんだ。

よかったんだと思う。
私の肩の荷が下りた。

私は思っていることの半分も言ってなかった。
最後の最後までぐっとこらえた。
一応私社長なので。
今回3回目だった。

世の中なめんなよ、

と言ってやりたかった。

きれいごと言ったってな、所詮儲からなきゃダメなんだよ。
そんなことも分からないのか、
たいそうなご身分だこと。

給料をくれ、だけど、稼げない、
なめんなよ、そんなバカな話あるわけないだろ。

あー、すっきりした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:woman_entre
読者になる
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像alito
» 物件 (2007年07月09日)
Yapme!一覧
読者になる