講習2日目 

2005年12月09日(金) 20時37分
今日は、セラピューティック・ケアの講習2日目。

昨日は復習をしたので、今日はばっちりよ

さらっと復習して早速実技。
ペアになって、やりあっこするってかなり良い
だってだって、めちゃめちゃ気持ちいいんだもん。眠気が・・・

相手の人もハンドケアは気に入ってくれたらしい。良かった。

あっ、ところで昨日電車で2時間半もかかったから、今日はで行った。
待ち時間が多いから疲れちゃって
かなりの方向音痴なので案の定だいぶ迷った。。。

無事16時に講習が終わって、修了証を頂きました!ゲッツ(古っっ



セラピューティック・ケア 

2005年12月08日(木) 19時00分
今日は某団体主催の講習を受けに行ってきました〜っっ

これがまた遠い遠い・・・
家からだいたい2時間半かかっちゃった。電車で。
まあそれだけ田舎に住んでるんだけど(笑)

さてさて、この、セラピューティック・ケアという講習。
2日間の講習で、最後は修了証が貰えるんです
この講習は、ストレスにさらされていたり、精神的につらい状況にある人に、熟練した公平なサービスを提供することが目的みたい。

午後1時〜4時まで。あっという間に終わっちゃいました。
しかも安いですよ!!!オススメです。
安いといっても、ちゃんとした講習でした。楽しかった。

私はアロマセラピーが好きで、アロマアドバイザーアロマコーディネーターという資格を2つ持っています。
知識のみで、施術はやられる方が好きというのもあってやったことなかった。

先生のマッサージの仕方を見ながらペアになった人と練習。
これのいいのは、服を着たまま10〜15分くらいで出来ちゃうこと。
背中から首にかけてのマッサージ。

次は、ハンドケア・マッサージでした。
個人的にはこちらの方がうまく出来るし、気持ち良かった。

家に帰って、夜、お父さんとお母さんにマッサージを練習も兼ねてやってあげた。
喜んでくれたので、良かったな

さっ、明日も頑張るぞーーーーー(*^^*)


私について・・・(いらん?) 

2005年12月06日(火) 1時01分
パワフルな現在29歳。もうすぐ30(三十路)です。ハイ

魚座。O型に間違われる大ざっぱなA型。

両親の旅行好きや親戚が海外に暮らしていた事もあり、小さい頃からアジアの国々に連れて行ってもらっていた。この頃から英語圏に興味あり。
高校1年の夏にアメリカのサンディエゴに1ヶ月ホームステイして、アメリカのスケールのでかさに感動したことがきっかけで海外留学を夢見る。

今まで私が旅したところは・・・
台湾、韓国、中国、アメリカ、カナダ、メキシコ、オーストラリア、ペナン島だけど、台湾・韓国にはかなり行っています。

仕事の経験は、型枠会社の設計助手&事務、国際特許事務所の国際事務、某航空会社の航空地図作成、市役所での嘱託職員、大手建設会社の現場事務のOLとして働いた経験あり。
結構職歴は豊富でしょ。
各仕事ともやりがいがありつらく厳しくも楽しくOL生活をしていた。が、ずっと心の片隅にあった留学が忘れられない

とりあえずOLを休んでオーストラリアへ1ヶ月、初の一人旅をする。オーストラリアの南半周を制覇!!
オーストラリア一人旅で帰って来た翌日から家族で韓国旅行へ。
サンダルで帰って来てブーツでお出掛けみたいな。今考えると若かったな(笑)

その後、カナダのトロントでのプチ留学。

趣味は、旅行・映画鑑賞・愛犬と遊ぶ事・アロマ・カラオケ・おしゃべり・温泉・
ショッピング・天然でかわいいお母さんが間違える言葉に笑う事・まつげパーマ・
ミラクルマスカラなどなど。

あと、資格をとるのが趣味??って聞かれるくらい資格はたくさん持ってる。
就職の際には、大いに活躍!してくれました。ありがたや〜

英検、秘書検、ワープロ検定、珠算(ソロバン)検定、漢字検定、硬筆書写とか。
まあ、国家資格は持っていないから大したことないけど。
でもここらへんは全部学生の時に取ったもの。

最近とった変わったのは、アロマの検定。
AAJのアロマテラピー検定1級に合格して、アドバイザーに。
JJA認定のアロマコーディネーターの資格も取得。


性格は、末っ子だから甘えただけど頑固。おっちょこちょいで気がちっちゃい。
明るくて周りからは悩みなさそーーーって言われるけど、悩みだらけ。

そんなやつですが、よろしくね。

初ブログ〜!!!!! 

2005年12月05日(月) 21時47分
アクセスありがとうございま〜す!!

初ブログです

はじめまして(*^◇^*)
当ブログへ来てくれてありがとうございます。
長い間OLをしてきたけどやっぱり好きな事を思いっきりしたい!
これからの人生をもっと楽しく生きたい。
そんな私がカナダワーホリへ旅立って、カナダ生活を赤裸々に書いちゃおうと思ってます。

私と同じように思っているOLの人も多いんじゃないかな。
そんなあなたに、ぜひぜひ。

このブログは、ももがカナダでワーホリする奮闘ぶりや色々な情報を載せていきたいなって思っています。
家族や友人や留学中で頑張っている人、これから留学行きたいと思っている人、留学に興味が有る人、何となく来てくれた人、皆さんに少しでも楽しんで貰えたり、少しでも役に立てたらいいなと思っています。
よろしくです。

HPの方も見てくれたら嬉しいです。
オーストラリア一人旅、カナダプチ留学、Aromatherapy(アロマセラピー)などについても書いているので寄ってみてね。
HPは現在作成中なので、出来次第、このブログで紹介します!


2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:woman-ryuugaku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる