EDIX 

January 11 [Fri], 2013, 18:16
2013年1月11日

ツルッパゲになってしまったタイヤ。

そんな走りは出来ないくせにECOタイヤにしてみました。

ダンロップ エナセーブ RV503



215/45/17です。

某通販サイトでお正月セールだったのでホイールも。

P1レーシング改



リヤは、結構引っ込んでるのですが



フロントはギリギリかも...。



ノーマル車高だから18インチにしなかったのですが

17インチでも意外に薄いタイヤのせいで

ホイールハウスの隙間が目立ちます(jωj)

家の周りをクルリと走ってみたのですが

ハンドルが非常に軽くなりました。

殆ど溝が無いタイヤとの比較なので

当たり前ですね。

縁石アタックしないように気をつけなきゃ☆(* ̄ρ ̄)v

ご無沙汰なのです(*^v゚)v 

October 22 [Mon], 2012, 17:25
2012年10月22日

お仕事の勤務時間が変わり、朝6時〜になってしまい
心なしか自分の自由に出来る時間が少なくなりました(jωj)

自転車には、かれこれ一年近くマトモに乗っていません(・0・;)

まず、パートさんの息子君(元バイト)のバイクを放置していて処分したいと
相談され、「いらないなら」とHONDA APE50をゲット(*^v゚)v



いやぁ、楽ですよね!ギヤ付の原動機付自転車。

スッカリ通勤仕様。

もともとヘルメットとかは持っていたので(10年選手)
自賠責保険と自動車の任意保険でファミリーバイク特約を
付けるだけで乗れるように。

クラッチが固着してたりもしていましたが、エンジンは動いたので
壁に前輪を押し付けた状態でパワーバンドでシフトペダルを蹴りこんで
強引にクラッチを剥したら、スッカリ乗れるようになりましたv(・◎・)

で、完全にひよってしまい、「我が名はバイク乗り」状態に....。

が、たった3馬力程度。常時全開な訳ですが、高ヶ坂団地付近の
坂では、あれよあれよと30km/hを下回ってしまいました。

ただで貰ったバイクを改造するのも楽しそうです。
ボアアップキットとか凄い低価格。
でもそれやっちゃうとアッチもコッチもと際限が無くなりそう、
なんて、ほくそえんでいたら、各部に異常。・゜゜・(≧c≦)・゜゜・。

「まさにシリンダーごと交換じゃん!!」とも思ったのですが
10万円出すなら、中古のオートバイが買えそう。

インターネットで模索。

車種を選べば250ccスクーターも手が届きそう(σωσ)

で、何箇所か徘徊。今ひとつビビッと来ない。

HONDA フォーサイトとか豪華装備で低価格。
もうこれにしようと思ってた矢先、出会ってしまいましたよ。



6000kmで



YOSHIMURA

小僧チックなサウンドにメロメロパーンチなのです。

ボロでも人気のAPE君には下取り値がたくさん付いて
総支払いが超庶民価格に(v^ー^v)

125ccなので原付2種。
任意保険のファミリーバイク特約は、車種の登録がないので
継続してれば何に乗り換えてもOKです。

朝5時過ぎにエンジンをかけるのが
ほんの少しだけ気が引けますが、アイドリングは
そんなに爆音小僧じゃないです。

樹脂部分は白くなってるし、見た目はアレですが
13馬力と約4倍のパワーは快適で
鬼門の高ヶ坂団地付近の坂もお構いなしの加速!
国道246号線でも波を完全にリード出来るくらいです。

とは言え、なにぶんにも時間が無くって写真を撮る暇も
ロクに無い状態が続いていて今日やっと撮影。



2りんかん限定のGIVIのラスト1個を破格値でゲット。
子供用のヘルメットとカッパを常時携帯しても
メットインが使えるので便利です。

そう、2人乗りが出来るのです。

今までは、学童に迎えに行ったりした時は
「APEで行って、押して帰ってくる」がデフォでしたが、
さらっと乗せて帰って来れるようになりました。
子供も気持ち良いらしく、喜んでます。



KYMCO GRANDDINK125


で、今日は昨日のビフォアーアフターを見て
「箱庭キレーだなー」と思ったら、自分家の庭の雑草が
気になって雑草抜きをしてました。(勿論仕事後)

何かいるなぁと思ったら



バッタの親子。おんぶしてます。

これを写真に撮りたかったのでカメラを出したついでに
オートバイの写真が撮れたんです。

今年も宜しくお願いします<(_"_)> 

January 09 [Mon], 2012, 22:07
2012年1月9日

皆様、今年も宜しくお願いします。

もう2012年ですね。

まず近況。
昨年暮れに奥様のお父様が荼毘に臥され
慌ただしく新年を迎えました。
殆んど自転車に乗れず、物凄い勢いで肥大化してます(*^v゚)v
お仕事も同じタイミングで9時から18時と言う
ごく一般的な勤務時間になったのですが
かえってこんな健康的な時間に働くのは久し振りなので
戸惑っています。


今日は、小田原に下二人と奥様の4人で行ってきました!

午前8時からお仕事。
午前10時頃、帰っても大丈夫と言うことで帰宅。
洗濯等を片付け11時半に出発です。

そもそも何で小田原かと言うと

前日、実家の母が上野動物園に子供達を連れてってくれたのですが、
帰りのロマンスカーに次男のジャンバーを忘れ、
あえなくジャンパーだけは小田原に。
てっきり最寄駅まで届けてくれるのかと思ったら
「取りに来てください」と。
宅急便だと1週間弱後の発送。
忘れ物を取りに行く場合、運賃は無料(一人分)。

天気も良いのでドライブがてら1,800円のジャンバーを取りに
行ったのです(高速代とガス代の方が高い気もします)。

連休最終日、道路の混雑もなく、丁度1時間で小田原駅に。

サラっと回収してお昼御飯に。



ネットで軽く調べたら、「鈴廣か〇ぼこ」のレストランが
バイキング形式で美味しそうだったので、そこに。



国道1号線沿いで混んでいるかと思ったのですが
それほどでも無く、30分程で案内されました。



地ビールも有りましたよ!(僕は飲めませんが)



右下の豚肉は、時間限定の味噌焼きで
肉厚なのに、すごく柔らかくてびっくりしました。

「温野菜」や「シーフードカレー」「ラーメン」
「唐揚げ」、当然色々なカマボコも食べ放題です。
どれも美味しくて大満足です。



当然、デザートやドリンクも有ります!

さぁ、そろそろ帰りますかと思った頃、
2回目のタイムサービス品の「イカのバター焼き」が
焼けたので、それを食べてお会計。

大満足でしたよ。ランチタイムで大人1890円(子供は半額)は高価ですが、
十分満足出来る味です。



レストランの向かいで、干物やカマボコを購入して帰路へ。

止めた時は気がつかなかったのですが駐車場の木は



グレープフルーツ!
たわわに実ってましたよ!

帰りがけに



奥様がどうしても寄ってくれと言うので
小田原城横の「ういろう屋」に。

帰路も小田原厚木道路、東名で快調。



渋滞らしい渋滞もなく我が家に。

突然の思いがけずのお出かけでしたが
良い感じでした。

これが「厄年を終えた」と言うことなのでしょうか??
なんだか良い年になりそうですv(・◎・)

NEWマシーン登場 

November 27 [Sun], 2011, 19:47
2011.11.27



遂にやって来ました!

某7−11ガンダムキャンペーンの景品です(*^v゚)v

日々の食費代が積もり積もって形になって返ってきました!!



こんな箱に入ってやって来ました!!

ハンドルとペダルが折り畳み式になっているので

サドルだけ装着してアッという間に完成v(・◎・)



7−11ロゴも入っています!



サドルにも文字が!!



センタースタンドもついてます!



明日からの通勤が楽しみです(v^ー^v)

防犯登録は、明日、愛する某あさひでしようと思ってます!

20インチのハブダイナモ付きのホイールに交換すると通勤に非常に便利そうかな?

とりあえず走ってみてから考えようっと!!

泉の森 

October 10 [Mon], 2011, 21:23
2011年10月10日

子供達は3連休。

僕は日曜、月曜の連休。

ドコにも行かないのも可哀想なので

大和市の「泉の森」に行ってきました。



次男の学校の教材として「どんぐり」も

調達する予定です。

もう、30年以上ぶりに散策しました。



かすかな記憶が随所で思い出され

山道も楽しく。



長尺のレンズは手ブレが酷くて

三脚使わないと駄目ですね(jωj)





短いレンズの撮影は、構図が.....(jωj)



このトンネルは、東名高速道路の下なんですね。



ホームページに紹介されていた物と

随分とイメージの違った滑り台。

ローラーが錆びていて今ひとつ。





要所要所で団栗も捕獲。



小さな手でデジタル一眼を懸命に持って

撮影してくれたのですが、

シャッターボタンを押し続けて同じ写真が

6枚も撮れてました!



後ろの案内板にピントを合わせたかったのですが

やり方がわからず、手前にピントが.......(jωj)


ほんのり暖かい気温で良いお散歩でした。

公園内ではバーベキューを楽しむ家族も居て

和やかな雰囲気でした。

公園を後にして

奥様のお父さんが入院中なので

大和市の私立病院にお見舞い。

隣接するイトヨーで夕飯のお買い物をして

帰宅しました。

朝からのお仕事シフトになって

かえって子供達と遊べない感じだったので

楽しく過ごせました(*^v゚)v



そして、もっとカメラの使い方覚えないと

いけないと痛切に思い知らされました。・゚゚・o(iρi)o・゚゚・。

すっかりご無沙汰 

September 03 [Sat], 2011, 23:36
2011年9月3日



夏休みの自由研究だそうです。

9月ですけど......。


初めてミシンを使って、バッグを作りました。

幼稚園の時に余ったキルティングが有ったので

それを使いました。

ついつい手を貸したくなりますが、

我慢我慢。

おっかなびっくりでしたが

約3時間で出来上がり(*^v゚)v





入手したマシーンは今日も手付かず.....。

相模湖リゾート プレジャーフォレストに行ってきました(v^ー^v) 

August 10 [Wed], 2011, 22:47
2011年8月10日

相模湖リゾート プレジャーフォレストに行ってきました。



旧相模湖ピクニックランドです。

午前9時に自宅を出て、道の選択ミスで渋滞にはまり
午前11時頃、到着。
駐車場入り口で、
駐車料金、入園料の支払い。
ネットでメルマガ登録しておいたので
チョットお安めになりましたが、
そこそこの金額。

駐車場に着いた瞬間、次男君の悲劇がおこり、
まずは車内の掃除。

30分ほど清掃作業をして入園。

第一目的の「ピカソのたまご」に。

















アスレチックと迷路を足した感じで面白かったです。

フリーパスを買っていたので



こんなのとかも堪能。

一通り乗り物を乗ったら、閉園時間の17時に。

最後にアクアリズムで汗を流して







駐車場で着替えて帰宅。

帰り途中で



久しぶりのビックリドンキー







20時頃帰宅しました。

フリーパスのチケットは腕に巻くタイプだったので
バッチリ、チケット部分だけ日焼けしてない腕が
出来上がってました(*^v゚)v

この時期でも、園内はそんなに混雑もなく、
短時間でイッパイ楽しめました(v^ー^v)

もう少し日差しが弱まったら、また来たい所ですよ!
ただ、子供が小学生の時だけかな?
中学生には、物足りないと思いますよ。
園内は「勾配」もきつく、階段も多いので
ベビーカーもキツイと思います。




最後に、

流れ星さん、お子様のお誕生、おめでとうございます!!!!

たまには更新 

July 18 [Mon], 2011, 18:09
2011年7月18日

暑い日が続いてますねぇ...(i ゜__ ゜)

レッドブルの代わりになるかと思って購入。



代わりにはならない感じ....(jωj)


次男君は「朝顔」の水遣りを朝と夕方頑張っております(*^v゚)v





今日はお墓参り。


実家の「緑のカーテン」には「カマキリ君」も




皆で西谷のお墓をお掃除して




お線香を焚いて、お昼ご飯に




ぐるめ亭。
スポンサー付の時だけ行ける回るすし屋。
エンガワとか超美味しかったです(v^ー^v)


さぁ、帰ろうかと思ったら
「元町の方に行きたいんだけど.....」と母。

何でも「ラタン」の家具屋さんがセール中と言うことで
まだ12時をまわったばかりなので、GO!

道は全然解らないのでNAVIの言う通りに。
西谷からだとあっという間に到着。



KAZAMA

50%offの物や処分価格の物が3フロアにギッシリ。

実家は「2人掛けの椅子」「1人掛けの椅子」「テーブル」の3点を見繕って購入。

クッションの布の生地の差や製作年の差で金額が大きく変わるそうで
同じような感じでも、約倍の金額。
実際座って、「こっちの方が・・・」「いや、あっちの方が・・・」と店内を行ったりきたり。

子供達は鳥かごみたいにぶら下がる椅子でユラユラと




諸々見ていると、背もたれの角度を変えられるオットマン付の椅子がお手ごろ価格!
「どうしよう、これ欲しい!!」
「でも置く場所は?」
「あの位置ならいけるんじゃない?」
「でも邪魔かなぁ?」
「イヤ、今日買わなかったら後悔しそう」
なんて事を脳内でコンマ1秒くらいで5回くらい考え、

購入

来週届くようなので写真はその時にv(・◎・)


((o( ~▽~)o))ukiuki♪
ウキウキ気分で実家方面に。

鶴間のイトヨーで夕飯の買い物。

中央林間の「石釜ベルべ」で明日の朝食用のパンを購入。

実家に母を届けて16時ころ帰宅。

充実した1日でした。

3連休最終日なのに渋滞もなく、移動に時間をとられなかったのが良かったです。

早く、来週にならないかなぁヾ(〃^▽^〃)ノ

暑いですねぇ(*^v゚)v 

July 08 [Fri], 2011, 11:01
2011年7月8日

22時〜9時までのお仕事でした。
夜半雨が降ったりしてドキドキしましたが
帰る頃は曇り空に。

駅付近で突然右折してきた自転車の「お姉さん」。
「来そうだな」と思って避けてんのに更に急接近。

「携帯ガンミ」
「イヤホン装着」
何でそんな所に居るのよ的にビックリされても
こっちはもっとビックリしましたですよ!!


危険ですよね。
いくら車通りが少ないとは言っても
もう少し「車両を運行している自覚」を
持って欲しいものです┏(`ロ´;)┓

10時前に帰宅。



汗ダクダクでした。

今日も22時〜9時のシフトなので
とっとと寝ます。

たまには通勤以外で自転車乗りたいなぁ。
最近、お休みが不定期だったりで
どうにも上手く行かないです(x_x;)

42才 

April 27 [Wed], 2011, 3:48

2011年4月26日 お誕生日なのです(*^v゚)v

おめでとう、俺っ!

何とか「本厄」を越え、「後厄」に突入です

25日22時からお仕事。
シフトを作成する日なので就業が遅くなるかもしれない
と言うことで、久しぶりに自転車通勤。
寒くないようなので、
半袖ジャージ
ベスト
半指グローブ
ロングタイツで出勤。
ちょうど良い感じでした。

午前3時頃からシフトを作成。
相方のバイト君にお仕事を任せて黙々と。
相変わらず、「誰もいねーよっ!」ってな、
日もあったりで来月も休みが不定期になりました。

午前5時頃、シフト関係が終わり、
無事、普段どおりに就業。

遠回りして帰宅しようかと思ったのですが、
下2人の送り出しもしたかったので直帰。
恩田川の桜も見事に散って、新緑を愛でながらの帰路。
高ヶ坂団地横のワッフル坂で死にそうになりましたが
気持ち良い天気もあって、良かったです。

次男次女を送り出し、奥様もお仕事に。
さぁ、お風呂に入ろうかと思った辺りで
長女起床(お仕事オヤスミだったのね)。

お誕生日プレゼントを貰いました。
良く解っていらっしゃって、
「アディダス」のTシャツを2枚も頂きました(*^v゚)v

お風呂から出て、マッタリとSNSのゲームをしたり
今日は燃えるゴミの日なので、掃除したり、
各部屋のゴミを収集してたりしてると
奥様がお昼休憩で一時帰宅。

グランベリーモールに寄って、アディダスショップで
これまた、「アディダス」のTシャツ1枚と大量の靴下
プレゼントとして買って来てくれました!!




本当、ありがたいです(*^v゚)v

14時頃、睡魔に勝てず就寝。

19時頃起床して、家族6人で夕飯。

お願いしておいた、
奥様、長女合作の手作りチャーシューで
チャーシュー丼。(写真撮り忘れた)

食後は、つくし野のマロンのケーキ





長女、次女合作のゼリー



を食べて、満腹!!


最後の厄年、無事乗り越えられそうな
気持ちになりました!
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
yaplog!広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:セロニアス
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1969年4月26日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・自転車
    ・自動車
読者になる
最新コメント
アイコン画像セロニアス
» 今年初の江ノ島! (2011年02月07日)
アイコン画像くりはら
» 今年初の江ノ島! (2011年02月07日)
アイコン画像セロニアス
» 次男の誕生日 (2010年10月25日)
アイコン画像Shooting Star
» 次男の誕生日 (2010年10月24日)
アイコン画像セロニアス
» 夏期休暇始まるv(・◎・) (2010年08月09日)
アイコン画像ずんどこ
» 夏期休暇始まるv(・◎・) (2010年08月09日)
アイコン画像セロニアス
» やっと初走行 (2010年06月14日)
アイコン画像jin
» やっと初走行 (2010年06月13日)
アイコン画像セロニアス
» 連休最終日? (2010年01月22日)
アイコン画像豆屋
» 連休最終日? (2010年01月21日)
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31