新シリーズ シーズン1-1

May 17 [Sat], 2014, 21:55

私がこの作品に出逢ったのは、とても幼いころです。NHKで放送されていたのを覚えています。当時の私にとって、何もかもが衝撃的であり、素敵な経験でした。

 最近DVDを買ったので、1話ずつダラダラ語ります←
 タメ語になりますw
 
1話感想
 まず、OPがとても頭に残ったな。人間はすごいんだと改めて思う。それに、ほぼほぼ手作りなのだから素晴らしい。
 マネキンが動いたのは正直怖い 身近にあるものだから。当時はショッピングモールとか行くのが怖かった覚えが... 
 ローズがマネキンに襲われるところにドクターが気来て、「Run」って言ったのがめっちゃかっこよかった(*ノωノ)
もちろん、日本語での「こっちだ」も素敵だったけどね! これがローズ(私も←)の初めてのドクターの出会いです。

 ローズは「ドクター」を気になってミッキーと情報を知ってる人に会いに行って云々とあるのだが、「シャンパンをお注ぎします」のくだりが大好きで/// 日本語で聞くと余計に面白いから好きですな。
 そのあと、例のターディスに乗り込みます。びっくりの表現の仕方がわざとらしくないのがすごい。外から中に入るあとまでが全然繋げてる感がなくて、当時は「ほんとにこんなのがあるんだ」って信じてた。でも、その後舞台裏を見て、当時の私は幼いながら「だまされた...」と思ったのである。

 ネスティーンとかあの動きの表現とかすごい。そして、ローズがかっこいい。ロープで飛べるのはかっこいい。あの時、ローズが勇気を出したおかげで地球が助かったんだね。

 ドクターは新しい旅に出るのだが、一回戻ってくるのが「おお!」って思った(*´▽`*)
1話はそんな感じですかね〜


 ここまで語ったけど、脈訳もなく、自分得すぎるwww
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:彩葉
読者になる
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/wolfnonto/index1_0.rdf