おひさ! 

2006年05月24日(水) 19時43分
引っ越しによるネット解約のためにホムペが閉鎖してしまいました(^o^;とりあえずブログだけでも更新します☆
忙しいゴールデンウィークが終わり今はひたすら音源制作。。現在制作中の曲は2曲あってそのうち1曲は友人の結婚を祝ったもの。27日の結婚式でそれを歌うことになり、必死こいてオケをとってます!
ホントはアコギ弾き語りにするつもりが、やっぱ披露宴やしにぎやかにバンドバージョンでいこうと思います。なかなかよいのができそうです☆
そうそう、先週末は久々のオフで三ヵ月ぶりに髪を切り、一年半ぶりに染めました!
そしてCDも一気に4枚購入。
ダニエルパウターやジェームズブラントなどに紛れて陳列されていたドノヴァン・フランケンレイター、北欧エモ系ロックのマミー・パウダー、ヘヴィロックのハリファックス、そして映画「ゴール」のCMに影響されていまさらながらオアシスの「モーニンググローリー」を買いました。
音楽やってると音源に金を惜しみなく使ってしまうわ〜!
来月は何を買おうかしら☆

卒業 

2006年03月23日(木) 8時24分
しました!一つ大きな目標をクリアしました〜!
次はもっと大きな目標をクリアすべくがんばります☆
父上、母上。本当にありがとうございました!
一先ずご安心を。。

この5年間に出会ってきたすべての方たちへ。
 
ありがとう!!!

(無題) 

2006年03月10日(金) 9時17分
今週は本当に心臓に悪い!!
なにしろ今週中に卒業式のご案内が実家に送達されるのだから。。

昨日関西地区の自宅生の友人のところに通知が来たらしい。
てことは福島県いわき市に通知が来るのは今日がタイムリミット!!
祈ろう!みなさまもご一緒に!

今日は 

2006年02月23日(木) 12時56分
卒論発表のリハーサルや〜!!
ライブ以上に緊張。。
そしてそれがおわってダッシュで三条まで出てライブ!
がんばろう(^O^)

風邪ひいた 

2006年02月08日(水) 20時06分
アホには極めてめずらしく風邪ひきました。
今から二時間ほどスタジオ入ってきます☆


それにしても歌詞が書けない。。すでに3曲たまってるのに。。誰か助けて〜!
 
てことで本日のおすすめは木村カエラの「YOU」です。
曲も歌詞もよいです。
なんかイントロとAメロだけ聴いたらボニーピンクみたい。

発売!! 

2006年01月29日(日) 23時21分
1/31にJapan Show Angel Recordsから
オムニバスアルバムが発売されるのですが、
こちらに一曲だけ参加しおります。↓↓
http://www.jsa-records.com/livelive/livelive.html

あと投票も始まるみたいなんで、
よろしければ!!↓↓
http://my.formman.com/form/pc/DWuNBk4mGuDKcdbE/

ってどんだけ宣伝しとんねん。
ライブで録音したものですが悪くないと思います…。
いや、どうやろ。
やっぱあんまり期待せんといて!!笑


しかしいまさらながら浦沢直樹の「マスターキートン」はおもろい。
高校時代に一度読んで、今回また久々に読み返した。(カ○スで落としたやつやけど…)
ぜひとも実写でやってほしいもんだ。
よく暇なときに、漫画を実写にした場合どんなキャスティングにするかなんてこと考えてたっけ。
キートンはちょっとごついめのハーフジャパニーズなので、
草刈正雄なんかよいものかと思うが。
どっかのブログではちらっと役所広司なんて声もあがってた。

ハリウッド版ドラゴンボールの話が出たときも考えてみたね。
実際、孫悟空は確かジェット・リーの声が上がってたような気がする。
あれはどこにいったんや…。

あとルパン三世とか。
勝手にキャスティングすると

ルパン:ジョージ・クルーニー
次元:竹ノ内豊
五右衛門:真田広之
不二子:藤原紀香
銭形:渡哲也

このメンツで実写版をぜひとも見てみたい。
なにしろオーシャンズと西部警察が戦うんだぜ!!

四単位 

2006年01月27日(金) 14時57分
あとこれだけ取れば卒業や!
楽勝!!










って思ってなめてかかったのがあかんかった…。

火曜の超音波エレクトロニクスUはグッバイ。
昨日の照明工学も今日の電気機器学Tのテストも手ごたえは微妙…。

そして月曜のテストは持ち込み可でも未知数の科目。
水曜のテストも持ち込み可だが昨年玉砕している。

ついにカルロス・5タナから6タナに昇進か!?

皆さん!!乞うご期待!!!





今日は久々にツタヤにイキました。
聖闘士聖矢を借りるかドラゴンボールを借りるか散々悩んだけど、
CD五枚一週間レンタル¥1000セールに負けました。

スティーリー・ダン、ドナルド・フェイゲン、U2、
ニュー・ファウンド・グローリー、キザイア・ジョーンズ。
なんという組み合わせや!!

スティーリーもフェイゲンも同じ人やけどオシャレでよい☆
フェイゲンの曲はなぜか多目的ホールの音響チェック用に使われていた。

この辺の曲からまた新しいネタが思いつくといいんだけどな〜。

照明工学 

2006年01月26日(木) 1時50分


楽勝と聞いて登録したけど、実際かなり難しい…。
グッバイしたくなってきた…。

勉強しながら久々に小田和正を聴いているのだが、
やっぱいいね〜。
「自己ベスト」は初めて聴いた。
オフコースのセルフカバーが収録されているので、
発売当初から興味はあったのだが、
オフコースの曲は昔のままのサウンドであってほしかったから
聴かず嫌いだった。
でもこれはこれで悪くないもんやね。(でもやっぱオフコースの方が好き!)
しかしこのおじさん、センスがありすぎる!
サウンドが日本人とは思えない。
でもどこか歌謡曲の香りも漂わせてるのがさすが。
そしてこの酸いも甘いも経験してきた、恋愛をテーマにした歌詞。
この人昔も今もエロい…。笑

地味にバックミュージシャンもすごい。
ギターはあの山弦の佐橋さん。
「ラブ・ストーリーは突然に」の冒頭のカッティング「キュカカコ〜ン」
がたまらない!!
ベースはクラプトンバンドのネイザン・イースト。
サウンドがR&BとかAORに近いのはこの人のせいかも。
とにかくしぶい!
バックグラウンドボーカルはあの佐藤竹善!
あと鈴木雅之が参加してる曲もある。


小田さんのアルバムもよいが、
小田さんの曲をクリストファー・クロス、TOTO、Chicagoのボーカルなど
有名AORシンガーが歌っているアルバムも存在しているので、
こちらも必聴です☆

う○こ携帯!! 

2006年01月23日(月) 23時32分
も〜、わしの携帯終わってるわ!!
一日一回通話しただけでバッテリーなくなるし、
突然再起動したり、FOMAカードが読み込めなくなったり…。
前にも同じ症状が出て、そっくり新品に取り替えてもらったはずなのに!!
M下の機種はもうあかんわ!!!
わしのまわりはこんなんばっかや。
わしの日ごろの行いかな…。
でも最近やんちゃも特にしてないのにな。
そろそろ傘パクリや
大住〜三宮往復280円作戦のツケがまわってきたのかいな…。

やばいよ〜 

2006年01月22日(日) 12時50分


結局昨日もテスト勉強できなかった…。
ミュージシャンとしてはくされ外道なファイル共有ソフトで落とした、
マスターキートン読んだり、ミクシーやったり…。
今日こそは照明工学、電気機器の勉強や!!

昨日は久々にスティービー・ワンダーを聴いたけど、
やっぱこの人すげーわ☆
Popミュージシャンでくくられてるけど、この人の歌はやっぱ「Soul」や。
たしか生まれつき視覚を完全に失っているはず。(その後交通事故で嗅覚、味覚も失う…)
そんなハンディキャップを背負いながらも、
彼自身の「Soul(魂)」で曲を生み出し、歌い続けてるんやな〜。
生まれつき何も見えない、そして若いうちに味も匂いも感じなくなるなんて、
想像を絶する世界で、かなり苦しんできたと思う。
それでも歌い続けるっていう彼のSoulは本当に尊敬すべきやな〜。
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wolfgang2098
読者になる
Yapme!一覧
読者になる