I・CHI・GO★ 

2006年04月17日(月) 18時47分
今日家に帰ったら母がイチゴを出してくれました。
果物大好物の私は大はしゃぎ!!いただきまーす

あれ?いつもはヘタがついてるのに今日は取ってある!
しかもなんか食べやすいように少しづつ切ってある!
お母さんてばやっさすぃ〜〜〜★
…ん?何かおかしいな…
全く切ってないイチゴもある。
……………
私「お母さーん?」
母「ん?なに?」
私「何かイチゴの切り方バラバラだね」
母「あぁ、イチゴ腐ってる部分が多くて。びっくりしちゃった。」
私「ふ〜ん…………」


このイチゴの賞味期限を怖くて聞けませんでした。
確かにやわらかすぎるとは思っていてんだよね。

やった! 

2006年04月16日(日) 5時56分
パソコンの調子がおかしかったのがなおった!
これでまた妄想をまきちらせるぞ!!

まさかねぇ・・ 

2006年04月06日(木) 17時57分
いやぁ、本当にまいりましたよ。

まさか就職して1週間も経たないうちに
反省文を書かされました。

反省文と言っても昨日の眠りのアルベール事件
(おっと混ざっちまった、いけね!)
新人研修眠りこけ事件とはまた別の話!
また別の話と言えば最近KOFのアニメが入ったことに
驚きを隠せない私ですが
アッシュにそばかすが無かったことに最も
驚きを隠せません。庵が不細工だったりアッシュがキモかったり
京の出番が少なかったりK’が素敵だったり結局デュオロンは
影も見せなかったりアッシュがキモかったりベティ姉さんが
アッシュと一緒にクルーザーに乗っていたりアッシュの声が
キモかったりアッシュがキモかったりしたのですが
私はアッシュのそばかすが無かったことが一番の驚きなのです。
「遊ぶんだったら、とことん楽しまなくっちゃね★草薙京君。」
と言うアッシュの台詞は今月の流行語大賞です。
使用例1:「犯すんだったら、とことん犯さなくっちゃね★カイキスク君」
使用例2:「アルベールを手に入れるなら、とことんアヴァらなくっちゃね★私」

今はアヴァロンへ赴く体力も無いので休日待ちですが
これを曲がった方へ解釈すると
少ない休日を利用し、何度も私はあの建物へと足を運ぶ。
そこで私は彼に出会った。初めての出会いは唐突。
彼に魅せられるのに、一瞬あれば十分だった。
雑踏に紛れ1度見ただけの彼を同じ場所で探し続ける。
しかし出会うのは彼ではなく、違う別の人・・・
彼はもうここへは来ないかもしれない、もう居ないのかもしれない
そんな不安が頭をよぎる。
でも私は信じて探し続ける。
彼のあの声はこの場所へ来れば私の頭に甦る。
あれはきっと、私へのメッセージ。
次の休日には、逢えるかな・・・
顔だけは笑顔で、私はあの建物を去っていく。

なんてこっ恥ずかしいポエムができあがりそうです。

やっべ!! 

2006年04月05日(水) 21時13分
新入社員が受ける研修中(私を含め4人)
6畳程度の部屋で寝ました
一番前の席で眠りました!!!!やっべ!!
もうあの説明していた職員と眼も合わせられない・・・。
でも食堂で会っちゃうよ。気まずーーー!


最近ではアヴァロンの鍵に出てくる瞳のアルベールがブーム!
魔王の下僕なのに魔王の頭を足蹴にするとは
アルベールは一体魔王様をどう思っているのでしょう?
アルベールのカードを持ってもいないので手に入れようと
アヴァるのですが出てこない・・・!
まさかアルベール(レア)ではなく天使長クリオラ(ベリーレア)が出るとは・・・
同じベリーレアなら拳のクリストフのほうが良かったし
黄属性なら剣のローレンスの方が万倍欲しいです(Utakataさん好き!)
悪魔軍団が全然手に入らないよ!!!!!欲しいよぅ!
悪魔軍団は爪のセトラしか持っていません・・・
彼は私の即死デッキのアイドールですよ。負けると解って
セトラで突っ込みます。変な意味はありません。
そういう意味ではセトラは突っ込まれる方だと思(略)
負ける姿すらも可愛らしいのです。

ていうかアルベール×アリューシャって駄目かしら。
黒キスク(略済)みたいな感じだから回りの友達は見たら
筧の存在を伝えたときの如く

「あぁぁ〜〜〜〜〜〜・・・・」

というと思うのだがどうだ!!

入社案内について 

2006年03月28日(火) 20時44分
とんでもない勘違いをしていたよ
タイトルのような手紙をもって就職先へ赴きました。
私としては今日は仕事の説明や制服の支給、配属先を確認して
部長クラスから「では、明日からよろしくお願いします」と言われて
解散、同じ就職先の友達と余った時間を遊んで過ごす予定でした。
・・・予定でした!しかし!!
世の中はかくも厳しいものなのか
それとも私が世間の常識を知らないだけなのか

まさか初日から研修が始まるなんて・・・
施設に入った私と友達を迎える現場担当
私・友達「おはようございます!」
担当「ロッカーに制服あるから着替えてきてもらえる?」
友達「
担当「あと、シューズも下駄箱に入ってるから
    それに履き替えてください」
私「あ、はい・・・(?)
全く働く気持ちが整わないまま始まってしまいました。
そして夕方まで普通に職員と一緒に業務をこなしました。
その間ずっと愛想笑いを続け、セサミストリートができそうなくらい
ゴマをすって振りまいてきました。

そして、疲れきった私と友達は
愚痴とか不満とかうっぷんとか文句とかを解消すべく
友達がバイトしているミスドで
カフェオレをタダにしてもらい延々3時間しゃべり続けました
ごめんねありがとう!

ぱちんこ 

2006年03月24日(金) 16時45分
冬のソナタのCMを見ながら私と姉が繰り広げた会話

姉「冬ソナねぇ・・・」
私「今パチンコ店におば様がたくさんいるんでしょ」
姉「そうらしいね」
私「これってアレでしょ?たしか目がそろうとストーリーが進むんでしょ?」
姉「よく夢中になるよねぇ」
私「うちらで言う『ぱちんこレッツ&ゴー!!』みたいなもんじゃない?」
姉「やりたいね!
私「目が数字じゃなくてミニ四駆なんだよねウフフアハハ」
姉「烈君とか出てくるよウフフアハハ」
私「リーチになったら烈君が『リーチだ!』って言ってくれるよ」
姉「ディオスパーダがリーチになった!(妄想)」
私「カルロが『リーチだ、ミスるんじゃねぇぞ!』っていった!(妄想)」
姉「あ〜ネイティブサン出ちゃった(妄想)」
私「ジュリオに『ざぁ〜んねん、チャオッ☆』て言われちゃった!(妄想)」
姉「いいねぇウフフアハハ」
私「アイゼンヴォルフでフィーバーしたいねウフフアハハ」
私「・・・やりたい!!

ぱちんこ冬のソナタのCMだけで無駄にテンション上がりまくりました。
え?まだレツゴー好きなのって?
あれは永遠の名作だよ。
WGPの外国選手のフルネーム全員言えるよ!ドイツもね!
DVD化を未だに強く希望しています。
ちなみに私の好きなキャラはJ君とミハエルですが
この頃から私の金髪碧眼好きは始まっていたのですよ。

遅ればせながら 

2006年03月22日(水) 14時10分
またしてもKAIさんからバットンをもらっていました。
気づかずにいて全く申し訳ない!!という訳でスタートです!
【絵の印象バトン】

●回してくれた方の絵の印象
  凄い繊細な絵だなぁと、私とは真逆な感じがします。
  初めて見たのはゲーセンのコミュニケーションノートだったと思いますが
  お知り合いになりたいなと激しく思ったのですがシャイな私
  少しでも彼女の目に留まるよう自己主張激しくそのノートに
  絵を描くことしかできなかった思いでもあります


●回りから自分の絵にもたれる(と思われる)印象5つ述べて下さい
  ・落ち着きがない
  ・好きなキャラとどうでもいいキャラの差が激しい
  ・影を付けないので非常に平面的
  ・背景が下手
  ・真面目に描くより適当に描いた絵のほうが上手い(・・・)
 ちなみに絵をあげた友達の感想として多いものも5つ
  ・「あんたの好きなキャラってこの酷い目にあってるのだよね」
  ・「表よりも裏のらくがきのほうが気になる」
  ・「裏はともかく表にも落書きを施すのはやめれ」
  ・「ウォーリーみたいに全体を見ないと気がすまない」
  ・「どうして頼んでないものまで描くの!!」

●自分の好きな絵柄5つ述べて下さい
  ・表情や体のバランスがとれているもの
  ・漫画などのキャラならオフィシャルから逸脱しすぎていないもの
  ・全体的にすっきりしている
  ・キャラが生きてる感じのするもの
  ・愛を感じれるもの(あ〜このキャラ好きなんだ〜と)
  結局は無いものねだりです。

●では反対に苦手な絵柄
  ・バランスが整っていないもの
  ・なんか濃すぎるもの
  ・動きを感じれないもの
  ・あまりにもロリショタすぎるもの(コロコロはセーフ)
  ・絵柄というかキャラの性格が変わりすぎているもの
   (例:あまりにも女々しすぎるキスクや筧)
  マジでやられたらドン引きですがネタとしてなら大歓迎です。

久しぶりだね諸君! 

2006年03月20日(月) 22時06分
長らくお留守にして申し訳ない!
ここ最近パソコンが進化したのでそれの設定に手間取り
インターネットに繋げない更新ができないでてんやわんやでした。
パソコンについては無知もいいとこなのでなんだこれ状態です。
ロンブー敦(パソコン屋の店員)には大層迷惑をおかけしました!この場をかりてごめんなさい

そしてついに!携帯が進化いたしました!W41Kです。
もうこの携帯前から狙っていたんですがほしい色が売り切れてて予約する事態に…!
1週間待ちました。そして届いたと電話を受けた翌日に母と受け取りに行き
すると母も私の携帯に一目惚れ「私もそれにする」
お揃いですかお母様
しかしこれ欲しいと店員に言うと「もう売り切れてまして…」
なんですって昨日届いたって言ってましたよね!
「えぇもう予約の分ではけてしまったんです」今度は母が待つ番です。
ちなみにこの携帯にした理由は

W=Wonted
41=筧(の番号)
K=キスク


今の私にピッタリの携帯ではないですか。

あ、卒業したよ!無事卒業したから褒めて!!
来週は就職先に挨拶です。最初の印象で一発決めてきます。

間違えた 

2006年03月12日(日) 21時27分
福祉の3K=臭い・汚い・きつい でした。申し訳ない!

私が欲しい携帯の機種売り切れてました
そんなばかな!!予約しないと入荷しても手に入るか解らないですって!?
というかあそこ店員少なすぎだ!!もっと増やしてくれないと対応できんぞ!

最近発売の庭球王子のブロマイド〜プレゼントバージョン〜を見つけました。
私は今まで庭球のカードやブロマイドの類のモノを買うともれなく
跡部や跡部や跡部や跡部が出てきます。それはもう本当にいつも。
「私は幸村が欲しいのに!」いつも登場回数が少ないためレア枠の彼を目指して買うのですが、キラカードが出てきてうわぁ!って思ったら泣きホクロ
これが色気ホクロの彼ならどれだけ嬉しいことでしょう。
そんな苦々しい経験の持ち主である私はこれを見つけた瞬間
「・・・あぁ・・・」と思いました。
手にとってキャラの一覧を確認、まず最初に驚いたのは宍戸がピンで出てきたこと。隣りにいつも居る大きいのはどうしたんですか宍戸さん!?問いかけの最後に宍戸さんと付けるだけで今日からあなたも長太郎。そして今回幸村は不在。あぁ・・・
しかし仁王と赤也が参戦だそうです。それは買わなきゃ!2人超欲しい!
と思って手にとろうとすると頭に浮かぶ泣きホクロ

・・・あきらめてたまるか!!!

どれにしようか選んでいるとある1枚を手にとった瞬間背筋に寒気が・・・この感じは跡部だ、危ない!長年の付き合いからそれを跡部と感知した私、それは元に戻す。仁王と赤也の気を感じ取れ!!むむ、このブロマイドから邪気を感じる!ひょっとしたらこれじゃねぇの!?
仁王や赤也の気を感じ取って「これだ!!」と1枚ドロー!「俺の勝ちだ、マリク・・・」気分はデュエリスト、これが俺の神だ!
レジを済ませて家へ爆進!そして開封!出でよ神!
「仁王又は赤也、召喚!!」ゴゴゴゴゴゴゴゴ

・・・パカッ!(袋とじを開ける音)
















・・・・・・・・・・・・・・もぅ、神なんて信じない
そして自分の感知能力も信じない

初体験 

2006年03月11日(土) 17時50分
姉の車がガス欠した。
ガソリンスタンド約500メートル前で車に異変が
姉「あれ?」
私「どうしたん?」
姉「加速しない・・・」アクセルを何度も踏み込む、しかし車は減速していく・・・!
私「マジか。もうすぐガソスタなのに」
姉「耐えろ耐えろーーー」
どんどん減速していく車、Dのランプも頼りなく消えていく・・・
周りに車が1台も居ないのが唯一の救いだ!
姉「もうすぐもうすぐ!」身体を揺らし車を前に押し出そうとする姉、それは無意味じゃないか
何とか歩道を挟んでガソリンスタンドに入場!と思ったが
歩道は上り坂気味、入場一歩手前で車停止そして後退
出迎えていたガソスタの店員も後退する姉の車を訝しげに見ている!!
姉・私「あーー落ちる落ちる落ちる落ちる落ちる!!」別に落ちるわけじゃない
慌てて外へ出て車を後ろから押さえる私と母。何とかガソリンスタンドに入ることが出来ました
姉いわく「ガソリンが少なくなったときに付くランプを見たかったからねばってた」らしいが
肝心のランプが壊れていたらしくガス欠に至ってもランプは付きませんでした
まぁガソスタに着いたのでよしとします。貴重な体験でした。

そして今日は新しいパソコンやプリンターを買いにパソコンの専門店へ
そこでロンドンブーツの敦や柳沢慎吾みたいな、ソッチ系(出っ歯?)の店員
壮絶な値引き合戦を挑む 100の位は切って当たり前だろ!!カバー?サービスサービス!!
鬼のように値段交渉する私たち3人(私・姉・母)にロンブー敦みたいな店員の気のよさもあって(・・・)パソコンやウィルスのソフトを値引く事に成功
私たちの信念は仕入れ価格は売値の半分2割引からが勝負です
これでこの腐ったパソコンともおさらばです。オフィスが無いなんてありえない!
ちなみに今年の12月に新しいウィンドウズ「ウィンドウズヴィスタ(仮)
が登場するらしいです。そんなに待てない私たちは「XPで充分だ」とソルのように言い放ちました。

そして今度は携帯を見てきます。早く新機種にしたいよぅ!!
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像KAI
» 声優でさ・・・ (2006年03月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wolfdays
読者になる
Yapme!一覧
読者になる