友達 

2007年11月04日(日) 1時08分
友達っていいな。
今はなかなか会えないけど、気持ちは通じてるってひしひし感じる。
そしていつも願う。
あの子の幸せと平穏。
たくさん泣いた分、倍以上の笑顔が訪れることを。
きっとあの子も私に対してそんな風に思っていてくれる気がする。

私の幸せ、願い。

たくさーんあるけど、いつか必ず叶うさ。
そぅ、そうなんだ。



座間かぁ。座間なのかぁ。
次は予約入れておいてね、たのんだぞっ!!

結局最後の文章が一番言いたかっただけなのさ!
こんな私だけど、これからも宜しくね。

お誕生日 

2007年07月18日(水) 23時40分
2007年7月18日はヒナの二歳のお誕生日。

朝起きて、ヒナの産まれた7時をむかえ二年前のその時間のことを思い出しました。
もう二年経つんだな。大きくなったな。などと干渉に浸っているとどうもヒナがぐずぐずとしている。

大好きな保育園にも行かないと言う始末。

なんとか説得して保育園へ送り出し、仕事してたら色んな人から素敵なプレゼントが届きました。

こうして娘の誕生日をお祝いしてもらって、凄く幸せ。

誰かが覚えていてくれるってことが、凄く幸せ。

そんなこと思ううちにヒナのお迎えの時間。
お迎えに行ってもなんだか元気なく、不機嫌でぐずぐず。。

しばらくすると、ヒナの右耳から耳だれの固まったようなものを発見。
もしや、中耳炎再び?!

怖くなりすぐにお医者さんへ。

両耳中耳炎でした。。。。。

二歳の誕生日に、たくさんの気持ちのこもったプレゼントと中耳炎。。

うれしいやら、辛いやら。。



ヒナちゃん、お誕生日おめでとう。

お父さんもお母さんもヒナちゃんのようなかわいらしくて素晴らしい子に巡り会えて本当に幸せです。
毎日幸せをかみ締めています。
これからもずっとずっと、みんなで笑って楽しく過ごそうね。
ヒナちゃんにたくさんの笑顔と幸せがあふれることを祈っています。

大好きです!!


そして・・・
両家じぃじ、ばぁば、アヤちゃん、なっちん、チャー、トモちゃんヒーちゃん、

ヒナに素敵な贈り物の数々をありがとうございました。
皆さんの温かいお気持ちに感謝、感激です。

ワガママ 

2007年06月22日(金) 1時44分
人間ってワガママ。
と言うより私ってワガママ。かなりのワガママ。
こうしたいっ!って思ったらやらないと気が済まない。本当に良くないよなぁ。。
でも、私の周りの人達はそんなワガママに付き合ってくれて、私にワガママさせてくれる。
今までワガママしてると思ってたけど、ホントはワガママさせて貰ってるんだね。
なんとまぁ、私の周りの人達の寛大なこと。優しいこと!

つくづく私って幸せ者だと思う。

ワガママはそこそこセーブして、今度は私が皆のワガママを受け入れなくちゃ。と言うより、もっとみんなに優しくしなくては。
日ごろの感謝を込めて。

いつまで続くかなぁ。。

流行り 

2007年06月07日(木) 22時54分
最近のヒナの流行り。

「これ何だ〜?」

よく私に聞いてきます。言い方がかわいいったらありゃしない!

ピアス 

2007年06月07日(木) 22時51分
自分で作ったお気に入りピアス。
片一方なくなってしまった…。
どこかで元気に過ごしているでしょうか。
また作ろう。

寝言 

2007年05月17日(木) 23時34分
今日のヒナの寝言。

「おっとっと〜。おっとっと〜。」

こんなとき胸がきゅんとします。

突然の卒業 

2007年05月10日(木) 21時50分
それは突然やってきました。

  おしゃぶりの卒業

今日、ヒナと家の前の広場で遊んでいると、同級生のお姉さんとそのお友達に会いました。
そこにネンネの赤ちゃんがいて、おしゃぶりをしていました。
ヒナが「じぃ〜〜」っと見ていたので

私 「赤ちゃんおしゃぶりしてるね。やっぱりおしゃぶりは赤ちゃんのするもの
   なのかねぇ。ヒナちゃんのおしゃぶりも赤ちゃんにあげるちゃおっか!」


ヒナ 「うん。赤ちゃんにあげる。」


その後みんなと別れてしばらくすると少し眠くなったのか、

ヒナ 「ママ、チュッチュー(しゃぶりのこと)」

私 「あれ?赤ちゃんにあげるって言ってなかったっけ?ヒナちゃんあげるって
   いってたしプレゼント用に包もうか!」

透明袋に入れて口を閉じると

ヒナ 「赤ちゃんにあげる!!」

凄い勢いで私の手を引き外へ。そのうち忘れるかなと思いながらベビーカー乗せお散歩へ出かけました。ぐるぐる歩けど、「ママ〜赤ちゃんにあげる〜。」と手にしっかりとおしゃぶりを握り締めています。

明日ママが渡しておくねと言っても、赤ちゃんネンネしちゃったんだよと言っても納得しません。

これはひょっとするとひょっとするかも。。。
半信半疑だったけど、ヒナの強い決心をヒシヒシと感じました。

最後はヒナと話し合いました。

私 「本当にあげるの?あげたらもうないんだよ。寝るとき泣いてもないんだよ。
   ヒナの好きな様にしていいんだよ。あげたくないなら、あげるの止めようよ。
   ママはヒナに任せるよ。」

ヒナ 「赤ちゃんにあげにいくぅぅぅ〜!!!」(泣きべそ)



よし、こうなったら一か八か!!あげに行こう!!!

赤ちゃんのお宅に伺い、ヒナの手から赤ちゃんのママにおしゃぶりを譲渡しました。(実際はヒナに隠れて持って帰ってきました。)

さぁさぁ、夜はどうなるか〜!!!私も覚悟決めたぞ。泣いたらとことん付きやってやろうじゃないのっ!!

そんな心意気で望んだのでしたが、眠くなり少しぐずぐずして「チュッチュ〜」とは言ったものの赤ちゃんにあげっちゃったからないよ。と言うとへんへん心細く泣いて眠りました。

あらららら〜、あっけなく卒業しちゃった。。それとも凄く我慢してるのかな。

たぶん自分で決めたから良かったのだと思う。プライドが許さないのかしら。



何にしろ、ヒナは偉い!!!よく頑張ったね。よくサヨナラできたね。あんなに好きだったのに。

ヒナはヒナなりに考えがしっかりあるんだなぁ。なんてしみじみ思っていたらいきなり大泣きし始めた!
慌てて見に行くと、吐いてた。。。。

まさか、おしゃぶりショック?!

いやいや、これから続く嘔吐下痢の始まりなのでした。。。

3月22日 

2007年04月04日(水) 0時34分
ヒナが水ぼうそうに!
上半身に集中的にボツボツが出来て、熱が少しあるせいか機嫌があまり良くない。一週間外出禁止はなかなか間が持たなくて大変だったな。
最後の方なんて私もヒナもストレスが溜まって小さなことでイライラしてしまった。大変なのはヒナなのにね。
背中が痒くなると、ちょっとした角に擦り付け、まるで「かい〜の〜」状態。悪いけど笑ってしまった。
今はすっかり元気に!
ボツボツはまだしばらく残ってそうだな。
小さいうちにした方が軽く済むらしい。確かに後になりそうなところはなさそう。良かった!

ちなみに、話は全然違うけど最近ヒナは「まーちゃん(私のこと)こわ〜い」って言います。
誰に教え込まれたのだろう。。かわいいからよし!

未成年 

2007年03月30日(金) 0時41分
お酒は販売できません!
販売機好きな子です。

こんなのできました。 

2007年03月22日(木) 0時38分
アンパンマンのホットケーキ!ヒナの切ったバナナのせ。
ガマン出来ず早速手が伸びてます。
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヒナママ
» お誕生日 (2007年08月04日)
アイコン画像sari
» お誕生日 (2007年07月30日)
アイコン画像ヒナママ
» 突然の卒業 (2007年05月17日)
アイコン画像sari
» 突然の卒業 (2007年05月17日)
アイコン画像ヒナママ
» ウレシ。。 (2007年03月15日)
アイコン画像かめこ
» ウレシ。。 (2007年03月15日)
アイコン画像ヒナママ
» お料理 (2007年03月03日)
アイコン画像ちゃ
» お料理 (2007年03月02日)
アイコン画像ヒナママ
» 2007年 (2007年01月10日)
アイコン画像千尋母
» 2007年 (2007年01月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:woki_ni
読者になる
Yapme!一覧
読者になる