おじさん、おばさんと呼ばれる年齢の位置づ

August 05 [Sat], 2017, 16:43
 おじさんとかおばさんって呼ぶ時って、何を基準にしてます?
30代の人が50代〜をおじさん、おばさんと呼べば、
20代の人は40代〜おじさん、おばさんと呼ぶ。
俺もラスト30代ではあるが、一応30代。
30代からすると、まだおじさん、おばさんと呼ばれるのは早いと感じる。
お兄さん、お姉さん→おじさん、おばさんと呼ばれ方が変わるのいくつくらいが本当なのでしょうかね?
 そもそも20代、30代、40代・・それぞれの年代の身だった場合、自分の歳を基準にしてない?
 70代のお婆ちゃんが、40代の人をお兄さん、お姉さん呼ぶみたいにさw

そこで、一番おじさん、おばさんと呼んでる年代どこだろ?と考えた時、
俺、幼稚園、小学生の時、友達の親をおじさん、おばさんと呼んでたような?
無論、俺に限らず同じ歳の人みな、親の世代=おじさん、おばさん。
 当時だと20代後半からそう呼んでたかも。
なぜか?
 俺の親世代だとさ、20代後半って言ったら、結婚して子供もいたじゃん。
30代なんて完全におじさん、おばさんって呼ばれてたよ?
 そう考えると、幼い子供が大人を見た時、おじさん、おばさんの呼ばれる年頃が見えてくる感じだね。
 大人視線で見て、おじさん、おばさんと呼ばれる年頃、年齢層のライン高いんだよねw
 自分が若いと思ってても、子供の目はごまかせない。まして子供は素直、ストレートに言うでしょうなb
 30代〜おじさん、おばさん呼ばれるのは当たり前!
自分で若いと思ってるよりさ、素直に自分の歳に納得しておじさん、おばさんだと思ってた方が、子供がお兄さん、お姉さんと呼んでくれた時に嬉しいよねw(逆の思想だとがっかりじゃんw)
 
 おじさん、おばさんと呼ばれるのは20代後半から!
これを肝に銘じておきましょう!(`・ω・´)シャキーン

|ω・´)だから、俺はいつも伯父さん頑張る!とか、おいちゃん頑張ると言うてるねんww

黒倍王
D10催情剤