紅茶のアレンジ方法

January 12 [Sun], 2014, 16:25
私は紅茶が好きです。
そんなに凝ったものを飲んでる訳ではないんですけどね。
安いものですが、夕食の後くつろぐ時なんかに飲むと幸せな気分になります。

ストレートは勿論、砂糖や蜂蜜、メープルシロップで甘みを足したり。
レモンティーやミルクティーにしたりと楽しんでいます。
牛乳の代わりに豆乳を入れるのもよくやります。
他には生姜を入れてみたり、バニラエッセンスを数滴垂らしてみたり。
色々アレンジをするのも楽しいです。
シナモンが好きな人はミルクティーにシナモンを入れても良いと思います。(私はシナモンが苦手です…)

今やってみたいのはブランデーや梅酒を混ぜた紅茶!
美味しそうだし体も温まりそうです。
お酒は好きだけどあまり強くない私にはピッタリ。

色々楽しんでこれからの寒い季節を乗り切るつもりです。



アクアゲルマジェル
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wok
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/wok9oss/index1_0.rdf