糖尿病は症状が出てからでは遅い

March 27 [Wed], 2013, 11:45
糖尿病の症状は出てからでは遅いのです。


全身までめぐり、体が言うことをきかなくなります。


足を切断することになったという話も聞いたことあります。


すごく怖いことです。


学生時代の美術の先生が糖尿病でした。


休み時間になるたびに水分補給をしていたのを覚えています。


顔も赤かったです。



糖尿病は現代人は特になりやすいと思います。


外国の甘いお菓子や、糖分が過剰に入ったものがたくさん出回っているからです。


昔の食事は、みそ汁に白米、漬物といった質素な食事でしたが、今は和食を食べない日本人はたくさんいます。


朝から甘いジャムをたっぷり食パンに塗ってたべる人もいるでしょう。



糖尿病を適度な運動と、適度な食事が重要です。


糖分をとらないように人工甘味料などをとったりして、糖分をできるだけとらないようにしないといけません。


叔母がそうだったのですが、医者から病状を宣告されると、白米に入っているでんぷんでさえも注意するようにと言われていました。


私は食べるのが大好きなので、食事を制限されるということがすごく嫌です。


なので、いまはコーヒーはブラックで飲んだりできることからしてみようと思います。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wojl
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/wojlk/index1_0.rdf