めでたい話 

April 22 [Sun], 2012, 21:00
実に先日のKREVAはよかった!
ジックリ日本語RAPを体感できた
9割方RAP
1割ほどポーズをとっていた気がする
新曲とか買わないと

仙台の従妹が
それはそれはかわいいベビちゃんを産んだ
写メだけで伝わる
幸せ
早く会いたいやあ



古き同志が結婚をした
ぐるぐると
いろいろな事を思い出し
思い出がよみがえり・・・

さてどう祝おう。

おめでとう自分 

March 07 [Wed], 2012, 22:56
旦那はすっかり忘れているようだが
コッソリ誕生日を迎えていた

懐かしい人たちから電話やメールがきた
相変わらずで嬉しいホっとした


忙しすぎる
仕事はもはや2台+αで限られた時間の中で
家事は出来あいのもので決められた時間の中で
めまぐるしい

そんな旦那だが
ARIGATO-EELMANのCDをディグってきた
表現のしようがないほど名曲

3月24日土曜にKREVAが静岡にくる
見切り発車でチケットを先行予約した
子守依頼を思案中
風邪ひいてばっかりだから無理か
それならば誰かに託すしかない

そういえば
ハードオフでKREVAのCDを買ったら
中身がレディガガだった
得しただか損しただかわからない

あと
先月イオンで女子流をみた
お父さんが喜んでいた
「はなかっぱ」NHK番組の曲で
長男も喜んでいた

はははしる 

October 05 [Wed], 2011, 21:11
毎日スゲー忙しい
2才の子と旦那を送り出し
4ケ月の子を引き続き保育園へ預け
働く
結婚シーズンだもんで
タップリ仕事がある
しかし
夕方急いで2人迎えに行き
夕飯の支度やらなんやらで
もう夜中。
夜中には授乳もあるし

朝。
そんな毎日。

カブのシートをダブルシートに乗せ換えた。
またかっこよくなった。

姉に子が産まれた。

いまだ 

June 12 [Sun], 2011, 23:05
長男同様に
予定日1週間過ぎての誘発陣痛→人口破水→やっと分娩
と3日かけての戦いなのだろうか
疲れるなぁ
今一度2年前の長男出産の日記を読み直してみて
アノ戦いを思い出す
ふぅ
そして3ヶ月は2時間おきの授乳だし
今回は
仕事復帰が3ヶ月後に決まってるし
頑張れるかぃ
絶えられるかぃ

母強し


お世話になってる産院は
いつも館内放送がジャズなんだけども
ベビちゃんが誕生すると
ハッピーバースディが流れる
なので
うちの場合は環ROYを流してもらいたいなぁ


あれから 

March 20 [Sun], 2011, 22:05
最悪な日3.11から10日経とうとし
ひとまず記しておく

地震は会社にいる時起き
長い間揺れてることにドキドキし
ラジオから「宮城県沖」と聞いてさらに不安がピークに
親戚にはすぐに電話がつながらない
早めに退社して子を保育園に迎えに行く
カワイイ防災頭巾を被っている姿に少し心が癒されながらも
旦那から「すぐ実姉宅へ避難しろ」とあわてて電話がはいる
我が家は海から500mほど
家で避難の支度をしながら見るTVの光景に唖然としながら
もう何を支度していたか、わからないほど、3人分の荷物をあわてて車に積み込み
まもなく帰宅した旦那と山方面の実姉宅へ避難

※津波が来るほどの地震がきたら本当に荷物なんていいから逃げろ、だ

今週末は、これまた山方面の旦那宅へ泊まる
我が家は海から近くてこわいのだ
幸いここ静岡は津波も被害もなかったが

あれから従妹と少ないメールながらも
仙台から情報が入る
皆無事だがガソリンはないし何かと不便だし
いろいろとコワイらしい
TVとは全く違う内容を知る
イロイロと、こわい。

それこそ賛否両論の意見がある

たちあがろうという人もいれば
被災ショックでまだふさぎこむ人もいる
復興ムードに余計腹が立つ人もいる
こちらでも
わざわざ「募金したよ」という人もいれば
黙って行動する人もいる
ノンキにクラブへ行ける日が来るかもしれないが
まだ10日
まだそんな気になれない
ほぼ毎夏訪れていた仙台が今は姿を変えていると思うと
見知らぬ人もふくめ
多くの親戚が、墓で眠っている祖先が被災しショックを受けていると思うと。
しばらくしたら落ち着く、ことを願う

それから旦那は今日まで携帯片手に2ch情報だかに翻弄され
かなりメンドクサイ
それが性格なのか2児の父だからか
危機管理がされているのだろう、多分。

オムツもミルクも大事
けど買占めの暇もなく金もなく
気がつけば店の棚にない
とりま
ミルクはあと3ヶ月後は必要だけど今はいらない
オムツはいる
オムツが無くてもいいように
トイレトレーニングを慌ててやっているが
うまく
いかないなぁ。

好きな人全員 

February 03 [Thu], 2011, 22:53

謹賀新年 

January 13 [Thu], 2011, 23:15
久しぶりでなんですが
初夏に次男が産まれる予定

ますます大騒ぎになりそうな予感

相変わらず
日本語ラップを聴きながら
子供みたいな大人と
子供らしくなってきた子供と
あわただしく過ごしています

/moya 

November 02 [Tue], 2010, 20:55
ピグもいいね

ちょっと前まで極暑だったのに
あっという間に寒い
ちょっと前まで仲良かったのに
あっという間に・・・

もう少しで相撲だ

応援したい気持ちと
腹が立つ気持ちと

子はおしゃべりになり
靴を履いてどこまでもどこまでも行こうとするし

レコードを整頓しながら
やはりいいなぁ
と聴きつづける

教育テレビでの
サボさんとオフロスキーに夢中

笑顔で会いたい気持ちはある
話すことは ない。

簡単なんだ全部気持ちの持ちよう 

October 05 [Tue], 2010, 22:25
疎遠だったり
なんだかめんどくさかったり
日馬富士が結婚したり
けど
元気です

子をあずけてまでも
いろいろ売っぱらってでも
行きたいイベント
少し近いし



GrayJanWay
LATENCY PRESENTS

2010/10/9-sat- 

casual@御殿場
http://www.casual.vc
OPEN 22:00
ADV 2000/1Drink
DAY 2500/1Drink


[SPECIAL GUEST]
環ROY

[GUEST]
狐火(B.U.F)

[DJ]
SION(systematic)
OTHREE by SIN
Pickles
Prime(LATENCY)
Kenji(LATENCY)
Kiruha(LATENCY)

[MC LIVE]
BABEL PROJECT
MIKY(G.O.FAMILIA)
カオス(systematic)
KAZOO(Red ill)
TETRIS(T.H.C)
Desperayd(LATENCY)
EYE-BOO(LATENCY)
仁杉(LATENCY)

[MATHINE LIVE]
非と得(LATENCY)

■環ROY(タマキロイ)/ラッパー/MC。
2006年、1stアルバム「少年モンスター」でソロデビュー。鎮座DOPENESSやOLIVE OIL
、□□□、fragment、Eccy、NEWDEAL、DJYUIなどのアーティストとコラボレートし
5枚のミニアルバムと4枚のレコードを発表。
Fuji Rock Festival '08、'09出演。ヒップホップはもとより、ロックやテクノを
も消化しながら、全国各地の様々な音楽イベントに出演し注目を集めている。
2010年3月、2ndアルバム「BREAK BOY」をPOPGROUP Recordingsよりリリース。
七尾旅人を招いたリード曲「Break Boy in the Dream」が大きな話題となる。
■home page
http://www.tamakiroy.com/
■myspace
http://www.myspace.com/tamakiroy

俺の音楽は閉じちゃいないぜ

WOH HP閉鎖 

September 05 [Sun], 2010, 21:51
永年のご愛顧を本当にありがとうございました
どこかであいましょう

少ししたら閉鎖します

WOH HPを見てくれてた皆様へ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moony
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:静岡県
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30