一番好きなバンドWOE, IS ME(ウォウ,イズ・ミー)

March 01 [Sun], 2015, 22:19
今日紹介したいバンドは、ジョウジア州アトランタにて結成されたバンドWOE, IS ME(ウォウ,イズ・ミー)です。残念なことにこのバンドは、すでに解散してしまっていますが、今のメタルコアの音楽シーンに大きな影響を与えたバンドの一つだと思います。現在は、それぞれ他のバンドでかつやくしています。バンドメンバーの入れ替わりが激しいことでも有名です。



[&] Delinquents
初期メンバーのころの有名な曲です。 現在ISSUESで活躍している名コンビ、 Tyler Carter(タイラーカーター)と、 Michael Bohn(マイケル・ボン)のころの曲です。


Vengeance
クリーンボーカルとして元Oh, Manhattanで現在Favorite Weaponで活躍しているHance Alligood(ハンス・アリグッド)と元Abandon All Shipsで現在This Treasureで活躍しているAndrew Paiano( アンドリュー・ペイアーノ)がリードギターとして加入して新しくなりました。正直タイラーカーターのクリーンボイスは、最強だったのに新しく入ってくるハンスは、どんな人なんだろう?タイラーの次は、荷が重過ぎるだろうと思っていました。しかしハンスの歌声もやばかった!リードギターのアンドリューもかっこよすぎる。このWOE, IS MEは、タイラーのころとは、結構違うけどこのWOE, IS MEもやばかった!
この曲なかなか新しいクリーンボーカルのハンスこないと思ったが、ハンスの歌声が来た瞬間鳥肌ががとまらなかったです。


Stand Up
もはや、 初期メンバーは、Kevin Hanson(ケビン・ハンソン)しかいない状況!!!
バンド結成時の中心メンバーのAustin Thorton(オースティン・ソートン)も脱退!
もはや新しいバンドじゃないか!
元That's Outrageous!のDoriano Magliano(ドリアーノ・マグリアーノ)と Brian Medley(ブライアン・メドレイ)が加入していて、ドラマーも オースティンの代わりに David Angel(デビッド・エンジェル)が加入!
実は、WOE, IS MEの大ファンになったきっかけが、この時期でした。ほんとにこの曲には、元気をもらっていました。ドリアーノの力強いボイスがやばいです。音楽もWOE, IS MEというより新しいバンドの曲を聴いているようでした。生まれ変わったWOE, IS MEでしたが、残念なことにアルバムAmerican Dreamを最後に解散してしまいました。

正直このアルバムが一番好きでした。ドリアーノの力強いボイスを聞ける日が来ることねがっています
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:優希
読者になる
2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/woeisme0816/index1_0.rdf