お引っ越しのお知らせ

March 11 [Thu], 2010, 1:05
はろーはろー。

まだここ読んでる人とかいるのかな?

このブログ、引っ越しして再開することにしたから、

また来てくれたらうれしいぜ!

しぇけなべいべ!

http://wochika.exblog.jp/

自分の夢に、嘘はつけない

December 31 [Wed], 2008, 6:00
最近のお気に入り。



2008年も終わりですねえ。

あ、いきなりだけど、俺のブログ、登場人物が増えるかも。
詳しくは来年のブログでね! 「つづきはウェブで!」的なノリでね!

みなさま、よいお年を!

絶望グッドバイ

December 12 [Fri], 2008, 2:37
以前はPCを起動したらまずミクシイを見てたけど、
最近はついったーを最初に見てしまう俺です。

みくしいは自分でハードル上げすぎた部分もあったけど、
その点ついったーはわりと気楽なんだよね。
べつに面白いこと書く必要もないし。
いや、ほんとはもっと面白いことも書きたいんだけど、
まぁ、今はそんな気分でもないしね。

俺は面白いことひとつも書いてないんだけど、
俺がフォローしている人たちはみんな面白いこと書いててね。
なんか、それはそれですごく刺激になるんだ。

最近、変に大人になってしまった部分があるというか、
いろんな感情に鈍感になってしまってる部分があって、
でも、それはそれで仕方ないというか、
こんなもんでもいいかなって思ってた部分もあったんだけど、
二十歳ぐらいの女の子達のエッジの利いた感性みたいなのに触れてると、
やっぱこんなんじゃダメだなっていうか、
日和ってる場合じゃないなって思ったりもするんだ。

そんなこんなで大槻ケンヂと絶望少女達のアルバム買いました。
NARASAKIと橘高のオーケンに対する解釈の違いで、
こんなにも筋少とは別物になるのはある意味お見事。
NARASAKIはオーケンのセンチメンタルな部分をよくわかってる。
曇天からちらちら降ってくる雪みたいなサウンド。
俺はこのアルバム好きです。名盤だと思う。

そいで髪切ったんだ。相変わらずモヒカンです。
けっこうトサカの部分が伸びたので横に流したりしてね。
俺の中では理想に近づいてきてるんだけど、
30前でこの髪型は俺もヤンチャだなって思うけどね笑。

12月も中旬だね。俺は今年も懲りずに勉強がんばってみてる。
まだやってんのかよって感じだけど、
まぁ、もうちょっとやってみようかなって思ってる。
あきらめるのはいつでもできるし。
月並みだけど。

ところで、絶望と言えば、
藤井隆の絶望グッドバイは名曲だと思うんだ。
また音楽活動しないかな。

テレビを消そう

December 06 [Sat], 2008, 0:55
師走でごわすって毎年言ってる師走です。

最近のついったーへの依存っぷりに、
自分でも「俺ってさみしがり屋さんだなあ…」なんて、
キモイこと思ってたりするんですが、
サミシガーリーでキモイのは事実なので、
それはそれでしかたのないことだと思っています。
なんて、自虐してみたりしてね。

状況はほとんど変わってなくて、
時間だけ進んでるので、
余計にプレッシャーは大きくなってんだけど、
なんとかそれを力にかえなきゃいけないんだ。
弱音言ったり逃げたりしてる場合じゃねえ。
それよりもクリアする方法を考えなきゃいけない。

愚痴ったりしたいときもあるけれど、
それは枕に向かって言えばいいかなって思ってる。
あとは酔っぱらったときにおまえらに言うからな。
そんときは聞いてちょ。

こないだ職場の人たちとカラオケ行ったけど、
普通の歌しか歌えなくてキツかった。
そんな中で、てっちゃんたちのこと考えながら、
KANの「世界で一番好きな人」を歌ったら好評だったんだ。
オーソドックスすぎるラブソングだけど、
このタイアップ至上主義の現代において、
「テレビを消そう」ってうたえるのは、
ある意味ですごいかもとか思ったりもするけど、
ほんとに大事なことはそんなことじゃないんだ。きっと。

KAN/世界で一番好きな人

君に告げよう

November 28 [Fri], 2008, 23:53
最近、ツイッターにばかり出没しているのは、
それはつまり正直に言ってしまえばさびしいからで、
どこかのだれかに「おかえり」って言ってもらえるのが、
ちょっとうれしかったりするからなんだけど、
いい年齢の成人男性がそんなことを喜んでいていいのかな?
って思ったりするのも正直なところだったりする。
自分とリアルで接点がない人と時間を共有するというか、
違った世界、違った時間の流れとリンクするってのは、
やっぱり楽しいなって思うけどね。

そんなこんなで仕事も勉強も恋愛も悪循環というか、
仕事は仕事で責任だけ重くなるというか、
けっこう任される仕事も大きいものになってきてて、
これはこれでけっこうプレッシャーなんだ。
ついでに勉強の方もさすがにこの時期になると辛くなってきて、
やらなきゃなっていうプレッシャーの方が大きくなってる。
好きな人もいるけど、好きでいることで、
だんだん自分がいやな男になってきてる気がしていて。
ちょっと考えなきゃなあって思っている。

でもな、結局はピンチはチャンスっていうかね。
今の状況も考え方次第によっては飛躍のチャンスと捉えられるわけで、
単純にこれをピンチだとは思いたくないんだ。
いや、ただの強がりなんだけど、
カラ元気でも元気っていうしね。

そんなショボショボな11月末にとびこんできたハッピーニュース。
5月にてっちゃんが京都で結婚式するってさ!
って、こんなとこで俺が発表していいだろうか?
大学時代、2人が付き合う前からリアルタイムに応援していたから、
感慨もひとしおっすよ。今から超楽しみだ。
おりしも来年春は芸学ラストジェネレーション結成10周年の春。
みんなと出会って10年目に芸学カップルが誕生するって、ステキやん?
そんなわけで、5月まではなんとしても頑張るつもりだよ。

最近、毎回曲紹介してるので今日も一曲。
これを聞くと大学生の頃を思い出す。
そして、てっちゃんたちにぴったりかなと思って。

FLYING KIDS/君に告げよう

冬の空気は僕の心を見透かすくらい透明だった

November 23 [Sun], 2008, 0:49
おはこんばんちは。

昨晩はおなじみのえんがわ師匠と、
ほぼ10年ぶりぐらいに凱旋帰郷したなおきマンと三人で飲みましてね。
なおきマンと会うのも、もう5年ぶりぐらいの勢いだったんですけど、
さすがに思春期を超至近距離で共生した仲なので、
ブランク的なものは全然感じなかったっすねえ。
学生のときには学生のときの楽しさっていうか、おバカさみたいなのがあったんだけど、
20代も後半になってこうして一緒にお酒飲むってのも楽しいもんです。
それぞれの人生が動いてる感じでね。いろいろあるよね、いろいろさあ。
久しぶりに気持ち良く飲めた夜でした。
俺たちの青春みたいなのって、まだまだこれからだと思うんだ。
ダサイけどさ笑。

そんなこんなで今日は半日ぐらい寝てまして、
夕方からとりあえず出かけてみたんだけど、
べつに行くあてもなくて、山で紅葉見たりしてたんだ。
ほかにやることねえのかよって感じだけどさ。
ほかにやるべきことなんてないんだよ。
まぁ、勉強はやらなきゃなんないから、勉強はするんだけどさ。
そういうことじゃなくてね。

で、車から初冬の夕陽を見ながら、
やっぱり俺は、寒い季節がなんとなく好きなんだなあって思った。

寒くなるとこの曲が聞きたくなるんだ。

キンモクセイ/冬の磁石

お休みモンスター

November 17 [Mon], 2008, 2:14
どうも。オグシオでいえば断然オグ派です。

ブログを更新しないのには更新しないなりの事情があってですね。
まぁ、今はちょっと体調崩してるんですが。
なんか咳が止まらなくてねえ。
難儀しとるところなんですわあ。

部屋が汚いからかしらんとか思うんですが、
今は片付ける気力と体力がない。

つーか、体調崩しているせいなのか、
なんだか無気力なーのだー。
なんにもする気になれねえんす。

仕事中はわりと大丈夫っていうか、
最近は仕事に燃えている部分があるので、
仕事中は燃えてるんですがね、
仕事が終わった後とか、仕事がない日とか、
なんだか燃えつき症候群的な感じで、
それに相俟って今は体調が悪いもんだから、
なんか余計にやる気みたいなのがないんすよねえええ……。

これではいかんなあと思って、
とりあえずGOING UNDER GROUNDの「おやすみモンスター」を聞いているの。
カウボーイによろしく→モンスターの流れとか最高に好きだ。

元気になったら、もっといろんなことを感じたいなあ。
そして、春に向かって動き出すんだ。

紅葉

November 07 [Fri], 2008, 0:53
てなわけで!

先週の50回転ズに続いて、
今週は陰陽座の雷舞に行ってまいりました!

会場も同じ松江ユーラスだったのですが、
まず客層の違いにびっくりだったなあ。
陰陽座の方が男子率が高かったのはちょっと意外。

仕事終わってから行ったので、
着いたときには会場の4分の3ぐらいがお客さんで埋まってて、
今回は後ろの方でおとなしく見てようかなとも思ったんだけど、
始まったらおとなしくしてられなくなっちゃってさ笑、
真ん中の方で暴れてる人たちのとこまでするすると移動して、
思いっきり魂ぶつけてきたぜえ!
もう途中で「このままここで鼓膜が破れてもいい!」って思ったよ笑。

まあ、なんつっても黒猫さんがね。かわいい上に歌がうまくってね。
おまけに島根が好きらしくてね。俺はうれしかったねえ。
兄上も面白いうえにかっこいいし、
招さんと狩さんのギターも圧巻だし、
トラさんの笑顔には癒されたし笑、
陰陽座、最高という言葉も生ぬるいほど最高でした!

なんちゅーかね、
自分の信じたスタイルを貫くことの格好良さみたいなのを見た気がしたよ!

そんなわけで俺も己のスタイルを貫こうと思って、
髪型をまたまたマイナーチェンジ!
モヒカンはそのままに、
トサカの部分をちょっと染めてみたりしたんだよ!
こんなやんちゃできるのも今だけかなと思ってね。
やれることはやれるときにやっとこうって思ったんだ。

俺も自分の信じたスタイルは貫く!
それがロックじゃ!

あ、陰陽座って実はトラネスにかなり近いと思うんだけど笑、
それはまた、別のお話。

陰陽座/紅葉

僕の妹に

November 02 [Sun], 2008, 2:05
あり? もう11月じゃないですか。
ついこの間、夏が終わったと思っていたのに。
時が過ぎるのは早いものですねえ。しみじみ。

そんなこんなで従兄妹の結婚披露宴だったわけです。
小さい頃から「おにいちゃん」と慕ってくれていて、妹みたいなもんだったからね、
それなりに感慨深い思いもあるにはあったというかね、
まぁ、正直に言うと、「従兄妹の結婚」そのものよりも、
「どうなんだろう、俺……」的な、
ちょっと焦りにも似た感慨だったのかもしれんのだけどね笑。

いや、でも小さかった従兄妹が立派な花嫁さんになってて、
おにいさんとしては感動もひとしおでした。
友達も美人ばっかりで、ひとりぐらい紹介してくれてもいいじゃないか!
って、思ったけど、おにいさんのキャラがくずれるから言わないでおいたのさ笑。

しっかし披露宴って何回出てもいいね!
これだけポジティブな感情に溢れたイベントもないよねえ。
そんで、なんか、すぐ感動しちゃうんだ、俺。
披露宴に出てしばらくは、恋愛とか結婚とか、いいなあ!
って、思うには思うんだけどなあ笑。

末永くお幸せに★

CDよりはさすがに遅いぜ

October 29 [Wed], 2008, 23:43
レコードよりも早く回れる奴らを知ってるかい?

と、いうわけで♪
ザ50回転ズのビックリツアー二日目@松江ユーラスまで行ってまいりました。
前から二列目! ドリーのほぼ正面というナイスポジションでの初回転でした!

いやああ、楽しかったああああ!!!!
まずお客さんの黒のコンバース率の高さにビックリ!(勿論、俺も!)
そして、メンバーのアグレッシブすぎる演奏にビックリ!
ついでに俺の前で見ていた女の子のはじけっぷりにビックリ!
俺も負けじとはじけてやったけどな!

本当にね、ロックンロールの前では、みんな平等にキッズなんだよな!
仕事のこととか、うまくいかない恋だとか、
そんなのは、もうどうだっていいっていうか、
もうそんなの関係ないんだ! ロックンロールの前では!
だから、俺は、明日もがんばるよ!

そんでもって来週は陰陽座のライブ笑。今度はヘビメタです笑。

↓アナタも回転しちゃって!



ヤプログ!こうこく
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
目安箱
アイコン画像パンツがなければ
» ナオンの牢獄 (2008年04月03日)
アイコン画像パンがなければ
» ナオンの牢獄 (2008年04月02日)
アイコン画像w知香
» 愉快痛快 (2008年03月24日)
アイコン画像う峯子
» 愉快痛快 (2008年03月23日)
アイコン画像u
» 愉快痛快 (2008年03月23日)
アイコン画像をっ地下
» 抱きしめたい (2008年03月14日)
アイコン画像うみ根っこ
» 抱きしめたい (2008年03月13日)
アイコン画像をちか
» 富士 (2008年02月05日)
アイコン画像うみねこ
» 富士 (2008年02月04日)
アイコン画像BlogPetの時輔
» 高倉 (2008年01月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:千本河原★サド美
読者になる
拙者、千本河原サド美と申す! 人呼んでヲチカ★スターダスト! 英語で言うとジャクリーヌ!

拙者の妄想ブログ、読んでね!
http://yaplog.jp/wochika/index1_0.rdf