突然ですが。 

October 31 [Tue], 2006, 22:00
誠に勝手ながらブログ移転します。
リンク貼りますので引き続き読んでいただけたら幸いです><

これが萌えなの?(きゅん) 

October 05 [Thu], 2006, 19:54
今日はちゃんと10時半から授業がありました。健康。

何か既視感のある授業、空きコマなのでおふざけでとったスポーツ、最も期待してる科目の3つ。


スポーツは、友人が先生に惚れてるからそれに付き合ってとったw
バドなんだけど思ったより人多くてちょっと萎えた。
その子先生が教室(最初だからオリエンテーション)に入ってきたらキャーとか言うのさ。
で、先生が名簿を私に渡したらちょっと睨むのさ←本気じゃないけど


彼の何がそんなに、この美少女(実際かなり可愛い。友達だからとかじゃなくて)を惹きつけるのだ?


この童顔のおっさんの・・・?


と、正直思った。

これがおっさん萌えだというのか??


そして3コマ目の私の最も期待する授業。

なぜ期待してるかというと、先生(おっさん)にラヴだから。

友人の真似をして、先生が入ってくるときゃーと顔を覆ってみる

配布物を率先して受け取る

遅刻してきた友人を睨みつける(うそw)

その先生、喋り方ものっそいもふもふしてて多分後ろだと聞こえないんだろうけど(私は最前列w)、睡魔に耐えて、先生を見つめ続ける。先生が私を見て話してきたら

白目を剥きつつうなずく

そして、先生が流れで赤ちゃんの話になった時、「赤ちゃんがにこって笑うと」と言いながらにこっと笑う。



かわえぇーーーーーー!!!



先生、目がまん丸でうるうるしてて、もう全てがもふもふしてるんですよ。
あぁ、かわいいかわいい!!


これが萌えなのか!?

次の木曜が早くも楽しみだ。

ノルウェイの森 

October 05 [Thu], 2006, 2:06
後期の授業が全体的にすっかすかです。正直このままこれ以降の必修と卒論やれば卒単超えます。

で、今日は3時からの1コマのみ。


ひまじゃ。ひまなのじゃよ。


10時くらいに起きて本読んで、それでも退屈なので楽器吹いて(クラリネットは一般家庭でも吹けます。多分w)、その後母と回転寿司を食べに行きました。

信じられねー後期のスタート・・・


読んでた本が村上春樹『ノルウェイの森』なんですが、ずっと読みたかったのに地元の図書館ではいつも下巻しかなくて。

とうとう上下揃ってるのを見つけて借りました。


たまに退屈だけどいいわー(*´д`*)

これ、せかちゅーに抜かれるまで1位だったんですよね(←自分で書いてて、何が?なんですけど)。

こんな本をせかちゅーばりに多くの人が読んでたのかと思うと未読だった自分が恥ずかしいです・・・

これであと100人とは話せますわ。


読み終わったらね

本っていいねー読んだ分だけ多くの人と話せるようになるんだよね。


でもそれって漫画もアニメも映画もスポーツも一緒だよね。

果ては英語の勉強の方が根本的に話せるようになるわけだよね。


いやいや中身のない完璧な英語より中身のあるカタコトのが日本を救うのだ。
読むのが春樹ならそれこそ外国人とだって共通の話題にできるよー
でも吉本ばななは気が進まないな。

何かそういう病んでる人の告白が受けるんですかねー
なんて身も蓋もない・・・

でも当時はきっとすごい革新的だったんだろなー
今読むと最近の本全部春樹の真似に思えてくる。前そういってた人いたけどリアルに実感だわー


後期の空きコマでひたすら本の虫になります。

軌道修正 

October 03 [Tue], 2006, 18:13
最近更新してないじゃないですか。

アクセス数少ないながらもあるんだなぁなんて思ってたら、自分からのアクセスでしたw



心機一転して新しいブログ作ろうかなぁとか思ったりしちゃうんですけど・・・何かこのブログの方向性が自分でもわからねー!


ということで、メインコンテンツである(←あるんだw)バックホーンの話題について・・・

先日探し物をしてたら、衝撃的な出会いが。
「銀河遊牧民(バクホンのファンクラブの名前)の会員期限がもうすぐ切れるので更新手続き(ようは金振り込めってことですわ)をしてください」という紙。

そして更新の締切日はしっかり過ぎていた




夢だと思い、引き出しにしまう。


居間に行って水を飲む。


もう一度引き出しから取り出す。


あぁ。やっぱり期限過ぎてるわ・・・





ちょっと泣けたw



これでもうライブに行くことはないんだわ。もう彼らとはヘッドフォンを通してしか繋がれないんだわ。誰かと繋がれる歓びを知った太陽の中での生活は、ヘッドフォンチルドレンに逆戻りしてしまった・・・←ここうまいとこだから


なぜならまた入会金を払って入会し直す経済的余裕なんぞないからw


ちょっとたそがれました。



そして、彼らとの別れを実感したくないがゆえ、彼らのことを意識的に考えないでいた日々でしたがある日のこと。


更新最後のチャンスを知らせる封筒が!!

「会費3千円を期限内に払ったら更新できます(前回逃した締め切りのときは千円で済んだのでした)。更新しない場合は次号からの会報は送れません。

ちなみに

次号はマニアックヘブンvol.1の先行予約案内がついてきます



何この甘い誘い文句。


甘ーーーーーーーーーーーーーい!!!!!



翌日朝から郵便局に直行しました。

2千円損したのがなんだっつーの。マニヘブ行きたいんじゃぁぁ!!!
もぅあの感動がまた味わえるならそれでいいです。それだけです・・・
あぁぁぁ行きたい。生きたい。楽しみだぁぁぁ

無題 

July 26 [Wed], 2006, 0:12
久しぶりに暗めの記事を書いてみようと思う


先日、彼氏と自宅でグダグダしてたんですよ。

ハイここはスルーするとこです。

そしたら、名乗らないで「アド変えました」っていうメールが来たんですよ。
私は彼に「誰だろね、ばかだね」
とか言ったんですね。

で、忘れてたわけですよ。

で、しばらくして「失礼ですがどちら様ですか」って返信したら、エラーになったのね。

そこで愚鈍な私は気付いた!

わー・・・い。 

July 20 [Thu], 2006, 10:15
バックホーンが熱き情熱を奏で、同志たちが熱狂している、まさにその瞬間に、半年の練習の成果を披露し自分の音楽を愛する人たちに伝えられるとは、私はなんて幸せなんだろう。


とどのつまり。


サークルの定期演奏会と、バックホーンの東阪ツアーの渋谷公会堂の日がかぶっちゃったわけです。

何をどうやりくりしても絶対に行けない。
当日は朝から準備・リハ・終われば翌朝まで打ち上げ。

・・・バックホーンファン人生(つっても1年半)最大のピンチ。ショック。


そしたら次のライブ行くの、いつよ・・・。
私ファンクラブ先行ないライブ(対バンetc.)はチケ取りにくいから行ったことないのよ。
電話とかぴあとかやなんだもん!

マニヘブにかけるしかないのか!?

ぐあー悔しいーーー

もっともっともっと、もっともっと 

July 04 [Tue], 2006, 22:25
またスキン変えちゃった・・・
何か爽やかでやる気でそうじゃん
(スキンの爽やかさに更新を頼るのか・・・)

いわずと知れたTHE BACK HORNのボーカル・山田将司がなんと宇多田ヒカルのアルバムにコーラス参加してるので、借りちゃいました。『ULTRA BLUE』。

いや〜・・・いいねぇ

この前、日高屋
(ラーメンチェーン店。知ってるよねぇ東京にあるよねぇ
某友人にS県のローカルネタやめれって言われるんだけど。心外じゃー
でもしゃもしゃラーメン食べてたら有線で宇多田ヒカル流れて、子どもが

「今って宇多田ヒカルでてるのー?」

などと生意気にお母さんに聞いてました。

お母さんはちゃんと「出てるよ」って言いました。


子どもにそんなこと言われつつも、いい仕事してますよ!

いいよ。歌詞が破天荒に変だけど、聴いてるとやめられなくなる!
声がいいよー。泣きそうになるもん。

一押しはフィーチャリング将司(とは名ばかりで全然フィーチャーが足りない。)の『One Night Magic』です。将司に

「もっと、もっともっと、もっと、もっと・・・」

なんて言われたら、もー、もだえるしかねーだろ

あー、えろい。

人のフィールドでそこまでいいとこ見せなくてもいいだろうが。

通学の電車でイヤホンつけて恍惚してる人がいたら、4割方それは将司に向けられてるものと思って良し(意外と少ない笑)。

まーでもファン的には将司フィーチャリングヒカルちゃん希望だけどね

やおん 

June 20 [Tue], 2006, 23:37
先週土曜日。

バックホーンツアー ファイナルin野音 に参戦してきました

サークルのコンパを泣く泣く諦め

(っつか、うちのサークルには正式なコンパには不参加の場合

 不参加費

 となるものを払わねばならず、今回は正式なコンパだったので払ってきた。悔しい)

つまり正式でないコンパがあるっつーことですね。

このコンパに対する並々ならぬ熱意が、一瞬飲みサーだと思われるゆえんです。


それはいいとして。

何に興奮したって、


ステージ脇でメンバーが準備体操してるのを見てしまった

光舟の顔を確認。微笑みの貴公子だわ、ヤツは・・・(古)


席は関係者席があって、その後ろのB席、真ん中のやや栄純寄り。

隣の女性2人組が・・・いかにもすぎた。

後ろのカップルも・・・いかにもすぎた。


そして開演。

爽やかに登場するメンバー!

爽やかな栄純!!


セトリはBLITZと大体一緒で、ホワイトノイズ、ゆりかご、奇跡をやってくれた。

ファイティングマンブルース、やばいね、あれは・・・

ぶはって噴出しちゃったよ。


あと、光舟の軽やかなステップが印象的でした。

今回のライブで光舟の魅力に目覚めたわ・・・


野音は前で見られるのにモッシュがないから最高だわ、と思った柔な私。

しかし、巨大な蜂が目の前に現れ、野音のリスクを思い知った私。


7月にはNHKで特番やるし、9月にはDVD出るし、やっぱりバックホーンはやめられない。

バックホーンって、全然ガラじゃないのに何かとNHKだよね。

新曲も期待してるよ。

ぎゃぼ 

June 12 [Mon], 2006, 22:26
今日はW杯ですね。
わたくし、某サッカーの街に住んでるくせに
かーなーり、サッカーに興味ありません
だって・・・サッカー部のヤツとくりゃよぉ・・・って感じです(ガキか)

と、ひさびさの更新の割りに当たり障りのない話題から入ってみた。
スキンも変えて、気分一新だぁ。


今日は、録音に失敗した英語のリスニング課題を帰りにやる予定でした。
それが、月曜というのは朝起きられないというのが定例ではないですか。
お約束どおり起きられず。1限を切る。

で、2限にはちょっと時間があるからといって、課題をずるっこするための本をアマゾンで購入しようとしたら、


パスワードを忘れ

登録し直し

ログインしようとしたら

失敗し

もっかいパスワード作り直したら

警告みたいの出て
よく見たらメアド間違えてて

ログインして

本をレジに持ってったら


「マーケットプレイス商品は着払いできません」
ですと
(我が家は怖いのでクレジットは使えない)



リアルに泣きました。

課題出せない単位来ない
のー。


開き直って学校行く決意するまで15分。


2限まにあわねー


私は10分以上遅刻して入るのが嫌なので、結局出ずに、帰りにやる予定のリスニングをやりました。

なので、彼氏と帰りの待ち合わせ時間変更。
「宿題終わったから早く帰れるよ(^皿^)」

送信


返信なし

送信メールを確認すると



母に送っていた。



出発時あんなに鬱だったのに・・・
もーこの子はもー。
でもしかたない・・・具合悪そうだし
て感じだったのに
しかも送ったときだって少し鬱だったのを、わざと明るいメールにしただけなのに・・・



これがお昼メンバーの爆笑を誘ったこと以外なんの救いもない1日でした。

流行に流されよう。 

May 20 [Sat], 2006, 0:21
今更ですが、*3235*、

NANAにおおハマりしてます。

友人に借りて、今6巻まで読みました。


やばいー。
これは売れるわ。売れなきゃどうかしてる。


何が良いって、ライブシーンがいいよ。
登場人物(演る側も観る側も)の、このために生きてる感がびしびし伝わってきて、泣きたくなる。

バクホンのライブの時と似てる。

そーそー、ライブっていいんだよね!ってなる。



次に良いのは、ハチのイタさですよね・・・

世の女性の何割がハチに共感できるんでしょうか。
私は共感できましたよ、もちろん。

今はかなーり落ち着いてますけど、この痛くて寂しくていても立ってもいられない感じ分かる


授業中に読んでたんですけど、(やめい)貸してくれたのが隣の席のコだったので、
「タクミってまだ出てくるの?
とか
「ハチいてぇ」
とか

筆談してました。

真面目だから。


したら、その子が
「誰が好き?○○君?(←彼氏の名前)」
と書いてきたので

ガン睨みしながら

「ヤスNちゃんは?」
と返したら

「うちのお母さんもヤスだって。
お姉ちゃんはノブ。
うちはノブやだ」
と。

何故自分のは答えない
P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像3235
» ぎゃぼ (2006年06月20日)
アイコン画像Sやん
» ぎゃぼ (2006年06月12日)
アイコン画像*3235*
» 飛び込め! (2006年03月26日)
アイコン画像Sやん
» 飛び込め! (2006年03月21日)
アイコン画像*3235*
» MY FOOLISH HEART in日本武道館 (2006年02月27日)
アイコン画像Sやん
» MY FOOLISH HEART in日本武道館 (2006年02月26日)
アイコン画像*3235*
» まだ削除されないんだね (2006年02月26日)
アイコン画像Sやん
» まだ削除されないんだね (2006年02月23日)
アイコン画像Tやん
» マニアックヘブン (2005年12月29日)
アイコン画像Sやん
» マニアックヘブン (2005年12月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:woai-baoyin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる