子供の野菜嫌いを克服したい

October 28 [Mon], 2013, 20:23
子供が野菜を嫌がります。
どうして野菜がそんなに嫌いなのか、私には理解できません。
たとえば、人間だれでもカレーライスのようなこってりしたものを食べれば、レタスやトマトのようなフレッシュなサラダを箸休めに食べたくなるものですし、とんかつのような揚げ物を食べれば、キャベツの千切りのような野菜を食べたくなるものです。
しかし、うちの子供は、どんなにこってりした食事の時も、野菜には手を付けませんし、同じお皿に付け合せとして野菜を盛り付けても、丁寧にはじいて食べようとしないのです。
こんな野菜嫌いで、心配です。
便秘にはなっていないようですが、ビタミンなどの偏りがでて、必ず健康に影響が出てくると思うので何とかしたいのですが、ついに今日、カレーに入っているニンジンをはじいている姿をみて、頭を抱えてしまいました。
これから、傾向と対策でなんとか頑張ってみたいと思います。奮闘の毎日です。
アンドラステと黒うさぎはこちら
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆうきhxk0
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/wo2pll75/index1_0.rdf