もう話せないあの人。

July 11 [Mon], 2011, 19:23
ちょっと前の話なんですが。まぁどうだっていいことなんですが。心斎橋駅からなんばまで歩いてたんすよ。夜の八時ぐらいだったかなぁ。雨降ってました。戎橋の手前のマツモトキヨシ、あるんすけど。そこの前でね、なんだか見たことあるような女性が歩いてるなぁと思ったんすよ。んじゃあ、大昔付き合ってた彼女だったんですよ。目がね、合ったんですよ、確実に。でも、お互い目が合ったにも関わらず素通りですよ。何年も会ってませんから、確証が持てなかったのも確かでしたけど、なんだかね、なんだかね、何も言わずすれ違うだけの関係性に成り下がったんだなぁと思うと、なんちゅうんですか、切ないというか、やっぱ悲しくなりますね。曲がりなりにも付き合ってた訳ですから、付き合ってた相手が心斎橋筋の雑踏の一部分と認識してしまった自分にがっかりですよ。人間関係って色々あるやないですか。学生時代、会社、バイト先、、、色々な所で人との関わりがあって、男女、男性同士、女性同士でまた色々な関わりがあって、色々関わり合って複雑になって、化学反応見せて面白くなって。でも、男女間の交流でも、彼氏彼女の関係になった人とは、まぁよっぽどの事がない限り、こじれたら修復できないじゃないですか。で、まぁ僕はそんな奇跡的な関係性の修復をいくか経験したんです。でも、修復した関係性すら崩れてしまうこともあるんです。別れた後再度付き合ったわけじゃ無いですが、奇跡的に修復した関係性がまた崩れてしまうって、彼女と別れるよりショックだったりします。たぶん2度崩れたら修復できないんすよ。もうとっかかりすらないんすよ。んでね、そんなショック、何故だかだいぶ後にガンと来るんです、まぁそれが今夜ですわな。別に下心があるわけじゃ無いし、あわよくばってもりでもない。でも、人間関係、相手が誰であろうと潰れるのは、やっぱ嫌なんすよ。なんか、とっかかりがあればなぁ、と結論なんて無いんですが考えてしまいます。蒸し暑い大阪のど真ん中、扇風機を回しながら思案しますよ。覆水盆に返らず。後の祭りですな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wo03vs5nap
読者になる
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/wo03vs5nap/index1_0.rdf