かんちー

February 01 [Wed], 2017, 19:30



毎年毎年、インフルエンザの引きこもりのタイミングに
チクチクお裁縫を、待ってました
って感じでやる


丸1日やっても飽きない。


新一年生のBのために。
給食袋
体操着袋
兄、Aには
上靴袋を


左の緑は、幼稚園の時。
だから5年前に作ったやつ。




じいじ自宅療養で。徳島で暇だから、チクチクお裁縫。
あの時、スマホに変えたんだよなぁ


たった5年で人生ってガラリと変わるなあ(笑)








熱はいちにちで下がって良かった




隔離生活。お母さんもゆっくりできたよ。

インフルエンザだよー。

January 27 [Fri], 2017, 23:00





仙人か(笑)


いや、笑っちゃ


かわいそおに、みるみる熱が上がって




インフルエンザ




毎年ぢゃないかあ


いつもより、はやいね。




卒園と被らずむしろ良かったかい


あには






そりゃ、移るさあ。




ピタリといつも隣にいるぢやん、君ら


丸1日、上の階、下の階
離れ離れの隔離生活やったのにさ







親はよ


@号死亡


どしたん私。凄い元気



迷惑あんましかけずにすんだわ。
思いがけず、休み取っていた所にインフル。

しいて言うなら、嫁との密会が延期

またな

病は気からホント、病は気から




子供達、気合い入れて生きていけよ


めいっこちゃん。

January 27 [Fri], 2017, 15:00
そうそう!
大事な事を記録するのを忘れていた


A、B号に新しい従姉妹が出来ていたんだったわ去年の8月に






リハナちゃん。5ヵ月になった。
首も座って、よく笑って、かわいい


座れるようになったら、また楽になるね






オニーサン達、ぎりぎり間近で暴れるからあたち、びっくりしちゃうけど。
賑やかだから、あたちもゴキゲンなの


楽しみ楽しみ

好きなの?嫌いなの?笑

January 27 [Fri], 2017, 13:00
気まぐれだなぁ


ブログ楽しくなってきた(笑)


むしろだんだんインスタが飽きたのね


こっちからあっちに行ってしまって
あっちからこっちにただいまっ(笑)






おしぼりですって、水にポンって白い丸を入れられ
むくむくむくーって、大きく成長(笑)
シュールでびっくりした




20代の戦友。
仲間ではない笑
ただひたすら戦争
友をつけるのも、微妙な
何をしてあげたり貰ったり、具体的な助けは無かった。

伝説の3人として語り継いでもらっている私たち(笑)
面白半分に



たまにチラッと顔が見えたら、目をそらす(笑)むしろ隠れろみたいな


ライバルだったのかなあ。


でも存在だけで、安心し、励まされた。


この10年、バラバラに生きてきたけど。




連絡なんて取り合ってない(笑)




人生って分かんないものよね


また、磁石みたいに引き合わされた。


私の人生は不思議と新しい出会いより
むしろ自分がもっと不完全な昔のあの頃の同じ顔に巡り合わされる事が多い。


やり直せと言っているのか?


基本、誰も何も人は変わってないけどな




お互い違う環境に身をおいて、沢山の経験をし結果、元に戻るという選択をした。




そこは共通点。




やり直すって、とてもとても試練だ
違う環境で得た物を活かしつつ、そして新天地に合わせ謙虚に自分を変化させるって、本当に難しい。


1回、全てを捨てなくてはいけない。




訓練、努力の積み重ね。


それをヤレとずっと支持する存在がいること。


めんどくさいけど、頑張っちゃう人













普通被るでしょ?オーダーも。


てんでバラバラ。被りやしない


だからこそ、みんな違うから、やることいっぱいあるんだね。


頑張っちゃう人の、集まり。。




さあ、どうなる事やら。。







2017

January 24 [Tue], 2017, 23:00
あれ?2016オワタ


そして、2017の1月も後半




あっという間




2016は、B号が最後の幼稚園生活だってのに
記録を怠った
A号は2年生
何してたんだろ


とりあえず、九九の学習をクリアーした。


九九を我が子か覚えることが出来るのかしら?って。。年長さんの頃に漠然と小学生生活を迎えるにあたり不安に思ったりしたなぁ。


A号は、親が言うのもなんだけど。
天才 (笑)


教えなくても、親が何もしなくても、勝手に記憶ししてくれる
活字が好きで、ずっとなんか読んでる
知識を容れたい人
@号にそっくりだねぇ


ビビるありえない。


助かりますわ





自分が好きなものを見つけ極める。
人がなんて言おうが。


Bはどうなるかなあ


不安だなあ
私に似ちゃったからなあ


なんとかなるさ

とりあえず、マイペースバンザイ


子供達とりあえず、好きなこと、してくれ




2016年は、とにかくとにかく、忙しくて。
突っ走って過ぎた。
立ち止まり、ゆっくりした記憶がないなあ。
少しずつかじって、次にすすむ。
とりあえず無事に1日が終わるように感じ、それをホッとして、眠る。
目覚めてまた、同じいちにちが始まる。
気づくとまた、いちにちが何となく終わっていた。


極めるってなんだろ


だけど少しずつ、進んでる


今日という日は、2度と戻らないから大切に。ってよく聞く。


少しかじって、食い散らかす


そうでなく

噛み締めるように
味わって行きたいもんだわな。



だけど、無事に2016も、幸せだったか
記憶にはないけどあまり




ただ、シンプルに、同じ顔が側にいる。
当たり前ではないんだな。




何があったか記憶にはない慌しい日々。




だけど、側にいる。沢山の同じ顔顔顔




変わらず、関わってくれる人









感謝感謝









2016ラスト

December 25 [Sun], 2016, 20:00



6月






7月






8月








9月






10月






11月
























12月




半年空いちゃった爆笑


半年分まとめてWWW




安心してください。
記録はインスタに。


インスタばかり


インスタには、逆に載せれない写真はこちらに


どっちがリアルな私の生活?笑




2016も、無事にすごせました。


感謝

号泣する。

June 07 [Tue], 2016, 21:30



朝からソワソワ。


ママ、カービィーの映画観てごらん。
ママなら、泣いちゃうよ絶対に。
って。笑




何回も何回も話してきて笑




どれどれ、どんな話だい?って
夕方やっと、観る気になった


テキパキ支度してYouTubeを立ち上げるB号。




あらすじは、カービィーに犬のロボットの弟的な存在ができて、初めはうざいんだけど、だんだん守ってあげたくなっちゃったり、どんどん友情が芽生えてくるという、いわゆるアレな話。




しかし、そのロボットは実は、敵がカービィをやっつけるために送った自爆ロボット


いよいよ、やっつけるぜって時に…
























自ら1人で自爆し、海の藻屑と化した犬型ロボット。




B号は、ここ最近、隣の部屋でこっそり何度も見返しては涙していた様子




友達がしんぢゃったことが寂しくて悲しいんだって




かわいいなぁ。。




A号も、初めて泣き出したのは5歳位だった。


アルプスの少女ハイジ




その時はネコが出てたなぁ笑




動物物に弱いよね




しばらく、嗚咽を止められないB号


成長したね

女房ランチ

June 07 [Tue], 2016, 12:00



私の女房的なMとランチ




ガッツリ中華




つきませぬつきませぬ話が




色んな情報ありがと




女房。さすがっす。頼りになるぜ
パイセンって呼ぶかな笑






必要な時に必要な人と、やはり、結ばれるようだね




人生って深いわ

小学校運動会

May 28 [Sat], 2016, 10:00





弁当持って運動会
手羽先
ネギマ
アジのしそ巻き揚げ
明太チーズ玉子焼き。全部居酒屋メニューみたい
暑かったらビールこっそり飲んでピクニック気分に浸りたかったけど
メチャ寒い






カメラ向けたら、撮って撮ってと、はしゃぐクラスメート
我が子の上に座り
全く映らない我が子
どんだけ控えめ何だよー








A号のクラスは4位中2位
まあまあです




A号の走りも、軽やかだったわよ




一年生の時より、協調性が芽生えたね

ガッツポーズとかさ笑
するんだね、A号も











どこもかしこも運動会


パパママもお疲れ様

親子遠足

May 20 [Fri], 2016, 10:00



最後の親子遠足




あっと言う間の3年だ。




日本平動物園。まかいの牧場。三津シーパラダイス。
どれも思い出深いわ




この3年で、いろいろあったね。


B号は友達との絆や義理みたいなスペシャル感が凄い
クラスが違えど顔をあわせるために会いに行く。握手したりして
笑っちゃう









楽しみだね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikiiiikim
読者になる
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像mikiiiikim
» ダンナとデート (2015年04月12日)
アイコン画像妹A号
» ダンナとデート (2015年04月12日)
アイコン画像mikiiiikim
» 準備。 (2015年03月29日)
アイコン画像しげK
» 準備。 (2015年03月28日)
アイコン画像mikiiiikim
» いつぞやの土産。 (2015年02月20日)
アイコン画像妹A号。
» いつぞやの土産。 (2015年02月16日)
アイコン画像mikiiiikim
» 結婚式 (2015年01月23日)
アイコン画像しげK
» 結婚式 (2015年01月22日)
アイコン画像mikiiiikim
» 長い長い闘いA (2014年11月27日)
アイコン画像しげK
» 長い長い闘いA (2014年11月24日)
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/wnosuke/index1_0.rdf
ムービーボード