暴虐の魂 作成! 

June 18 [Sun], 2017, 12:48
アーティファクト「暴虐の魂」ようやく作れました〜。


レシピをM氏にお譲り頂いてはや一月あまり、出来上がるまでの出費トータルは考えたくない。
材料はwikiをご参照でございます。ほんと鬼畜だった。
これのワンランク上の「暴虐の魂 滅」とか、マジ作れる気がしない。無理無ry

気になる効果のほどは、
・貫通力+45
・被ダメージ-15%
・攻撃力10%
です。エルメスにつけたった。エルメス姉さん頑張ってね!

で、暴虐作ったせいで、アーティファクトを徴収されちゃったスカーレットには、ちょっとボッタクリな値段だったけど、「巨悪の象徴」レシピがマケに出てたので、これを作ってあげましたー。
まあしばらくはこれで我慢しておくれ。いつかランクアップさせたげるから。


とりあえず武器防具は落ち着いたかな〜。という感じです。
8月ごろに新武器くるとにらんでるので、それまでは貯金、貯金、たまにアーティファクト用素材購入くらいでしょうか。

こつこつと作る作業自体は、とても楽しかったです。
もうちょっと、もうちょっと、ってワクワクしながら素材ためてた!
しかも、作れるようになったのに、自分を焦らして数日寝かせたし!


あーつぎは何を楽しみにしよう・・・・。


平原の破壊者 クリア! 

June 18 [Sun], 2017, 11:29
バウハンのソロミ、「平原の破壊者」やっとこさクリアしましたー。


人様の動画やらブログ記事やらを見てお勉強して、なんどもなんどもトライ(バグなのかしらんけど、失敗しても1日何度でも入場できるんですよね)して・・・・・
あんまりスマートなやりかたじゃないけど、とりあえずタロス倒せたからOKかな〜。

編成は、ヘルメス、シエル、エミリア。最初シエルをスカーレットでやってたんですけど、後述もしますが、タロスの範囲でコゲるんで、耐え切れるシエルに装備移し変えました。
家門スキルは汎用(ガチ火力)。
ペットはラピード。

なんかね、ほかのかたの動画とかみてると、タロスの範囲でみなさん即死してないんですが、うちのヘルメスは範囲でコゲます・・・・。なんでだろう。装備いちばんいいのに。
まあソルクリ使えるうちはガンガン蘇生して、黒い玉のところまでは他の方と同じようにサクサクっと進めまして、問題はタロス後半戦。
もうね、ここは無敵バリアアイテムを、CTごとにキャラ順繰りに使って、アルディアルオーラかけなおしとかしないで、とにかくタロスのスキル食らわないようにしてました。死なないこと一番大事。
それでも5分残しくらいでクリアできたかな?
星兵士は沸きませんでした。ゴリ押した。
ルレはお察しのry

とにかく後半指つりそうになりました・・・・タロスのスキル穴が開くほど見つめて目も痛かった。
でもクリアできてよかった。30回くらいはトライしたんじゃなかろうか。
クリアできなくて、ずっとモヤモヤしてたからスッキリしました。

もう一回やる?日課にする?と言われると正直微妙。
ヘルメス、スカーレット、エミリアでクリアはしてみたいですけど、今は疲れのほうが大きくて、うーんどうしようって感じ。
ルレがもうちょっと美味しかったらね・・・苦労に見合わない!

今回シエルを使ってみて、ああやっぱり強いなあって思いました。
人気あるはずだわー。火力体力すんげーもん。
ブルロン3姉妹はどれも好きなんです、なのにシエルをスタメンにしないのは、
・エルメス使いやすすぎてしかも武器にも恵まれた
・スカーレットの病みっぷりがたまらない
とまあこんな感じの理由ですね。
3人分の装備整えるの大変だし、仕方なくスタメン落ちした具合。
でも、今回みたいに装備使いまわしして、機会があったらミッションとかも参加してみたいです。


疲れたけど、頑張って報われてよかったということで!



家門スキルって大事 

June 07 [Wed], 2017, 16:41

いままで一人で調べたり、考えたりして作ってた家門スキル、
じつはすげーーーいいかげんだったことが判明。


おともだちT氏は、なにかにつけて面倒をみてくださり、昨夜も、
「スカーレットの武器どんなの使ってますか」
から始まって、家門スキルいちから全部組み立て方を教えてくださいました!
種類は二つ、おもにクリティカルのっけたスカーレット&汎用と、貫通のっけたエルメス用。
チャットで言われたとおりにポンポーンとスキルを振って行って完成!

んで早速バウンティへ。

まずエルメス用家門スキルで、エルメス・ロト・エミでインフィニへ。いまラウンド111くらいです。
エミでインバナorPF、ロトバフかけて特攻してワンキルゲー・・・・すごい火力なんですけどおおおお!
エミの操作まちがえたときでも、エルメスひとりで走り回ってひき狩りとか出来てた気がする。
ラウンド120前後をぐるぐる回すのが一つの目標なので、ほんとにいい感触です!

それから汎用家門スキルで、スカーレット・ユリアナ・アニスでソロミッションへ。
平原はまだクリアできてないので、スラム街から・・・・・と思ったら、アレー全滅。
時計塔地下調査、アレーえらく手間取る。
へんだなーと思ったら、なんとPOTペットぜんぜん使ってなかった・・・・時計塔途中から使い始めたら、まあこれがえらく捗るはかどる!
いままでのあれはなんだったの、っていうくらいラクチン!
今回は好みの構成でいっちゃいましたけど、この調子なら、構成また考えればなんとか平原もクリアーできる日がくるかもしれないです。

T氏、いつもご指導ありがとうございます!ほんと感謝です!!

ぷち復帰の近況等。 

June 05 [Mon], 2017, 9:52

かたすかし党、DICE党や匠党の方々からお誘いをいただきまして、時間が合うときはミッションに参加しておりまする。


ミッション用にキャラ編成もしてみました(ご指導いただいたT氏、ありがとうございます!)。

メイン火力:ヘルメス
バッファー:ロト
ロザU:エミリア

ヘルメスは、エレメンタルバスターの売りがあったので、貯金はたいて即買い。現在我が家で一番豪勢な装備身につけてます。弾ごめ大変だけど、あとは基本的にスキルぶっぱなすだけなので、不器用な私でも扱いやすい・・・かな?
ロトは自己バフの「きんっにっくっ!!さいっきょうぅぅぅぅ!!!」のセリフが好き。固有バフがヘルメスと相性が良いんですって。
エミリアはPFがあるから使ってます(暴風でPF使うので)。
まだまだロトのアクセ等の面で不安要素がありますが、とりあえず地道にそろえていきたいものです。
とくに、エルメス用アーティファクト。M氏のご好意でレシピを譲っていただいて、『暴虐の塊』作成にチャレンジ中です。
まあこれが、素材が鬼のようで禿げる禿げる。
一気にそろえようと思うと絶対挫折するだろうし、素材の相場も高騰させてしまいかねないので、気長に地道に、楽しみとして作ることにしました。T氏もそうおっしゃってたしネ。

バウハンはもう趣味構成でまわってます。インフィニだけはエルメス入れるけど、あとは色々と。
同じキャラばっか使うと飽きてしまうし、楽しくないし。
いまの目標は極秘調査をランク1以上にすることかなー?
インフィニはT氏おすすめ120台を目標に頑張ります。なんか、いいもの落としてくれるそうですよ、奥様!!


話しはかわって先日、週間ミッションのベデル水上都市にお邪魔したのですが、ここで、な、なんと
『真ナバス』
のペット箱引き当てちゃいましたよ!
これ、ずうううううううっと欲しかったんだ!他の人がもってるの、よだれたらして見つめてたんだ!!
ペット箱にカーソル合わせたら24Gとか、とんでもない値段ついてたけど、問答無用で即効孵化させたよ!
性能的にはラピードのほうが全然上なので、普段使うっていうより、街中のお供用ですね。
ナバスたんかわいいよナバスたん。



大体こんな感じです。





ぷち復帰。 

May 28 [Sun], 2017, 7:32
年金につられて、最近ちょこちょこGEにINしています。


じつはアルモニア実装時ごろに一度復帰してたんですが、すぐ別ゲーに行ってしまったので、
今回戻って来たらもう、完全に浦島太郎状態でした、はい。

色々かわってますねー。
個人的にはコスが全てfesoで手にはいるようになったのが嬉しい。
あと放置でレベルを上げる時代ではなくなりましたね。経験カードで街中でカンストするという。
どうりで放置しにいったら誰も居なかったわけだわ。

お友達に連れられて、レイドとやらにも挑戦してみました。
重たくて重たくて、通常攻撃しかほぼ出来なかったのはナイショ。

不定期INになるとおもいますが、ぼちぼち続けてみたいなっと思っています。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はわみん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-オンラインゲーム:Granado Espada コンシューマ:ノクマニ、静岡など
    ・マンガ-宝石の国、聖☆おにいさん、クリスタルドラゴンなどなど。
読者になる
グラナドエスパダ・カーネリアン鯖に生息、苔のようにはりついて地味に生きてます。 AION、PRIUSの記事もちょこっと載ってます。 基本リンクフリーです。ご報告なども必要ナッスイングです。でも、コメントで知らせていただけると、中の人は小躍りして喜びます
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像わはみん@さよならなんて・・・・
» 一時休止のお知らせ (2014年01月30日)
アイコン画像みらぁじゅ
» 一時休止のお知らせ (2012年01月05日)
アイコン画像みらぁじゅ
» 一時休止のお知らせ (2012年01月05日)
アイコン画像六兵衛
» 一時休止のお知らせ (2010年06月09日)
アイコン画像わはみん@さよならは・・・言わない
» 一時休止のお知らせ (2010年01月26日)
アイコン画像きぃ
» 一時休止のお知らせ (2010年01月25日)
アイコン画像わはみん@さよならは言わない
» 一時休止のお知らせ (2010年01月23日)
アイコン画像アウレキアス
» 一時休止のお知らせ (2010年01月23日)
アイコン画像きぃ
» 苦労号・・・ (2009年11月28日)
アイコン画像Guriess
» The Power of Darkness (2009年11月27日)