自分に甘すぎると後悔する

May 28 [Tue], 2013, 5:47
今日は朝から身体がだるくて仕方がなかった。

休日明けだからか、土日で自堕落な生活を送っていたツケが回ってきてしまった。

幸いというべきか、今日は学校で受ける講義はないので幸いだった。でなければ、身体に鞭打って外出する羽目になっていた。

元々低血圧で朝に強い方ではない。習慣で早く起きてしまったが、二度寝してもいいだろうと思ってしまった。

学校には行く必要はなかったが、代わりに今日明日で作成しなければいけないレポートがあった。

八割方完成しているとはいえ、高評価を得るためには十分な時間が残されているわけではない。

午後から別件で用事があるし、適度な仮眠をとってからレポートに取り掛かろうと思っていた。

それが間違っていたと感じたのは、起きて目覚ましを見たときだ。

いつの間にか正午を過ぎていた。タイマーは知らずのうちに切っていた。

おかげで午前中に初稿をあげようと思っていた予定は狂い、夜にやる羽目になった。

多少は余裕のあったスケジュールがかつかつに。

自分に甘いのは後々首を絞めるだけだと改めて思う一日だった。

モフモフブログ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wnhe7uzicjsr
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/wnhe7uzicjsr/index1_0.rdf