スマートフォンを操作しながら歩く人に対するニュース記事

February 06 [Fri], 2015, 15:48
もしもあなたの目の前に、スマートフォンを用いて歩いてきている人が居るとします。そしてその人があなたにぶつかったら、罰金にしても良いのではないかという意見が出ています。

ご存知かと思いますが、街中でスマートフォンを利用しながら歩いている人数は想像以上に多いものなのです。そして、それらの人が何かにぶつかると周囲には迷惑になってしまうものです。

危険なのは電車を待つためのプラットホームなどです。階段も危ないですよね。実際電車の線路に転落している人の数人は、スマートフォンを操作していた人が原因らしいのです。

それを何とかする為に、冒頭の意見が出されているというニュースのようなコラムのような記事を私は見かけました。

まあ確かに危ないですね。特にプラットホームでスマートフォンを操作している人は、本当に危ないと思います。少なくとも電車に乗る時だけは、スマートフォンを操作するのを控える方が賢明なのではとも思いますね。

まあスマートフォンを操作しながらも、人に迷惑がかからないなら問題はありません。便利な機器である事は間違いないので、使うにしても周囲の事も考えながら使って頂きたいと思う次第です。

要するに携帯電話で通話をするにも、電車の中で通話をするのは控えるべきです。それと同じ理屈ですね
2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/wngvi/index1_0.rdf