オリゴ糖を含む砂糖を使っています

July 24 [Wed], 2013, 16:49
てんさい糖ってご存知ですか。

私は、結婚してからずっとてんさい糖を愛用しています。

値段は、普通のお砂糖よりも高めなのですが、それでも買いたいと思わせてくれる魅力がてんさい糖にはあります。

その魅力とは、ミネラル分を含んでいる事もありますが、一番はオリゴ糖を含んでいる事です。

オリゴ糖というと、腸内の善玉菌の餌となるもので、腸内環境を整えて便秘予防にもなるものです。

実家にいる時には、便秘予防になるからと、液体のオリゴ糖を母が買っておいてくれたので、それを毎日ヨーグルトに入れて食べていました。

結婚して、食料品の買い物に行った時に、てんさい糖を見かけてその中にオリゴ糖が入っていることを知ってからは、どうせ毎日料理を食べるなら、調味料も少しでも体に良いものを使いたいなと思い、オリゴ糖を含んでいるてんさい糖を選びました。

それ以来、毎日の料理に大活躍です。

そのおかげか、我が家は皆便秘知らずですよ。


http://f9krfuxpz.ti-da.net/

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saku
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/wndc261c/index1_0.rdf