初投稿 

2007年10月07日(日) 18時26分
こんにちわ。管理人の【糞】です。
僕も2ヶ月前くらいからモンハン2ndを始めました!!
今は、アカムトルムを7回討伐しました。
ミラボレアス系はちょっと1人ではきついです(ノД`)・゜・。
できれば毎日、敵の討伐画像などを載せていきたいと思います。
今日は、朝9時から夕方の6時まで友達とモンハンやってましたぁー。
腰が痛いです・・・・。
アカムトルムの討伐は、ガンチャリオットか独龍剣【蒼鬼】がおすすめです。
昨日、やっと村クエのラージャン2頭【最後の招待状】をクリアすることができました゜*。(*´Д`)。*°
武器は、覇弓レラカムトルムで、強撃ビンを撃ってました。
1匹目のラージャンにダメージをどれくらい与えるかが大きな分かれ道です。
開始10分後に、1匹目より大きなラージャンがやってきます。最初からキレてます!!
それまでに、小さいラージャンに強撃ビンでダメージを与えておきます。
で、大きなラージャンがきたらモドリ玉でキャンプに戻ります。
強撃ビンがなくなってると思うので、ニトロダケ×20と空ビン×20を調合します。
たぶん、25個前後になると思います。
んで、ラージャン(両方)の警戒が解けたら、シビレ罠をスロットにセットして、中に入ります。
入ったら、すぐに□ボタンを連打します、そうするとシビレ罠がセットできます。
んで2匹とも、まだこちらに気づいてないと思いますので、小さいほうに攻撃します。
シビレ罠までうまく誘導して、シビレさせたら、捕獲用麻酔玉を2個なげると捕獲完了です!!
最後は大きなラージャンです。キレた場合は閃光玉を投げます。弓に慣れてるなら、、閃光玉が効いている間も攻撃しましょう。安全にいくなら、その間にシビレ罠などを調合しておきましょう。
ラージャンが1回、ダウンしたらクリアまであと少しです!!
あとちょっと攻撃したら、シビレ罠を仕掛けましょう。
そしてシビレたら捕獲用麻酔玉を2個なげましょう。んで、クエストクリアです!!
僕が実際に持っていったもの。↓↓↓
・調合書@
・調合書A
・調合書B
・回復薬×10
・回復薬グレート×10
・強走薬グレート×5
・薬草×10
・アオキノコ×10
・閃光玉×5
・ハチミツ×10
・素材玉×10
・光蟲×10
・シビレ罠×1
・トラップツール×2
・ゲネポスの麻痺牙×2
・怪力の丸薬×5
・忍耐の丸薬×5
・強撃ビン×50
・空ビン×20
・ニトロダケ×20
・こんがり肉×10
・捕獲用麻酔玉×8
以上、上記のものを持っていきました!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wmonhan2ndw
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
アイコン画像けいすけ
» 初投稿 (2009年02月25日)
Yapme!一覧
読者になる