Pinnacles Desert Discovery 

October 13 [Mon], 2008, 11:04


The Pinnacles Desert Discovery



The Pinnacles Desert Discovery is a unique and spectaclar experience within Nambung National Park,250Kilometres north of Perth

Perthから北へ250`程行ったNumbung National Parkの中にPinnaclesはあります。

ここは世界で一番小さい砂漠で、Pinnaclesはその砂漠の中にある奇石群。

むかしむかし、海水面が下がり、炭酸カルシウム(石灰分)が多い砂浜ができ、
そこに植物が生えて、雨水が木の幹や根を通りながら砂の中の石灰分を溶かして石灰層ができた。
石灰分がどんどん砂丘の底に積もって、やがて石灰岩の柱になり、火事などで植物がすべてかれて砂漠化が起こり、植物がなくなり砂が不安定になった為、砂丘の移動が始まり、砂丘の底の柱が出現するようになった...そうです。そして、アボリジニの人たちはここを恐れていて、この地にはよらないのだそう。





Jurien Bay Marine Park



Pinnaclesを早く切り上げて、勝手に海に連れて行っといて
車が汚れるから海に入るなって 次はぜったいレンタカーして行きたいなぁ。
ビーチは水面がキラキラして素敵だったけど、それでもスカボローのが綺麗だし、
こんなに長時間ドライブしたなら、ここにしかない砂漠とか奇石とかPinnaclesを満喫したいよねっ
Cervantesで泊まればPinnaclesで夕日を見たりもできるんだって

でも、友達が運転疲れしないで済んだのでそれだけはよかった
ま、Tourはこんなもんかっと勉強になりました。とりあえず楽しかったし

P R
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うみ
読者になる
地球散歩中 の在日コリアン3世
日本を出発して397日目
現在地:オーストラリア
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comment
アイコン画像Rami
» Pinnacles Desert Discovery (2008年10月28日)
アイコン画像通行人F
» Pinnacles Desert Discovery (2008年10月15日)
アイコン画像ぐりーん
» Pinnacles Desert Discovery (2008年10月13日)
アイコン画像ミロ
» 西オーストラリア南部紀行 -4- (2008年10月10日)
アイコン画像ぐりーん
» 西オーストラリア南部紀行 -1- (2008年10月09日)
アイコン画像通行人E
» 西オーストラリア南部紀行 -3- (2008年10月08日)
アイコン画像通行人D
» Scarborough Beach (2008年10月04日)
アイコン画像うみねこ
» Scarborough Beach (2008年10月04日)
アイコン画像ぐりーん
» Scarborough Beach (2008年10月03日)
アイコン画像ぐりーん
» Long weekend -2- (2008年10月03日)