オリオン座流星群 2012 時間
2012.10.19 [Fri] 11:33

2012年10月21日に極大を迎えるオリオン座流星群の時間は22〜23時くらいから観測できるようです。

オリオン座が上ったくらいに東の空をくまなくチェックするといいようです。

ピーク時は1時間に10個くらいみつけられるようですよ。

今年は月明かりが少なく、観測には好条件とのこと!

PSPをお持ちなら、星空ナビゲーターが活躍しそうです!


オリオン座流星群の特徴は、速度が速くて、比較的明るい流星が多いのだそうです。

一瞬で通りすぎてしまうから、よく凝らしていないと、見つからないかもしれませんね。

でも見れた瞬間、とってもハッピーな気持ちになりそうですね!

2012年のオリオン座流星群は、運よく日曜日ですし、時間的にも、家族で観測できそうですね!

ロッテリア エビツリーバーガー
2012.10.18 [Thu] 13:24

ロッテリアの絶品タワーチーズバーガーが売れすぎで供給が間に合わず発売日を1日追加したことにより、エビツリーバーガーも発売日が追加されました!

発売日は、10月19日、26日、11月2日の3日開催です!
「スーパーフライデー」と称し、500円で提供されます!

既に開催された16日の絶品タワーチーズバーガーでは混乱が起きたようで、
今後は専用レジなどで対応していくみたいですねぇ。

エビカツバーガーが美味しいから、気になるけど、
タワーまでにしなくてもいいかなぁ。。

でも気になります!!


逃した方、こちら特大手作りハンバーガーセットです!


お歳暮 時期 関東
2012.10.17 [Wed] 15:29

お歳暮を送る時期は12月初旬から20日くらいまでがいいようですが、
それを逃した場合、関東では1/7まで、関西では15日までに表書きを「御年賀」として
届くようにするらしいです。

そもそも12/13〜20に送るものだったらしいです。
この時期はお正月の準備を始める事始めという時期らしいのです。
なので、お正月にお供えするものとして、送っていたようです。
なのでこの時期を逃すとお年賀になっていたんですね。
なるほど〜。
お年賀とはそういうことだったんですね。

こちらのお酒は、縁起が良さそうで、贈り物にいいですね。
P R
大賞受賞一覧 QLOOKアクセス解析