やがて・・・ 

June 20 [Mon], 2005, 14:38
結局・・・外国人の彼とは別れました。
一度別れて復活したのに、今回は私からの手紙をあっさりと受諾しました。
転職して活躍の場が増え、以前ほど私のことを考える時間が無くなったのでしょう。
可愛いお子さんたちとの別離を考えれば先の見えない離婚話に彼がそうそう真剣になるとも思えず
一度からだを壊しているので、これ以上嫌な思い出を残す前に
相対的に美しい思い出が多いうちに幕を引くべきだと思いました。

一番のところは、伏せられていた事実とはいえ、
結局不倫をしている、という状態、そういう自分が許せなかったのです。
今更いい子ぶって、と思われるかもしれませんが、本当です。
心底楽しいと思えた時間は瞬間でさえなかったと思います。
常に罪悪感を伴う時間、勇気もなくその重みから逃れることもできなかった自分、
次第に自分は何をしているのか、何を求めているのか、自分は何であるのか、
蝕まれていくアイデンティティに精神的におかしくなり
良心の呵責に耐えられずついに逃げました。

想像以上に精神力を使い果たしました。
なぜだかわからないけれど、疲れ切りました。
当分孤独でいたい、誰かを信じるということ、愛するということ、そういう欺瞞と表裏一体の行為から自分を遠ざけたい。

おそらく彼は私より速く、ずっと速く、私を呆れるくらいのスピードで忘れていく。
いや、というより、思い出す暇さえなく自分の幸福のために自由のために突き進んでいく。


取り残された、と思うから惨めになるのだろうか。


実は不倫は初めてではない。
最初も別に相手に好意はなく、しつこく押されて押し切られた。
結局・・・恋愛、というものをわかってもいないし、別にわかりたくもないし、ほしくもないんだろうと思う。
断りきれず押される以外の形でしか「付き合う」という状態を経験したことがないから。


本当は欲しくも無いんだろうと思う。


だから過去は思い出ですらなく、もったいない「失われた時間」の価値を噛み締め
孤独の中で眠りにつきたいと願い続けるのだと思う。

ご無沙汰です 

June 02 [Thu], 2005, 15:17
ご無沙汰です。お天気不安定でいやですね。

周囲の友人と話していて、私って引きずりすぎるのかなぁと思いました。
性格だから解ったからといって翌日から急変するものでもないでしょうけれど・・・

友人の場合、寂しいとき構ってくれるとすぐ恋に落ちて、
でも連絡がつかなくなるとすぐ冷めて、自分から切っちゃう、って子がいて
人前では「私尽くしちゃうんですよ〜」とか言っていたけれど
単純に自分の世界に酔い易いだけなんじゃないか?と思いましたけれどどうでしょう。

でもその方が楽そうでいいな。。。少なくともボロボロになる前に身を守れそうですしね。

そこまでいかなくとも私もこの状態がいいとは思わなくて
なるべく外出とかするようにしていたら彼氏ができました。
向こうから告られて付き合って2ヶ月で半同棲状態です。
普段はこう早く進展しないんですけれど
半分、自分を変えたいという気持ちもありましたし
自宅にいると外国人からの電話があって嫌ですからね。

一時期沈静化していたのですが最近また連絡を寄越すようになって
要するに大人しいから好きにやれそう、って思われてるんじゃないかな。
飾り立てられたメールの言葉も奥さんに送ってたののコピペだろ、と
最近は白けてて。

で、新しい彼ですが・・・

無題 

March 22 [Tue], 2005, 11:11
あぁ 眠いよほんと。
昨年度は色々あったけど今年度もいろいろありそうだ。

虚無 

March 17 [Thu], 2005, 11:15
元彼がよりを戻したがっている。

「勉強で忙しい」という言葉を真に受けて
「邪魔しないように」と一切連絡を取らない間
当時の彼は他の女を口説いていた。

最後に寝た後「友人としてこれからも付き合いたい」と言われた。
言葉もなかった

しかも相手は私の友人。

結局当時の彼の一人相撲だったらしい。
つまり、脈無し。

それから私の大切さに気がついた、とか何とか
白々しい

今の彼も、どうするのかな。
このまま終わったらまた誰かを口説くのかな

「狂おしいくらい君を愛している」
-loving you madly-とかなんとか並べて

小休止 

March 17 [Thu], 2005, 11:04
こんにちは

暫く恋愛ごとは小休止したい気分。
人事異動で希望部署にいけそうで、何だか目が覚めたような感じ。

仕事しよ、しなくちゃ、という気分

ただでさえ肉体的ハンデがあるので仕事上不利なのだから
人の倍頑張らないと。

彼のメールも電話もだんだんメイクラブごと中心になってきたので
却って醒めてきた。

距離があるからさびしいのは私も同じだけど
からだがあればそれでいいのか?他にテーマないのか、私たちの間には?
という気持ちを我慢してきたけど

限界。

「私たちの話題はもっと多様であってほしい」
「・・・・(ここにはかけない)は冗談だよね?」
というメールを送ったら

「どんなことがあっても狂おしいくらいに愛してる。
嫌なことは直すから」ときた

今の私にはなぜか響かない。
愛している、という言葉の根拠はいったい何なんだろう。
いつか冷めてもうそをつき続ければつくろえる程度のものなのだろうか

事実、彼は結婚するとき奥さんをそういって口説き落とした
そして今その元奥さんを「顔をみるのもいや」といっている
そしておそらく同じ言葉で私を口説いている。

簡単に愛という言葉を使うひとはきらいだ。
彼のいう愛とは性欲なんじゃないだろうか

瓦解 

March 03 [Thu], 2005, 10:13
おはようございます

あぁ疲れた。低血圧な上に気候が不安定だからしんどいです。
異動、関係なさそうだし。今の部署マジ嫌。

どんな場所でもそれなりに学ぶものはあるから・・・と
前向きに頑張ってきたけど 最低

ドメドメな会社で、中途にはすごくつめたいの。
今月末、中途で入った別の女性、辞めちゃうよ。

同族企業で、社長は一族から出るから
まず男性が保身に走るんだよね。

で、女性の地位が低いから私が2年も受付嬢やっていたり。
ばかばかしくてやってらんないよ。

ここきてから笑顔格段に減ったし外出も減った。
挙句、昨年はごたごただし

エロ課長(勤務時間中にエロサイト見てウィルスにかかってんだもの)のにやけた作り笑いにも
最近は愛想笑いする気も起きなくて
部下としてはかわいげないんだろうけど、もうやってらんない。

結婚してドイツでもどこでも行こうと思ったら
驚愕

あいつまだ離婚してないんだよーうそつき!
というより最初からうそつきだったんだけどね

手続き完了してないんだって
着手した=離婚じゃないでしょ
色々と制度が面倒で必ず裁判所の審査受けないとうけないらしい

そんなの先に言ってよ・・・
寒気もするしもう帰ろうかな。というより
携帯かえよ。自宅の電話番号もかえよ。できれば引っ越して住所もかえたいけど
アクセス一切断つよ

Beads... 

March 02 [Wed], 2005, 10:25
あまり久しぶりなので使い方忘れてしまいました。

現在私の最大の関心事は
1粒2,000、3,000円はザラなベネチアンビーズをオンラインショップで買うか、否か、です。

今月すでにビーズだけで2万以上購入したから・・・
でも前回品切れで涙を呑んだクロスが再入荷 しかも残数僅少・・・

悩む〜

たかがビーズ?ええ、そうです。でもガラスがすきなんです。

食事は抜いてもビーズを買う。こんなことしているとお肌が荒れる?
関係ない。

ほかに物欲ってないんですけど。
どうしてだか。ビーズだけはね、食費はたいても買っちゃう。

ヴィザ 

February 08 [Tue], 2005, 10:35
何だか情緒不安定です。
低気圧のせいかな。
気圧の変化に影響受けやすいんですよね。
台風の時期って接近するにつれ気分悪くなって大変。以前ビルの34階に勤務していたので
それだけで酔いそうでした。
天気図みてないけれどお空はどうなっているんでしょ。

あぁ 彼はすっかり元気になってます。
新しい職場で活気を取り戻したのでしょうね。
メールで結婚前までの私のビザ取得をどうしよう、とか言ってきました。
時々展開が速いのでついていけない・・・

つい先月別れるって言ったばかりなのに・・・

とりあえず「仕事が現地で確保できないとなんともいえない」と答えておきました。
結婚前は同棲したいらしいけど、
会社辞めて同棲して、
また前みたいに「やっぱりfitしないから別れよう」とか言われても正直困るし。

「ギブアンドテイク」 

February 04 [Fri], 2005, 11:05
思うに
「異性としての男性」という存在がどこまで必要であるのか
プライオリティの高低は女性の間で相当個人差があるように思うのです。

10代の頃
少なくとも私にとっては優先順位はとてもとても低いものでした。
20代になった今もそう変わってはいないのかもしれない。
いえ
さまざまな事件を通して更に低くなった可能性のほうが高い

ただ
ここでは書けない性的被害に幾度か遭遇し
私は少なくとも自分の外見やからだというものが
一部の男性にとって一定の欲求を満たすに足るものだと知りました。

翻って考えれば
恋人に対する精神面以外のお礼の一形態としてあり得ると認識したのです。

今でも
SEXは自分にとってどうでも良いのです。
ただ
相手への奉仕形態のひとつとして認識しています。ギブアンドテイクの関係で
私から与えうるギブのひとつとして。
これは失礼な考え方でしょうか。

例えば
恋人がそれでよい気持ちになれるのであれば
また
他の面でお世話になっていることのお礼代わりとして

こういう考え方はおかしいでしょうか。

でも
相互間の閉じた世界という限定された中では
相手がそれで喜べばそれで良いと思うのです。

「おままごと」2 

February 04 [Fri], 2005, 9:59
ただ、彼はこういう考え方には立たない(男女において友情と恋愛は別と考える立場)と後でわかりました。
ですから、元彼の存在が彼の急遽帰国の大きな原因になったのは確かですので
もっと早くにこうしておくべきだったのかなぁという気もします。そのとき気づいていればの話で「たら・れば」は考えても仕方ないのですけれどね。
元彼に異性としての感情など残りようもなかったのですから
彼に余計な誤解を与えるだけになってしまったのは無意味なことでした。

とはいえ
今更「もう連絡取ってないよ」というのも変ですし・・・
彼は今仕事がタイトなだけに、限られた時間の中で楽しい話題しか入れたくないらしいので(1日10分から最大20分)「今日はこういういいことがあったよ」
の報告みたいになっています。
ある意味それも宿題の提出みたいで疲れを感じたりする。

何だか虚構のような関係だな とふと思ったり
いつまで続くのでしょうね。

あと全く関係のない話ですが
うちの上司がHサイトみていて強力なウィルスにやられてしまいました
会社のPCで昼間から おかげで周囲に隠しようも無く
おばかさんですね

■プロフィール■
★奈菜★
★血液型 AB★
★星座 おとめ座★
★身長 164cm
★動物占い 黒豹★
★性格 淡白って言われるけど嘘!★
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像管理人奈菜
» はじめまして (2004年09月13日)
アイコン画像管理人奈菜
» はじめまして (2004年09月13日)
アイコン画像やち
» はじめまして (2004年09月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wmadpp
読者になる
Yapme!一覧
読者になる