顧客管理のシステムをつくることに 

April 10 [Wed], 2013, 13:12
販売店につとめてはや数年がたちますが、うちの店はいままで驚くくらいのアナログっぷりだったのです。


このIT時代にいまだに紙にお客様の顧客情報をかいてそれを管理するというもので、そんなことをしているものですから、顧客管理資料はどんどん置き場を失っていったのです。


そんな膨大な資料の山をみて、とうおとう会社の役員がたちがたったんですね。


それはいままでの資料を全てデータ化するということでした。


データ化したものをネットワークシステム上で管理すればすぐに情報を引き出せるということが最大の魅力なので、暇なときにはデータ入力がんばってね!なんていわれたからこまったものです。


私たちだってお客様あいてに接客の仕事

もしているのに、なおかつ顧客管理のシステムを作らなければならないというのですから残業にきまっております。


特別手当てがでるわけでもないのに、こういった仕事を請け負わなくてはいけないのはやはり下ではたらく人間だとしょうがないものなのでしょうか。


まぁぐちぐちいってたところで仕事はおわらないので誰よりもはやく与えられたノルマをクリアするためにわたしは頑張ろうとおもいます。


面倒はことは後回しにしたくないタイプなので。