母親としての経験を生かして保育士に!

April 26 [Sat], 2014, 15:17
勿論、通信教育や夜間の高校で卒業認定書を取得した方が良いんですけど
たまたま、保育士に憧れてるなんて話を園長先生と話してたんですが
働いてるスタッフは私のように適当に働いてるのではなくナンバー1を目指し努力していたり
母親になってから子育ての楽しみを知り認可の下りているところで実務経験を経て国家試験に挑み
でも、田舎だけに無資格で雇ってもらえる職場が少なすぎるのが痛手です。最近になって離婚問題から解放され私はシングルマザーとして新たな人生を歩みはじめたんですが
長女は中学生なので特にお金がかかるんですよね〜下は年子で何でも2ついるからやっぱお金がいる。
いつまでも専業主婦でなんていられるほど我が家は裕福ではないのが悲しい現実です。
一応、親の勧めで資格だけでも取ってみようかって人がいるのには驚きです。
たまたま児童センターで話をするようになった先生が実務経験を積んでから国家資格を得て
認可の下りている保育園や児童福祉施設で2年以上働きながら実務経験を積めば
自分の子供はどんどん大きくなってくけど保育士になれば
さすがに今更、専門学校や大学に通うのは抵抗を感じるし別の方法で夢にチャレンジしよう!
でも最近になりママ友が教えてくれたんですけど最終学歴が高卒でも
私の場合は専門学校や大学を卒業していないので実務経験を積むところからスタートだと思うんです。
経験をしてきた事を生かせる資格
母親としての経験を生かそう!
経験した事が為になる仕事
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wlo8ctkf
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/wlo8ctkf/index1_0.rdf