海外の美しい風景と菜の花

March 10 [Mon], 2014, 5:33
切手を購入しなければ、困る事態が起きたので、行きつけの郵便窓口に行って、
無難な切手ありませんか、と聞きます。無難とは、季節を問わず、使えるもの、という意味です。

困るのは、真夏の雪の切手とか、クリスマスの切手とか、冬なのに、海水浴風景とか、季節が
ずれてしまうものです。花も季節があるので、いったい何だったら良いのかと思います。
自分より目上の方に、アニメの切手と言うわけにもいかず、結構、気にして選択するものです。

局員さんが、これね、人気有るんだけど、菜の花と、桜が季節感よね、と言われます。
しかし、そのほかが、外国の美しい風景だったので、それに決めたのです。
親に言うと、もう、菜の花がどこかで満開だそうよ、と言います。

だったら、と、早速、知人に送る定型外郵便のプレゼントに、この切手を使うことにしたのです。
買ったら、その季節の物はチェックしてさっさと使う、こうすれば、何年も、ああ、また季節が
終わった、使えないわ、と言うことを経験することは無いでしょうから。"
信念の強さ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wlkdsmn
読者になる
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる