ある程度 

February 26 [Sun], 2006, 17:20
先週確かにもう少しバイトのシフトを増やして欲しいとオーナーの息子に言いました。

働いていた方が今超ビンボーな私には収入があって

いいんですけど・・・ いきなり超・超・超・・・増えすぎなんですけど

適度とかある程度とかっていう言葉を知らないんだろうか・・・・?

今日はか〜な〜り久しぶりにランチのお仕事してきたんですけど、ランチとディナー

のメニューが微妙に違ったり、付いてくるサイドメニューが違ったりで頭が混乱・・・

まあ、それはなんとかなるだろうけど。今日のランチはそんなに忙しくはなかったけど、

平日のランチは地獄って聞いてるだけに恐ろしい

じゃ、今日はディナーもあるんで頑張ってきます・・・

farewell party 

February 25 [Sat], 2006, 13:04
昨日、友達のお別れ会に行ってきました。私がシドニーで2番目に行ったで知りあった子です。来週の金曜日にタイに帰るって言ってました。連絡くれた友達を待ち合わせ場所のウールワース(こっちで有名なスーパーです)で久しぶりに会い、その彼女が他にも友人(もちろん他の子達も同じ学校に通っていた人達で同じクラスメートでした)を呼んでて懐かしかったよその2人は私が学校に入って2週間くらいしか一緒じゃなかったんで、もう会えないかと思ってたのに、今回会えてとってもよかったしかも、彼女達ちゃんと私の名前覚えててくれて。色々会ってなかった間は何してたのか?とか今何してるの?とか・・話に花が咲いて咲いて・・・。ある意味うるさかったかも・・・でも、バーだったから大丈夫か。テキーラのワンショットやらビールやら飲んで騒いで、その後はちょっと小腹が減ったので近くのコリアンレストランでを食べて・・。 
タイに帰る子がいつでも連絡してくれればタイを案内するよって言ってくれたので、近い将来必ずや行かさせていただきます
は〜、こっちに来てほんとつくづく思います。ここ、AUSしかもシドニー、そしてあの学校のあのクラスに入らなかったら彼女達には会わなかったんだな〜と。俗に言う一期一会なんですけど、ほんと不思議です。

        一番右に居る子が今回タイに帰国するアーパーソン
      
私以外はタイ人とコリアンの友人。ほんと日本人居ない学校だったんで・・。

ん〜、やっぱいいね♪ 

February 24 [Fri], 2006, 17:25
最近不運な事や色々考える事があったんで気分転換に友達とカフェへ行ってきましたといってもタダのカフェじゃないぜぃ以前もここに書きましたかっこい〜ウェイターの居るカフェせめて目の保養はしておかねば・・・。で、カフェに着いたら やった彼がいるぅ〜でも、彼は丁度ブレイク中で何か食べつつ新聞読んでました。眼見してたわけではないけど、何故か目が合っちゃった。だから今日は彼にオーダーを取ってもらえず、なお且つサーブしてもらえずだったけど、他のお客さん相手の時に私のテーブルの周りをチョロチョロしてたから良しとしよう その後、私はトイレに行きたくなったんで(じゃありませんから)彼の近く通ったら”Hi !"って彼に声掛けられてびっくりした まあ、彼にしてみたらタダの挨拶なんですけどねでも思いがけない事だったんで嬉しかったなぁ あ、ちゃんと私も"Hi !"って返事は返したよ。はあ〜、心が和むね

バイト! 

February 16 [Thu], 2006, 23:41
今日はバイト5時入りだったんで、頑張ってきましたよ

でも、今日のホールスタッフは私だけが日本人で新しく入った子とかも居て教育係やらされてた

そして新しいバイトに就くのは断念して、今のバイトでランチタイムも入ることにしたよ

に居てもお金入ってくるわけじゃないし、ラウンド代の費用も貯めたいし・・・。

まあ、ラウンドはまた9月くらいに渡豪してのんびり周ろうかと思ってます

そんな訳で、日本に帰る前はマレーシアにでも寄ってか〜えろ

誕生日パーティー 

February 15 [Wed], 2006, 0:53
今日は私の友人のフラットメイトの誕生日(ホントは昨日だったんだけど・・、彼は仕事仲間とパーティーしてたみたいなんで)でした。私と友人は彼のバースデーケーキを作りいざ待ち合わせのバーへ・・。
ちょっとご飯系のものをオーダーし、をみんなで飲み、ビリヤードしたり・・。
そして、登場!!その前にコリアンスタイルとでも言うのか、日本で言う闇なべみたいなのの
飲み物を彼の目の前で即席で作り、彼に一気させてから(ちなみに今回はビールにケーキの生クリーム、アルミホイル、バナナなどなど)ケーキをみんなで食べたんだけど、彼のフラットメイトのコリアンが彼の食べる部分にニンニク一かけ入れてたので、それにも彼はびっくりしてましたその後、カラオケに行ってから彼らの家へ行きまたビール飲んでラーメン食べて、えだまめ食べて・・・。


   友達と作ってみました


     今回の主役グジンです。誕生日おめでとう

学校終了! 

February 10 [Fri], 2006, 14:25
今日で学校終了!!
お疲れ、私でも、これからはバイトに精を出さねば・・今日の夕方に掛け持ちでバイトしようと考えてるとこの面接。ワーホリビザは同じ雇用者の所でMax3ヶ月までしか働けないんだけど、私に残された日数は限られておりまして、雇ってもらえるかどうかは定かじゃないんだよね・・。へ帰国する前にオーストラリアをラウンドしたいから、その分早くバイトを切り上げちゃうんで

今日は私の学校最後の日なのにテストなるモノがございまして、昨日はやっぱ勉強しないで寝てしまいました・・・。でも、何とか7割くらい正解しておりましたこんなことで喜ぶな???そして、ブレイクの後の授業はの隣にあるカフェに行きましたこのカフェに行ったのは今日で2回目なんだけど、格好良いウェイターが居るのよねん毎回彼がオーダーを取りに来て、私の頼むFlat Whiteを持ってきてくれます。まー彼の仕事だから当たり前っちゃー当たり前なんですけど・・・。でも、他のウェイターじゃなくっていうのが私には嬉しい事なのよね〜写真撮っておけばよかった

今週英語を教えてくれた(特にイディオムやスラング)クリスティーナ

        3週間英語を教えてくれたケイト

日豪交流年 

February 09 [Thu], 2006, 21:00
今年は日豪交流年とかでちょっとした催しがシドニーのダーリングハーバーで先週末ありました。日本から盆踊りやら和太鼓を披露する人達やその家族、観光客、祭り好きの外国人などでちょっとごった返してました友達がバイト終わってから浴衣に着替えて出掛けると言うので、会場に着いたのが夕方の4時くらいだったんで親善大使となっている木村佳乃は1時間前にコメントをして既に姿はありませんでした30くらいブースがあってその半数は旅行会社で、他は屋台ですよん焼きそばとカキ氷、大判焼きとたこ焼きを買いました。でもかなりの行列で辿り着くのにかなりの時間・・。私は6時半から残念ながらバイトが入ってたのでたこ焼きにはありつけず退散整理券を友達がもらってきてて何度かブースに聞きに言ってくれてたんだけど、1時間以上の待ちってありえね〜よバイトが無かったら私も浴衣着たかったな・・。

  他にも2人一緒だったんだけど、たこ焼き取りに行ってくれてたりして写ってません

誰かと会えば誰かとお別れですね・・・ 

February 03 [Fri], 2006, 16:40
新しい家に来てからもうすぐ1週間になろうとしてるんだけど、うちのシェアメイトの一人がファームに行くとかで今日でゴールドコーストの方へ旅立っていきましたしかもよりによってうちで1番かっこよさげな人が居なくなるなんて後ろ姿はまさに谷原章介のような感じで・・・。まあ今、家に残ってるみんなもと〜ってもいい人達だからいいんだけどねそして私と同じ部屋の子はとーっても英語が上手で感心する毎日。夜はお喋りしてたりするとあっという間に時間が過ぎて、気がつくと夜中の2時だったりとかで・・。だから、朝起きるのが辛かったりする・・。でも今回はちゃーんとサボらずにそして遅刻もしないで行ってまっせそれが普通なんだけどさ来週で学校は終わりなんで、来週末からバカみたいに入れるトコは入ってバイトに勤しみます



               真ん中がファームへと旅立ったKS,右はオーナーのハンター

おひさしぶりです 

February 01 [Wed], 2006, 1:20
久しぶりです前住んでたはインターネットどころか色んなものが不足してた所で、そのくせ色んな決まりがあって最悪なトコでした。先週1週間メルボルンに行くのを機にその家とはおさらばさせていただきました。金はふんだくられたけどねメルボルンへはを観るのを第一の目的にして出掛けてきたけど、暑かった40℃は余裕で超えてたね。シドニーに帰ってきてからもバタバタしてて・・・。帰ってきたのが先週の金曜の夜だったんだけど、土曜日は朝から新しい探しをして、夕方の6時半からバイトが入ってたんでバイトに行き、日曜の午前中に引越ししてまた夕方からバイトして・・・。超忙しい日々を過ごしてます。シェアの子はコリアンでみんないい人達だよ。特に同じ部屋の子はとても英語が上手でそして親切+気前がいい私のバイト先も安くビールなどの飲み物が買えるんだけど、彼女がバイト先でタダで貰えるようなので買わなくて済みそう。学校より彼女との方が英会話してるかも?おかげでお喋りしてると夜中の2時くらい。で、私は来週の金曜までは学校があるので8時起きです。毎日眠い・・。バイト先に近い家にしたので結構シティのど真ん中かな?学校が終わったら毎日バイトの日々になりそうだよでも、頑張るよ餌付けしてみました

ナルバンディアンの試合を見てみました。
グレートオーシャンロードにある12人の使途です。波による侵食で今は12個ありません。確か9個になっているような・・・。

QLD & Beach 

December 26 [Mon], 2005, 12:01

インターネットカフェで何とかをUPすることができそうなのでトライしてみたよちなみにこの写真はサーファーズパラダイスから撮った朝日の写真。実はこの2日前の日にも朝日を友達と見に行ったんだけど、その日は水平線上に雲が立ち込めててうまく見れなかったから再トライしたわけよ。朝の4時に起きて行きましたよ

そして、この写真がフレーザーアイランド砂浜を含めて3色のコントラスト、素敵でしょマッケンジー湖って言って湖です。こんなに綺麗な状態で保存するために、サンスクリーンやサンタンオイル塗って入ることは禁じられてるの。また行きたいなぁ〜
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像
» QLD & Beach (2006年03月15日)
アイコン画像けいこ
» バイト! (2006年02月22日)
アイコン画像haru→トム
» サーファーズパラダイス (2005年12月20日)
アイコン画像haru→hiroko
» サーファーズパラダイス (2005年12月20日)
アイコン画像トム
» サーファーズパラダイス (2005年12月19日)
アイコン画像hiroko
» サーファーズパラダイス (2005年12月17日)
アイコン画像Hazuki
» 学校 (2005年11月11日)
アイコン画像haru
» どうしても好きになれない人っている? (2005年11月11日)
アイコン画像圭子
» どうしても好きになれない人っている? (2005年11月10日)
アイコン画像圭子
» 見送り (2005年11月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wlife864
読者になる
Yapme!一覧
読者になる